お久しぶりです。

ララ端本でございます\(^o^)/

images

最近の猛暑にやられ、私はミイラ化しておりますm(__)m

熱中症でダウンしてしまう方も多いみたいですし、皆様もお身体にはお気を付けください!

クーラーなしではやってられないこの頃ですが、

本日はそんな暑さに負けない!!

暑さ対策をご紹介いたします!!

是非是非参考にしてみてはいかがでしょうか??

▼暑さ対策アイテム

いよいよ夏本番!これらのアイテムで暑い夏を乗り切りましょう!!

吸熱→放熱を繰り返し、冷たさ長続き!サイズが選べます。

凍らせて、扇風機にセットするだけで、真夏のぬる~い風をヒンヤリ風に!
■サイズ:1個 - 2個組

\1,480~(税込)
スゴ薄フィルムが肌に密着。ズレる心配ナシ!
■サイズ:20枚入 - 60枚入

暑さ対策は必須!!

▼熱中症リスクの目安「暑さ指数」を前倒して公開

環境省は13日、昨年より3週間ほど早く「熱中症予防情報サイト」を開設し、熱中症のリスクの目安となる「暑さ指数」の情報提供を始めた。

指数は、危険度に応じて5段階に分かれており、最も危険な場合は赤色で表示。運動は原則中止し、高齢者は「安静状態でも熱中症になる恐れが大きい」として警戒を促す。

以下、オレンジ、黄色、緑、青の順で危険度は下がるが、いずれも水分と塩分の適切な補給を呼びかけている。

▼男も日傘をさす時代

今年は男性も日傘をさす機会があるみたいだ。

熱中症を予防するための代表的なアイテムいえば、日傘と日よけ帽子ですが、日傘を利用している男性はほとんどみかけません。『通販生活』では、男性も愛用できる、本誌オリジナルの日傘(「男の日傘」)と日よけ帽子(「男の夏帽」)を本号で初公開。

▼熱中症を防ぐには

ポイント
1水分補給
2暑さを避ける

「のどが渇いた」と感じたときには、すでにかなりの水分不足になっていることが多いもの。定期的に少しずつ水分を補給しよう。特に夏場は汗と一緒に塩分が失われることを考えると、スポーツドリンクなどを飲むのがオススメだ。

通気性の良い洋服を着て、外出時にはきちんと帽子をかぶろう。

体内の機能が発育途中の子どもや、体力が衰えはじめた高齢者は熱中症になりやすい。年齢を意識して、予防を心がけることも大切だ。



 

皆様、お久しぶりです。
ララ端本です♪

imgres

今日で遂にGWが終了のお知らせです…

世のサラリーマンのテンションダダ下がりの現在、、

世の主婦たちはテンションが上がってる模様です!!!

GW終了のお知らせに阿鼻叫喚

受信メール1158通をみてGW終了を実感。

現実に連れ戻された。

でも、主婦だけは違った

GWがやっと終わった。夫は仕事に行きこどは幼稚園に行き、やっとこれでゆっくりトイレに入れる…

みんなGW終わって鬱だねぇ…。私は子供が幼稚園にいってくれたのですこし寂しいけどやりたいことができる時間が確保できたよ(๑´ㅂ`๑)

GW終わったー*\(^o^)/* 夫は会社、けっちゃんは学校へ。 久しぶりの1人ゆっくり朝ごはんは幸せ

子供の世話や、逆に世話のかかる夫…いつもの平和な日々が一変する。

GWがやっと終わった!手も心も激しく荒れたよ…。寝不足こむら返りおまけに大蛇の夢にうなされ…。超アナコンダ。世のお母さん方は本当に凄いし偉い!

GWが終わって悲しみに暮れているTLですが、ご近所のママさん達は 「やっと学校行ってくれるお…もう子供のお世話は嫌だお…(;ω;)」 て言ってた

やっと終わったGW 子供たちは 学校へ 洗濯機の音だけが 鳴り響く いつもの静かな朝に なった*\(^o^)/* さっさと 用事片付けて お昼から天海さん三昧しよ*\(^o^)/* 薔薇サムかなー でもその前に 明菜ちゃんタイム*\(^o^)/*

旦那もあてにならない

Photo by Hemera Technologies / AbleStock.com

旦那 GWが(もう)終わった… 嫁  GWが(やっと)終わった…

やっとGW終わったなー。 今日明日と有給とって9連休にした夫氏は、未だ夢の中である。ええなあ。 9連休もするとね、最初は「9日も休みがある~♪」だけど半ばを過ぎると「あと3日…」「あと2日…」とカウントダウンするのが切ないらしい。 さて、バイト行く準備しよ。夫以外は平常運転。

にしても、やっとGWが終わった。旦那は、GW入って38度過ぎる高熱出して後半はずっと寝てたし。。私は看病&娘の世話でてんてこ舞い。普通の平日よりずっと疲れた(ー ー;)はぁ。私も高熱で4日くらい寝ていたいわ…無理やけど。

GWに義実家に行って気を使ったり、嫌な思いをしたお嫁さんのみなさんお疲れ様です。さあ、GWは終わりです。お盆まで自由ですよ。

夫は夫で…

嫁とギクシャクしちゃう

Photo by Pixland / Pixland

GWやっと終わった、嫁に監視されっぱなしの4日間でした笑

ゴロゴロしてると怒られます。

GWやっと終わったか。子供ら中心になんだかんだ予定入って忙しすぎだろ。一日でいいからする事なくてぼーっとする日欲しい。「いつも頑張ってくれてるんだからGWくらい自由に羽伸ばしておいで♪」ってアヒル口で言ってくれる気立ての良いFカップの奥さんが欲しい。

欲張りすぎだろ。

上の娘→GW前に喘息おさまり退院→GW前半まではおとなしく→後半嫁実家で一泊&お菓子の城→GW最終日高熱ぶり返し→今日朝から病院。

GWで学んだこと 家でだらけてると妻がうるさいと言う世の夫の気持ち

ちゃんと仲良く過ごしてる人もいますよ

家族で過ごせる貴重な時間だったという人も、もちろんいます。

今年のGWは、夫と一緒にいるようになってから初めてカレンダー通りのお休みで、泊まりや遠出はさしてしなかったけど、益子に行ったりイオンモールに行ったり、それなりに出かけたり家でまったりしたりして楽しかった。 娘がもう少し大きくなったらキャンプとかやりたいなぁ。

 

本日GW最終日は妻の誕生日でもあり夕食は本人希望の焼肉屋へ。昨日もBBQでがっつり食べたばかりのはずなのに相変わらずな肉食妻☆ pic.twitter.com/MrAsE5JWIj

GWは妻と一緒にとにかくゆっくり過ごした。再び動き出すために、「動かない」時間が如何に貴重か改めて感じた。

次は9月まで我慢…!?

GWは終わったけど! 大丈夫だ!俺達にはまだシルバーウィークがある!! pic.twitter.com/kAcWeIfgum

あと4ヶ月…!

お久しぶりです♪

アギレラ佐々木です♡

images

アギレラはローラ大好きなのですが…

20140908074048

ホント美人♡

好き過ぎて本名調べてみたらビックリ!!


という事で今回は芸能人の実は知られてない
本名について書きたいと思います♪

きゃりーぱみゅぱみゅ

芸名“きゃりーぱみゅぱみゅ”は、もともと高校時代、よく被っていた金髪のウィッグを見た友人から冗談で外国人風に“きゃりー”と呼ばれていたのが起源

その後ブログの開始に伴い、“きゃりー”では短くて物足らず、八木真澄(サバンナ)の同名の一発ギャグにあたる“ぱみゅ”をかわいいと思い拝借、“ぱみゅぱみゅ”を、“きゃりー”のニックネームに続けた

正式な芸名:きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ
(Caroline Charonplop Kyarypamyupamyu)

ローラ

“ローラ”という名は米国のテレビドラマ『大草原の小さな家』の登場人物「ローラ」に由来する

矢作「”西園寺ローラ”ってまたかっこいい…。」
矢作「少女漫画に出てきそうな名前ですね。」
ローラ「少女漫画?」
矢作「”西園寺ローラ”って本名でしょ?」
ローラ「いや、偽物です。」
矢作「あっ、本名じゃないんだ!?」
ローラ「じゃないじゃない。」

桐谷美玲

桐谷美玲さんは、事務所に入ったばかりの頃、本名での活動を希望していたそうです。ですが、事務所の担当者が彼女の苗字「松岡」という名前が引っかかっていたそうです。

ドラマ『野ブタをプロデュース』で亀梨和也さんが主演していた役が桐谷修二という名前で、ここから苗字をとったそうです。

名前は、担当者が苗字と響きがある名前で決めたそうです。こういった芸名の決まり方もある

広瀬すず

広瀬すずの本名は『大石鈴華』さんという言うそうです。ちなみにお姉ちゃんのアリスさんの本名は、『大石麻由子』です。

「広瀬」の由来はお姉さんの芸名の苗字が広瀬だったからだと思われます。

また「すず」の由来は本名から「鈴」の部分をとったと思われます。

広瀬アリスは「広瀬 晶」名義で活動していた。現在の芸名は本名ではなく、その由来も分からないという

石原さとみ

ダイヤの原石」が由来。「原石」の文字を入れ替えて「石原」に。名前には「聡美」という漢字を使いたかったが、画数判断で「さとみ」とひらがなにした。


綾瀬はるか

綾瀬はるかの本名は非公表ということになっていますが、“蓼丸綾”というのが本名であるとすでに有名な話

デビューする前は本名で活動していが、インターネットで募集して綾瀬はるかという芸名に決まった

綾瀬はるかの由来はハッキリとは分かっていないが本名の「綾」が由来のひとつであり、大林宣彦監督の映画『はるか、ノスタルジィ』の登場人物が由来であるという説が有力

応募した人が同映画の主人公・綾瀬慎介、ヒロイン・はるかの名前を掛けあわせて綾瀬はるかという名前を考えたのだろうという推測。

堀北真希

堀北真希は古風な顔立ちに似合わず、本名は“原麻里奈”という今時ネーム。

江戸城の<堀>の<北>西にある清瀬市でスカウトされた<真>に日本芸能界の<希>望の星になれるスターぐらいの意味だと思われます。

「一時は原真希も候補だったが、“腹巻き”と同音になるので却下されたとか」(前出・芸能ライター)

柴咲コウ

少女漫画『GOLDEN DELICIOUS APLLE SHERBET』に登場する『柴崎紅』というヒロインの名前からとったそうです

このマンガがすごく好きで、どことなく自分に似ていると感じたところから、自身の芸名を「柴咲コウ」と名付けた

コウさんの名前の由来の柴崎紅が主人公の漫画「GOLDEN DELICIOUS APPLE SHERBET」は宝島社から1999年1月出版されている『少女ケニヤ』に収録されています。

作者かわかみじゅんこは1973年2月16日生まれ、茨城県出身の女性。女優・歌手の柴咲コウの芸名は、『GOLDEN DELICIOUS APPLE SHERBET(短編集『少女ケニヤ』収録)の登場人物・柴崎紅に因んだもの。

水原希子

水原希子(みずはら・きこ、旧名:ダニエル・紀子・あづり、1990年10月15日 - )ファッションモデル。アメリカ生まれ。父がアメリカ人、母が在日韓国人。

本名はオードリー・ダニエル・キコさんです。(Kiko Audrie Daniel)

初期は『ダニエル希子』という名義で活動していたこともあった

北乃きい

インタビューで非公表の本名が「きい」という発音ではないことを自ら明かしている。なお、「きい」という名前をアルファベット表記する際は、「Kie」と綴るのが公式

北乃きいは本名ではなく芸名で、「きい」は所属事務所の社長が北乃きいと出会った時に“黄色いイメージがある“と感じたことが由来となっている。


テレビ番組などを経て、本名を公表していき、園田淳という名前が明らかになりました。

デビュー当初は本名は非公開となっており、JUJUという芸名はジャズのテナーサックス・ソプラノサックス奏者でもあるウェイン・ショーターのアルバム「JUJU」からつけられたと言われています。

JUJUという名前は、芸名として登録されていますが、本名は園田淳(そのだ じゅん)と言われています。

華原朋美

華原朋美は芸名で本名は下河原朋美(しもがわらともみ)。元々は遠峯ありさ(とおみねありさ)という芸名でアイドルとして活動していた

華原朋美の由来は本名の下河原朋美に近く、小室哲哉(T.K)と同じイニシャルT.Kであるため。

May J.

アーティスト名は本名の橋本芽生(はしもとめい)に由来する。

出典May J.

ファーストネームの「芽生」から「May」、「J」はペルシャ語で「美しい、才能溢れる」という意味を持つミドルネームの「Jamileh (ジャミーレ)」から。

出典May J.

Jには自身の誕生月である「6月」=「June」や、Japan、Joyといった意味も込められている。

出典May J.

ざわちん

本名・小澤 かおり(おざわ かおり)。群馬県太田市出身。日本人の父とフィリピン人の母のハーフ

芸名の由来は、周囲が板野と誤認して“ざわざわ”する事と名字の小澤の「ざわ」に、板野の愛称「ともちん」に倣って「〜ちん」を付けたもの

 

↑このページのトップヘ