spring-2174750_640



8 :開運祈願の1:2005/12/04(日) 12:34:21 ID:???
11月25日ぐらいからガラクタ捨てを始めました。
だいぶ部屋が片付いてきました。
思い出のあるものはなかなか捨てられず、どきどきしながら読んだ本もなかなか捨てられなかったけれど
カレンさんのガラクタ審査を読んで捨てられるものは捨てました。

いいことはまだ具体的にはないけれど、いい知らせを受けたり
情緒が安定してきたり、とにかく「明るい明日」を信じることができるようになりました。
毎日とっても気分がよくなりました。具体的ないいことはないけど精神的な安定が一番嬉しいです。
この本を読んで本当によかったなぁって思います。

では至らないスレ1でしたが、名無しに戻ります。


66 :名無しさん@占い修業中:2005/12/05(月) 22:15:40 ID:???
気のせいかもしれないけど、報告のカキコします。
会社の掃除の時間、流し台と排水溝をキレイにしました。
排水溝は汚くてちょっと辛かったけど、クレンザーかけたりしたら
なんとかキレイになりました。
会社の人間関係に悩んでたんだけど、流し場掃除してからなんか
考えに考え抜いてふっきれました。悩みを水に流したのかもなあと思いました。

カレンの本読んでから、ホコリもガラクタと認識するようになり
目に見えない所(サッシとか)も拭き掃除するようになったのはイイ傾向です。
あんまり大物捨ててないので、年末に向けてがんばります!


69 :名無しさん@占い修業中:2005/12/05(月) 23:02:18 ID:0RQT6obs
>>66良かったですね。
やっぱり清潔でなかったり明らかに不要な物が満載だと
気分も落ち込んでくるし、いい気持ちではありませんよね。
私の以前勤めていた某歯医者は院長が物を捨てない人で
本は冗談抜きでトラック一台分くらい休憩室にためてあり
しかも乱雑でホコリだらけ技巧で使う材料の入っていた
ダンボールも開業当初から殆ど処分せずという有様で
技巧室に山の様に積んであり、おまけに作りかけのプラモデルが
山積状態で汚くて、受付の机周りもぐちゃぐちゃでした。
掃除したくて仕方なかったのですが、ごみ屋敷のおじさんみたいに
いちいちそれはいるからみたいな事言ってくるので
結局は殆ど手がつけられずで、仕事場に行くたび憂鬱な気持ちでいっぱいでした。
やめてからあんなに体調が悪かったのも嘘のように回復し
少なからず悪い影響受けていたのかもと今は思っています。

120 :名無しさん@占い修業中:2005/12/07(水) 02:34:57 ID:???
ガラクタ捨て効果の報告です。

携帯の受信メールを整理
メルマガや読み返してイヤな気分になるメールを削除しました。
そしたら、急募の割のいいバイトメール
最近連絡が途絶えていた友人からメール
ドコモのポイント当選メール
などいいメールがくるようになりました。

他にも、知人からもらったけど微妙と思っていたオーディオを処分したら
親から2万もらう(ここ数年もらったことないのに)
冷戦中の彼氏と仲直りなどの効果がありました。

やはり無駄なものを処分してできたスペースに
いいことや必要なことが入ってくる気がします。
今年は最悪の年だったので(ガラクタ処分するまで)
来年に向けていらないものをどんどん処分したいと思います!

長文すみませんでした。

124 :名無しさん@占い修業中:2005/12/07(水) 15:42:11 ID:???
>>120
それはすごい。私も頑張ります。メールも処分してしまおう!

カレンの本にもあったけど、クリスマスカードを捨てるのが嫌で
でも孤独な自分と決別するために捨てて、ハッピーになったおばあさんの話。

私もとてもガラクタ捨てするのに、時間がかかります。
子供の頃から大事にしていたぬいぐるみを処分したときは思わず泣いてしまいました。
そこまでして処分する必要はないと思われる人もいると思いますが
私の場合、一事が万事そんな有様なんです。だから一つでも甘やかしてしまえば
きっとなぁなぁになって思い出のあるものは一切処分できない。ガラクタ部屋に元通りです。

それでもやっと「使わないモノ」については処分することができました。
でもすごく寂寥感にみまわれてしまいますね。寂しくて悲しいです。
ガラクタ捨てをしていいことがあったみなさんの報告は本当に励みになります。


125 :名無しさん@占い修業中:2005/12/07(水) 16:07:57 ID:???
最近は心境の変化が大きいかな。
同じ失敗を繰り返していたり、思考パターン、行動パターンを反省中。
いろいろな嫌な思いは自分のせい、まさに自業自得だったのに気付き、
いい方向に「変わりたい」と強く思うようになった。

あと今までお金はほとんど自分のために使ってきたけど
それが物や心のガラクタを産んでいた。
他人のために使っても、心のどこかで見返りを求めていたように思う。
もちろん自分には良い物や良い経験を与えたいけど、
将来余裕ができたら、ちゃんとした所に小額でもいいから
寄付とかできたらいいな、と思ってる。
今、無職なもので夢物語ですがw


180 :名無しさん@占い修業中:2005/12/09(金) 18:34:54 ID:???
整理して片づいたら、収納ボックスが空きました。
収納ボックスを捨てるとかなりスペース空きました。
スペースを空けて翌日、物は絶対捨てない
超コレクターな主人が
「CDも殆ど売る(50枚以上)」と急に言い出しました。
腰が抜けそうでした。
今まで、どんなに言っても駄目だったのに。
自分から、そんな気持ちになるなんて…。

まだ、過去の産物レーザーディスクなんかもあるんですが
それも処分してくれるように祈っています…。

パートーナーのガラクタ本当にストレスだったから
減らしてくれて嬉しい。


186 :名無しさん@占い修業中:2005/12/09(金) 19:51:22 ID:???
私はミカン箱くらいの大きさの段ボール2つ分に貯めた
映画パンフを
10冊ほど残してあとは全部捨てたり売ったりした。

思い出のあるパンフもあったけど
思い出を全部保存して管理するだけの
部屋の広さと自分の能力がないと気付いたので
思い切って!

232 :名無しさん@占い修業中:2005/12/10(土) 21:24:32 ID:???
三国志の漫画と、はじめの一歩と、スラムダンクと
浦沢直樹のモンスターを全巻売ったぞーーーー!
ちょっと…いやかなり、もったいなかったかな?と思ったけど
押し入れを占領してたし…。
(本棚にも入りきらないので、コミック整理ボックスに入れて
 押し入れに積んでました)

売ってスッキリ(・∀・)


漫画を売った金で結構お金になったので
カーテンをもっとお洒落なのに買い換えるなど
インテリアのために使おう思います。