2017年07月22日

昨日はちょっとの時間だったが楽しく飲めたよ

昨日は会社の同僚と飲んで来た訳だけど、特にいつも通りである意味安心した。

いきなりで川越行った訳だけど、結局2時間半くらいは飲めた。4時間くらい往復に時間使うのはもう仕方ねえ(;^ω^)

いつもの安い所だ。
味もそこそこ、俺も気に入っている。
お腹が超減ってたから、何もなくなってから写真撮った。
ビールしかねえ。
大盛りサラダとメンチカツがありました(謎
実物は胃袋です。なんだこれ
70493101.jpg

やっぱ楽しいメンツだな。
好きな話しかしねえし、居心地が良い。
まぁ機会があれば来るけど、完全にタイミングによるな。


今日は嫁がひたすら夏コミに向けて、本を描いてる。2冊目。
うーむ間に合うかもしれん。見守ろう。

集中するためファミレスでひたすら描いてる。

俺はデレステで及川さんのファン数集めに勤しんでる。たまにミリシタ。
ミリシタのイベントが思ったよりきつくなくて助かった(;^ω^)


girlsriot1113 at 16:50|PermalinkComments(0)雑記 

2017年07月21日

久しぶりに川越(早い

ちょっと川越に行ってくる。
前職の友人らのとこへ。
早いもんで会社辞めてから20日が経っている。

多分文句言われる事も多いだろうが、それは仕方ない事だ。
今は夜だし登りから川越へ向かいます。

でも流石に新宿行き。
この時間でも人は凄いいる。
昼の3時くらいなら座れたりするんかねえ。
各駅じゃないと座れる気がしないぞ、登りの京王線。
八王子に住めばワンチャン座れるかもだけど、そんな事もないだろうな。

新宿着いたけど下りやべえ(;^ω^)
帰りは府中からだな。暑い‥冷房効いてるのに暑い‥人多い‥

これから仕事見つかったら、ほぼこっち使うんだろうなぁ。
今思うと逆からでも行けるってのは本当に幸運だったんだなぁ。

寒ッピンポイント超寒い新宿(;^ω^)


girlsriot1113 at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2017年07月20日

就活支援のやつ

就職支援の会社に行ってきた。
元々前職で用意してくれているのでお金はこちら側にはかかっていない。ありがたいことだ。

ただ、そこそこの資料を用意しておかなければならない事をギリギリで知り
夜中の4時までカタカタやってた。アホやね。


この会社いろんな所に支部があるみたいだけど、新宿にもあって助かった。
川越は正直遠いからなぁ()

そんなこんなで今日はガイダンスと研修だ。
今更ではあるのだが、一から履歴書の書き方、職務経歴書の書き方、面接について指導してもらえる。
うむ大変ありがたい。

そんなこんなで9時から16時までみっちり教えてもらった。
次回は来週の金曜日じゃ。一通り今日習ったように書類を書いておこうと思うので見てもらおう。

今日の研修面白かったな。先生が良かったかな。
睡眠不足なのは間違いないが眠くなかった。


だが帰りの電車では一気にきた。やべえ寝たら八王子だぞ。
気をしっかりもて俺(^ω^)zZZ


girlsriot1113 at 19:10|PermalinkComments(0)雑記 

2017年07月19日

映画銀魂を見に府中へ

昨日は銀魂を嫁と見にいった。
bd2933fc.jpg

実写‥大丈夫か?と思ったけどそこそこ何とかなってた。
なってたかなぁ怪しい。
っていうかネタが結構厳しい。放送中止になるかも。

それにしても小栗旬はどこまで行っても小栗旬ですな(^ω^)
こういう路線で行くんだろうなって初めてみた時は思わなかったけどね。
最初はクローズ0だった。けどそのままだったね。

ただ橋本環奈はいいのかねえ
10年に1人レベルの顔立ちなのに、あんなひっでえ面を要求する福田監督も鬼だね。
プラスよりマイナスの方が大きいような気もする。まぁいいか。

何だろう面白いって言えば面白かった。
周りも結構笑ってた。ネタも良いし本当にやばいところは音声も削ってたけど‥

人に勧めれるかっていうと勧めたら頭おかしいんじゃないか?って思われる内容でもある。頭おかしい。
一言一言やばいよ。

エンディングでみると協力の所に使われたネタの会社とか全然載ってないんだよなぁ‥許可とってな‥うーんこの


自分もまぁ非公開になる前に見れればと思ったんでまぁいいかな。
とりあえず銀魂が好きな人と、福田監督の映画が好きな人なら行けばいいんじゃない(;^ω^)


girlsriot1113 at 23:50|PermalinkComments(0)雑記 

2017年07月18日

初めてのハローワーク

行ってきたよ。
とりあえず雇用保険を貰うための話を聞きに行ってきた。
来週またいかねばならないようだ。
分からん事もいっぱいあったが色々と教えて貰えた。

ちなみに一番近いハロワは府中じゃ。
いつも通勤で通っていたが、しばらく来ていなかった府中。

久々に来ると完成している府中のビル。
散り散りになっていたごはん処も帰って来てるようだ。
紅BLACKもここにあるよ。
53b73fe8.jpg

カレー屋があるようなので入った。
e015c623.jpg

うむカレーじゃな。
カツは美味しい。辛口にして良かった。
中辛だったら甘かったな。
efc47fd3.jpg

何回か府中にくることがありそうなので、またメシ食う機会がありそうだ(^ω^)


girlsriot1113 at 17:35|PermalinkComments(0)雑記 

2017年07月17日

入稿おめでとうー

嫁が夏コミに向けての本を書き上げた。
とりあえず1種。
問題はもう1種描こうとしてた事なんだよねえ。

前回、年末に本出して5月に出してからこうして夏も書いてる訳だけど、まぁ1年弱くらいずっと書いてる訳だけど、休みもずっとこれに使ってるのよね。
まぁ「書く事でそれが休養」になってて、休めた上で仕事に行けてるんなら文句はないんだけど、そうなってるのかなぁと。
昨日も車の中で構成してたしねえ(;^ω^)
休暇も仕事みたいに感じてないか、ちょっと心配です。

でも、それでも1冊できたのは良かった。おめでとうございます。お疲れ様でした。


保存食のスパイシーカレーメシが賞味期限切れそうんになってた。時間経つの早いなぁ。
冬くらいに買ったやつやで。
9663f99d.jpg

前に会社の友人に取ってもらったキノコが真っ直ぐ置けるんでラーメン蓋抑えに大活躍してる。

カレーメシ前から良いと思ってたけど、スパイシーはもっとやばいな!辛さも俺が求めてた感じだ!
こんな味を半年持たせられる日清もすげえなぁ(^ω^)


girlsriot1113 at 13:42|PermalinkComments(0)雑記 

2017年07月16日

白い人も連れてマザー牧場、俺らは2回目

今日は外に出ました。
嫁と白い人とで千葉の方へ。
気分転換もそうですが、車の運転しないと鈍るってのは今も続けています。

色々考えては見たんだけど、最近自分の周りが肉肉言いまくっているので
それにちなんだところにしようかと。
千葉って考えた時にドイツ村でソーセージでビール飲むとか良いなぁと考えたけど
運転するなら無理じゃんで完結して
結局はマザー牧場へ。
ここ焼き肉できるんだよね。

んで車を出して颯爽と待ち合わせ場所へ向かう。
朝9時にポイントに到着。
白い人を待つも、今起きたと電話が来る(#^ω^)あ?

まぁそんな感じで50分くらい予定からずれたけど
渋滞に巻き込まれつつ、海ほたるを目指す。
渋滞はひどかったけど、なぜか海ほたるは空いている方だった。
いるにはいるけど、待つとかはなしで。

なんか「怪傑ゾロリ」のフェアやってた。
e58b3c77.jpg

でかいゾロリの人形とか、だまし絵とか色々あった。
でも俺の世代って、ゾロリじゃなくてほうれん草マンなんだよなぁ。
なんで、出番が無くなったんだほうれん草マン。ゾロリは敵だっただろう。
9e23a771.jpg

何だコレちょっと面白えじゃねえか。

外に行くと、ゴジラの足跡などがある。
高いところから撮って貰った。
3f4fc963.jpg

ここにいます。
d4c6da49.jpg

小腹も軽く済ます。
この海ほたるって、あさりを推していて色んな所にあさりがおる。
とりあえず、あさりモダン焼きを食べた。
あさりのアクセントは最強に効いてた。
二日酔いも効果あるかな?(今考えればシジミだ)
あと、嫁の頼んだヨゴリーノのミント味も。
28816134.jpg

自分も別で、頼んだよ。
これはプレーンヨゴリーノとミルクジェラートとフレークのパフェみたいなやつだ。
ちなみに、ヨゴリーノってヨーグルトのアイスの事です。
爽やかな酸味で後味がすっきりしてて、夏に食うと最高に美味い。
b094e7ab.jpg


さて海ほたる出ちゃえば、もうすぐマザー牧場だ。
2回目だ。前来たのって何年前だったけかな。

今日は違うコースから行くぜ。
前は入ってすぐ左に進んだけど、今回は右へ進む。

色々新しいものが出来てた…のかな。
ドームとかあったっけかな、前回行ったとき。
最初に目についた。
中見たら、世界のいろいろな羊の紹介をされてた。
最後の方は牧羊犬が羊の頭の上を行ったり来たりする始末。
羊はおとなしくて、そっちの方が凄いなぁと思った。
5eaafb51.jpg


その後に歩いて行くと、打って変わってバンジージャンプ。
アトラクションとかあったなぁ。素通りしてたけど。

まぁ自分はやらなかったけど白い人がチャレンジした。
これ下から見ると、そんなにだけど、上はやっぱりやばそう。
断頭台を登る白い人。
6de80c8b.jpg

上にいっていきなり出た言葉が
「これ結構やばい」だった。なんか素だった。

eec94343.jpg

跳ぶ白い人。
f83a796f.jpg

跳ねる白い人。
プチ絶叫してたので、僕はやらなくてよかったなぁと思いましたまる


その隣にあったのはドクターフィッシュ。
涼むのに最適だった。
足入れるだけで、かなり涼しい。っていうか暑いぞ今日も。
魚に角質いっぱい食って貰った。
e2aefdb1.jpg

だけど大体魚は嫁の方にいって、俺の倍以上魚が行ってた。何故や。


その後、中にある寺に行ってお参りしたり
竹馬を見つけたので、それに乗って遊んだりして
グルッと園内を回った。
こうしてるだけで体力が信じられないほど、奪われた。
特に竹馬。すっごい下手になってて、心が折れかけた。折れてないよ。あれは竹馬が悪いよ。

園内には緑や虫や蝶々など、東京では触れられなそうな自然に溢れてる。
良い場所だね。

そうそう花も凄いの。
今は「桃色吐息」っていうイベントをやってて
ペチュニアって花を品種改良した花が一面に咲いていた。
d64c7cd6.jpg

167cb1a6.jpg

写真じゃ少し伝らないかもだけど、すっごい広くて、すっごい真っピンク。
蝶々も飛んでてここが楽園かと思った矢先
ちょっと歩いたら豚の臭いがして現実に戻された。
良いところです。
豚かわいいですよマジで。


んでお待ちかねの肉ですね。
先ほど説明を受けた羊です。
こいつを食います。

羊の高級な部分だったり、厚切りだったり。
野菜もいっぱい頼んだ。
ソーセージも。
美味い。マジ美味い。
まず野菜焼いて
d34b2727.jpg

ガンガン肉を置いて行く。
15f91d42.jpg

焼いてる時の匂いが凶悪。超腹が減る。
f7462d7c.jpg

野菜も厚切り肉もガンガン置いて行く。
食っては焼き、食っては焼き
fb9d1b43.jpg

厚切り肉がもうやばい。ゴリゴリ食える。
めっちゃやばい。癖になる。
f1acd824.jpg

場所っていう武器も相まって、すっばらしい。
疲れてるからね、ご飯も美味いよね。間違いない。
白い人ビール頼みやがったぶっ殺す
76e91296.jpg




こんな感じでね。結構楽しかったよ。
最後は凄い渋滞だった。
めっちゃ疲れた。
本当に疲れた。
けど面白かったマジで。美味かったしまた来たい。

girlsriot1113 at 22:53|PermalinkComments(0)雑記 

2017年07月15日

ようやく大鷲のトリコクリア

大鷲のトリコを再びプレイ。
白い人を呼んだら21:30にきた。「トリクォ?」

最終ってとこ、このゲーム基本は上へ上へと登っていくんだけどもう登れないってとこまできた。長かった。
59e01f9b.jpg

トリコは好き勝手動いちゃったり、思ったより説明が無いと分からなかったり、槍を抜くのが必要なんか分からなかったり、樽が必要なんか分からなかったりしたけど

何とかクリアした。
深夜1時を回ってた。

実に面白かったよ。良い時間潰しになった。
怖かったトリコも後半は可愛いく思えてくる不思議なゲームだ。

でもクリアしてからびっくりトリコのトロフィーは7%しか埋まってない。これどういう事だ。

見てみるとトロフィーのクリア必要の内容がすっごく難しいのばかりだ。どれもこれも意識してないとクリアにならない。

とりあえず一番楽なのは5時間以内クリアだろうか。方法さえわかれば、2週目なら楽だろう。(楽か?)

このメーカーのゲームってフィールドやゲーム性に味があって面白いです。イコをちゃんとクリアしたくなってきた(^ω^)


girlsriot1113 at 22:34|PermalinkComments(0)雑記 

2017年07月14日

髪の毛が短くなりまぢた

髪の毛を切った。
すっげえサッパリした。いつもより凄い切った。
大体2〜3ヶ月に1回くらい切りに行くんだけど、4ヶ月切らなくても大丈夫かもしれない。

次切りに行く前までには職を決めたいところだ。頑張ろう。
まぁ最初の説明日は20日だ。
そこまではひたすら体を作っていこう。

髪の毛短くなって、汗かいてもそんなに気持ち悪くならない。
水泳帽子つけやすい。シャンプーが一瞬で終わる。乾くのも早い。なんか目にあった怠いのが消えた。

見た目はすごくダサいんだけど、過ごし易さは半端ない。
いやー我ながら切り過ぎたー。
多めでってお願いして本当に多めに切られたのは人生で2回目だね(^ω^)

まぁ気分一新にはなった。利点はいっぱいある。強く生きます。


girlsriot1113 at 04:02|PermalinkComments(0)雑記 

2017年07月13日

武蔵浦和のランチ

久しぶりに武蔵浦和に降りる。
母ちゃんが休み取ったっていうんで、話がてら飯を食いに来た。

うーむお昼からビールとか行っちゃって大丈夫だろうか(いや、大丈夫だ)※係言葉
a3f753d9.jpg

武蔵浦和もそこそこにランチやってるみたい。
ここはステーキレストランなんだけど、サラダバーもやっててお得である。
まぁビールやっちゃってるから、値段は言うほどお得ではなくなっちゃったけど。
d2744d35.jpg

鶏肉じゃ。
あべ鳥のステーキ。うむ、悪くない。
ただここ牛の方がメインぽいな。
次回は普通のステーキ頼んでみようかな。


帰りに靴やら服やら買ったら、カバン中がパンパンになってしまった。
お土産のみかんもあったけど、潰れたりしないか不安だ。

しかし今日も暑い。
東京と埼玉じゃなにも変わらないなやっぱ。
むしろこっちの方が暑いんじゃないかな。


girlsriot1113 at 18:30|PermalinkComments(0)雑記 

2017年07月12日

それゆけ馬太郎!で馬パラダイス

昨日は「それゆけ!馬太郎」に行ってきた。
何だこれとは思ったが。
っていうか行くギリギリまで、普通に豚か牛の焼肉だと思ってた。

今日の焼肉は馬肉だ。
今迄も馬刺しは何回か食べていたものの実は焼肉ってのは初めてではないか。
09313f5d.jpg

それにしてもめっちゃ馬肉の良さアピってくるな。
82920c78.jpg

見た目は凄い良い。
「わんこ焼肉」120分1700円で食べ放題。ただ、種類は選べない。この盛りで毎回頼むのだ。

タレは5種類ある。醤油、黒酢、辛味噌、柚子醤油、塩タレだったかな。醤油は九州醤油でどろっとしてて見てて不安になるくらい黒い。
658f0553.jpg

焼いてみる。
もう匂いからたまらぬ。
プレートが小さいのでガンガン焼こう。

うむ馬太郎だ。美味い。なんか美味いって打とうとして予測変換で馬太郎になった。

ロースもハツもみんな美味い。
コリコリしたやつどこの部位だったかな。ここも美味かったぞ。
タレは色々あったけど醤油で十分美味いな。これでいい感じだ。

この肉プレートの他にスープとご飯と馬すじカレーが頼めるぞ。あとキャベツか。
キャベツに色んな部位の馬肉挟みまくって、塩タレで頂く。これまた美味い(^ω^)
279914c2.jpg

まぁカレーとスープは一回食べたらあとはずっと肉プレート頼み続けた。
ふむ。悪くない。良いではないか。
やっぱりたまには焼肉もいいね。

帰りの時に肉臭さを全身に纏うことになるがまぁ仕方ない。
昨日もプール行ったけど、風呂入って行って正解。塩素+肉+汗とか電車乗ったらテロみたいな感じになる。


最後に話めっちゃ変わるがデレステのイベントはこんな感じだった。まぁまぁなとこまで行ったぜ。満足(^ω^)
234996ef.png




girlsriot1113 at 10:59|PermalinkComments(0)雑記 

2017年07月11日

焼きそばとちゃうみん

昨日は調布のフィリピン料理だか、(インド料理?)だかの店に行った。
追記:ネパール料理だった。

基本はカレー屋なんだけど、この日はいつもと違うもん食いたいと思って

チキンチャウミンとチーズガーリックナンを頼んでみた。
f693c54f.jpg

チャウミンって何だろうと思ったけど、焼きそばだね。赤いのはピーマンかと思ったんだけど
19ebd3cb.jpg

ケチャップだった!
ネパール風の焼きそばってケチャップなのか味付け。
違和感ある。名前ケチャウミンとかにならねえかな。

うん。美味い。予想以上に野菜だらけだ。
野菜と麺が1:1くらい野菜だらけだ。
味はナポリタン麺がパスタでなく、焼きそばだ。刻んだ人参が凄い入ってるからナポリタンではなくなってるな。
っていうかナポリタンに人参入れても良さそうだなと逆に思った。

チーズガーリックナンの写真撮り忘れた。
美味かったのは間違いない。
ガーリックピザって感じだった。嫁にカレーをちょっと貰って付けて食っても美味い。
何もしなくても美味い。

ただデカイからちょっとお腹いっぱいになった。しばらく動けなかったぜ。


そんな感じだったんで、今日も今日とてプールで運動。
あー足と腕が本当に痛い。早く慣れないかなー
あと暑い。まじ熱中症ギリギリだ。

水飲まないとやってられない。


girlsriot1113 at 18:26|PermalinkComments(2)雑記 

2017年07月10日

片耳が聞こえにくい症状が出てる

朝、嫁に相談された。片耳が聞こえにくいらしい。
耳掃除をしてみたけど効果がない。
調べたら耳閉感という症状らしい。
調べたことをメモる。

【耳閉感】
耳閉感とは耳の詰まる感じのことを言う。原因は多岐に渡っていて、外耳、中耳、内耳に原因がある場合に分けられる。滲出性中耳炎や外耳炎、耳垢栓塞などの原因がある。

☆症状
耳が詰まったり塞がったり、飛行機に乗っている時に体験するようなあの影響を耳に感じる。
痛みはなく、聞こえなかったり、耳鳴り頭痛めまいが発生する場合もある。
それ自体に大きな問題はないが、ほかの耳鼻科系の疾患の1つとして現れることが多くある。
すぐ戻るようなら様子見でよいが、続くようなら耳鼻科の受診を勧める。

☆原因
●外耳…プールなどの水が鼓膜につき振動を阻害。耳垢に水分が含まれ耳栓となる。物が入る。耳かきで耳周辺が腫れる。鼓膜が開く、炎症している。
●中耳…滲出性中耳炎(鼓膜の奥にある骨で囲まれた中耳腔という空間に、液体がたまっている中耳炎のこと。中耳炎は痛みも熱も伴うことが多いが、これの場合無いこともある)
耳管開放症(耳管が開きっぱなしになる)
●内耳…低音障害型感音難聴(周波数の低い音が聞こえにくくなる。ストレス疲労からなる)

☆予防
外耳…普段から耳垢を取っておく。傷がつかないよう注意しながら。
中耳内耳…ストレス、疲労でリンパ液の流れが悪くなるので、きちんと休むこと。


★寝起きの耳の違和感は「突発性難聴」の前兆…?
突発性難聴の怖いところは、1週間以内に治療を始めないと治る見込みがほとんどなくなってしまう事です。
原因はストレスや疲れ、睡眠不足も関係しています。
症状は朝起きてすぐ耳に違和感がある、何となく聞こえにくい、高いところにいるような圧がかかった感じがする、水が入った時のような感じがする等の耳閉感と耳鳴りです。
耳鳴りの音は様々ですが突発性難聴の耳鳴りはキー、ピー等、高音の事が多いです。
治療の薬は特効薬というものはありません。
自然治癒も見込めない病気です。
副腎皮質ホルモンの内服、点滴、ひどい場合は入院で高圧酸素療法をする場合もあります。
一度治った場合でも、再発の可能性もある怖い病気です。

★寝起きの耳の違和感は「耳管解放症」?
耳の中の管が、広がったままの状態。
原因は、血行不良と疲れ。血行を良くする漢方薬を一週間分貰おう。



個人的には、まずは様子見で生活する形か、1日直らないってことがあったら耳鼻科かな。
でもこういうのってプール上がった後とかで水が耳に詰まったとき位しか自分は経験がない。
この場合も長い時は1〜2時間このままで、すごく気持ち悪いんだけど、突然直ったりしてた。

これも関係ないかもしれないけど
飛行機で耳が圧でだめになったときに、先輩からの教えであくびするフリをして口を思いっきりあけたら、ポコッと直った。
外耳が理由ならこれで治る可能性があるかも?

色々調べると、耳掃除で直らなければ
ストレス疲労が貯まって問題が起こるケースが多いらしい。しっかり休む。
水分不足でも起こるとか。今日は35℃とか言ってるし馬鹿にならん。水分をきっちり取る。

girlsriot1113 at 09:14|PermalinkComments(0)雑記 

2017年07月09日

ゲームして肉

よし、とりあえず目標のしぶりんファン数400万終わった。イベントも終わったな。ファン数増やしてたら2000位は余裕な感じになりました。
d468ca70.png

今日は夕方から白い人が家に来た。
「人喰い大鷲のトリコ」の続きと会社から持って来たという「グラビティデイズ2」を触れた。

ううむプレステ4って買うまでは興味無かったが面白いゲームってこうして出て来てたんだなと実感。
まぁデレステ、モンハンレベルにハマるゲームではないが、そにうち匹敵するゲームに触れるかもな。
まぁしばらくはiPhoneでいいけど。
皆んなでワイワイやるのがなんとなく楽しいんで。

今日は3回目のヒーローズステーキハウスだ。
前回はステーキなので今回はハンバーグ。
b3d298a6.jpg

うむ、うまい。やっぱり美味いな!
ご飯が冷めてるのは仕様なのか分からんが、肉はうまい。これは間違いない。
後、いつも言ってるけど肉の下に引いてある玉ねぎ美味い。なんなのこれ。


でも総合で考えるとやっぱりステーキだな。
ヒーローズステーキ200gがコストと味で個人的にNO1だ。
自分が食べたステーキより2倍も3倍もする値段のステーキもあるみたいだが、お祝いでもなきゃこういうのはまだいいや(^ω^)


girlsriot1113 at 22:11|PermalinkComments(0)雑記 

2017年07月08日

なんかすごいSSR出た

なんじゃこりゃ(;^ω^)
おは60でSSR出たと思ったら、こっちでも出た。3%の恩恵が出てるなー
fcdcdeac.png

6ad308d3.png

ミリシタは相変わらず、デレステやってる合間に挟んでやってる感じだけど、曲の「THE IDOLM@STER」が入った辺りから
ちょっとテンションが上がってきた。

動きを見てても、昔よく駄犬くんの家で遊んだアイマスを思い出す懐かしさがある。
デレステは何か違かったんだなぁ。3Dっぽい動きと絵。

だけどやっぱり2Dの良さを3Dに持ってきてるデレステの方が好きだな。
動きはミリシタの方が圧倒的に上だけど、デレステもきっとこうなる。
ファン数でスコアが上がるシステムにしてくれたのは本当に良かった。おかげでデレステもやることが全然終わんねえ(;^ω^)
ずっとポチポチできる。しぶりんはそろそろファン数400万になる。

及川さんが育たないんだよなぁ。お山は育ってるのに()
コンセントレーションがきつい。
まぁしぶりんのカードが強過ぎて感覚が麻痺ってるんだよなぁ。プリンセスに18%12%のコンボナだもんなぁ。
グルーヴやっても安定して3500pt超える。
最高で4600ptぐらいまで行った。
28e669f3.png


及川さんは2500ptぐらいまで下がっちゃうんだけど、同キャラで艦隊組んだらこっちが普通だよね‥
地道に頑張ろう。しぶりん400万終わったら、奏さんを50万にして及川さんを200万という流れでやってこう(^ω^)
涼が育っていったのは嬉しい誤算だ。


girlsriot1113 at 02:42|PermalinkComments(0)雑記 | アイマス

2017年07月07日

ちょろちょとミリシタしてます

世間では七夕と言われる日です‥
1年に1回だけ会える男女なんて設定今日日ラノベでも無い設定ですよね。
鬼みたいな事しやがる。

体が…痛い‥
普段使わない筋肉が…悲鳴をあげている。
短冊にこの痛みを緩和とでも書くか‥

運動してもここは痛くなんないよなぁって部分が痛い。
これも運動を怠けてた報いよなぁ。
卓球はしたかったんだどね。
電業にいた後輩がグループに属して卓球しつつ
仕事してたけど、俺はそこまでできなかった。

次の仕事が決まったとして
運動を続けていけるかどうか分からない。
けどせっかくなので目標5kg減で頑張ってみよう。



んでゲームの話。
ミリシタ始めました。ここで言ってなかっただけで、開始時から始めてはいたんだけど。
けどデレステぐらいやるかって言われると、個人的にはデレステの方が好きなので
割合的にはミリデレで2:8くらいかな。
リセマラは全然時間がかからなかった。
69cbb33c.png

e71e56cf.png

デレステの時は外に出ててもずっとリセマラやってて
結局初めてSSRが出るまで9時間もかかったんだよなぁ。
それが杏だったから良かったけど、1週間コースだったかもだよなぁ。怖い。

そのうちイベントが始まると思うんだけど
スタミナ分だけでカードで手に入るもんなのかね?
デレステは毎回1万以内まで走っちゃうので、気にしたことない。

girlsriot1113 at 08:22|PermalinkComments(0)雑記 | アイマス

2017年07月06日

泳いだ後の状態異常がやばい

水泳久しぶりにやった感想としてはすっごいきつい!
体全体を使ってるって感じがする。
体の節々が痛い。

まずしっかり準備運動をして、ストレッチをしてプールに入った。
ここは400円で2時間半借りられる。
これは普通のジムとかに比べるとすごく安いと思う。
あまり比較対象はないけど。

じゃあ2時間はしっかり借りようと思った。
ただ2時間も泳げるほど自分は元気じゃない。
ということで最初はプールを歩いた。

結構抵抗がかかるぞ。歩きにくい。
20分くらいしたところで歩き方が少しずつ分かってきた。
少し早めに歩いたり、大股で歩いたりと慣らしていった。

最終的には1km歩こうと決めたけど1時間以上かかってしまった。
25mの40往復はやはり時間…ん!?

あれ?
今気づいた!
40往復って2kmじゃん!1時間で終わらない訳だ。
まぁいいや1時間歩くってのは結構ありだ。
今後も2km歩こう。

そのあとは休憩して25mをクロールと平泳ぎで泳ぐ。
久しぶりすぎて沈みそうになる。
感覚忘れてる結構やばい。

あと左側の手が痛い。
歩くのにわり片側に不可をかけちゃってたんだなと思った。


んで30分ちょっと泳いで終了。
最終的には全体的に体が痛くなった。
両足、両腕が筋肉痛だ。

おかしい筋肉痛って1日経ったになるもんじゃないの?
なんで即痛いの?
オデノカラダハボドボドダー!


そう思いつつ、とぼとぼと帰り道。
長い…バスに乗ろうかと思ったけど
もう日差しも強くないし歩いて帰った。

そのうち慣れるだろう。
いやきついなー辛い。
プールから上がるとドラゴンボールの重力の部屋かってほど真下に体をもってかれる。
ドラゴンボールの重力の部屋なんか入ったことないけど。

girlsriot1113 at 12:57|PermalinkComments(0)雑記 

2017年07月05日

運動せにゃ歩くし泳ぐぞ

今こんな状態ではあるが折角の時間だ。
就活しつつ色々やりたい事がある。
もちろん普段食えなかったランチを食うのもそうであるが

・普段食えんランチ食う(美味しいとこ探し含む)
・運動する(体重落とす)
・家で掃除できんところの掃除
・バイクの免許
・積みゲーの消化

うむ、突っ込み所が多いがまずやらなきゃならんのは本当にできてなかった運動だ。
仕事してたら本当にできなかったんだよなぁ。

んで何で運動しようか考えたけど、体育館でできるものに決めた。
卓球は相手がいないとできん。ジムは何したらいいかよく分かんない。

という事でプールで運動することに決めました。
早速水着と帽子とゴーグル買って来た。


お昼に音楽を聞きながら深大寺を歩く。
なんかいつ来てもここはすげえなぁ。緑緑緑だらけ。
4d7fcac5.jpg

植物園を通過し公園を通過し。
坂が多くて暑くて行くだけで十分運動なんだけど(;^ω^)

体育館についた。
あー悪くない。早くに着いたけど早すぎたのでブログ書いて待っている。
さてドッボンしてこよー。


girlsriot1113 at 13:52|PermalinkComments(0)雑記 

2017年07月04日

牛豚と来て魚

さて、ランチに誘われたんで
昨日は神田まで行ってきた。
こういうの今まではなかったし、これからも今のタイミングでしか無いだろうな。

牛、豚と来て次は魚だ。
なんか飯ブログみたいになってきたな。
行ってきたお店は「たいこ茶屋」
ここはお刺身の食い放題が売りになっている。
2c95df75.jpg

ご飯と味噌汁もつくぞ。
刺身をたくさん食いたいから、こういうところでは珍しく
ご飯を少なめでよそってきた。
b7da09cd.jpg

最初になんとなく食ったサーモンがすごい弾力。
それだけでなく、どの刺身もおいしいぞ。
最初は慣れてなくてどこからとって良いか分からんかったぞ。
5386a077.jpg

後半はタイミングを考えれば、人が少ない時があるって分かったので
刺身をばかみたいによそることができた。
ここいいな。
7069b998.jpg

食事は50分で1300円。
一瞬50分って短いって思ったんだけど
焼き肉とかしゃぶしゃぶとか、飲み会で考えるからだね。
刺身は常においてあるから、焼き肉みたいに焼く時間はいらないし
飲み屋みたいに話すのが前提でコース料理がゆっくり来るわけでなし。
むしろ30分くらいで結構お腹いっぱいになった。

また来たいね。面白いお店だと思った。
っていうか平日の11:30からの開店なのに11:00で結構並んでたのはすごい。
ここら辺で働いている人だとランチには来れないし一体何者がこんなに並んでるんだ

girlsriot1113 at 07:58|PermalinkComments(0)雑記 

2017年07月03日

昨日は豚だ

さて今日から小学生が今将来なりたい夢ナンバー1のニートです。
8年働いてここまで来たぜ(意味不

ブログをパソコンから打っている。
いつもだとブログは携帯からだ。
元々はそうじゃなかったんだけど、会社に早く行ってブログ書く元気なんてないし
そもそも2時間という長い通勤時間を有用に使いたかったから
通勤に携帯でブログを書いていた。

俺の前職での通勤時間の使い方はこうだ

京王線の間にブログを書く→南部線でアプリゲームのログインボーナスを貰う
→武蔵野線で、masaさんとモンハン→7時から開いている朝霞台の本屋に行く。
→東上線待ち時間にデレステ→東上線でTwitterを見る。または本を買ってれば本。

忙しいなー!
通勤時間超使ってる。
時間が足りねえ訳だ。次の仕事近かったらブログだけでも書けるんかな。
まぁ通勤に毎日モンハンに付き合ってくれる人なんて普通いないから大丈夫か。
いやーあれは良い経験だったな。仕事に行く前にストレスを軽減できてさ。


あれ…それでそうだ。そのせいで
携帯でブログ書いてたって話だ。
そもそもブログ書き始めた頃は就職するまではパソコンだからな。
久しぶりだぜ。

ここでは就活に関することも書くけど
基本的にはどうでも良いことをあほみたいに書く。
そもそもブログ書き始めた理由は、自分が生きてることを発信するために始めたものだ。
主に家族に。心配するからな。
こんなに遊んでるのに家族に知られてるって普通じゃねえな。

まぁいいや。
さてと、昨日は何をしたっけなと携帯を見るとそうだ
昨日も昨日で結構旨いもんを食った。
おとといは牛を食い、昨日は豚だ。
なんかこう、今まで食えそうで食えなかった物を色々食ってみた。

このとんかつも、家から5分内のところにあるとんかつで
40年やっているお店だ。かつ元っていう。
ただ食ったのは初めて。

流石定食屋だ、ごはんがすごい。
まずは塩でいただいたんだけど、いや、肉がすっごく柔らかく幸せになるね。
cf39acfb.jpg


おいしい。たまらん。
調布ってなにげにとんかつ屋が多いよね。
とんちんかんもランチ時にはよく行かせて貰ってます。
サボテンもあるし。とんかつに限らず調布って結構グルメなもんある。
ラーメンも30軒くらいあるしね。

お腹ぶっ壊れるんじゃないかってくらい食った。
かつ元の近くにはファミマがあるので、コーヒー買って帰った。
今まで行かなかったのは損だったなぁ。
おいしいとんかつだった(^ω^)

girlsriot1113 at 07:34|PermalinkComments(0)雑記