February 09, 2008

1年振り( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

皆様、明けましておめでとう御座います!

なんと、前回の記事も「明けましておめでとう御座います」の内容なので、1年以上振りの更新ですね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
ずっと放置していたのに、何故また記事をUPしたかと言いますと…ゲーム内で更新しないのですか?と耳を頂いてしまったからです!!!これは私といたしましては、とっても嬉しい(TдT) アリガトウ

というわけでまぁ、見ている方が少なくとも更新&間違い記事の修正をしていきたいと思います (。・x・)ゝ


まずは、記事の修正から。


 ◇06/05/09 の記事◇

状態異常の種類を掲載したのですが、間違いの可能性があります。
真ん中より少し↑の辺り

1、暗闇・コールド・スタン・魅了・睡眠・フリーズ・毒・混乱・石化・AI低下

となっていますが、AI低下は低下系という噂、また石化は異常系抵抗では抵抗出来なく単独の石化抵抗を必要とする可能性があります。

以前、各種抵抗値+石化抵抗それぞれ100%↑の状態で石化にかかってしまうことがありました。スキルを使用してきた相手WIZさんにバトル終了後お聞きしたところ、普段はかかってくれないとのこと。その時のバトルでは途中から全くかからなくなったとのこと。石化を受けていた時はBISさんと離れてしまっており、またアーチも途中まで入れ忘れていたということで、アーチの影響による可能性が大きいのかな?と判断しました。ただし、アーチによる異常系抵抗UPの効果によるものか、アーチ自体のON/OFFに由来するものかまでは分かりません。最近は石化することがないので、異常系抵抗で抵抗できるように修正されたのかもしれませんね。

あとは、ネクロマンサーの実装により状態異常の種類も増えましたが、勉強していないので何がなにやらさっぱりです( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

とりあえず、全抵抗値をステータス補正込みで175%↑にしておけば問題ないとのこと。


 ◇07/01/02 の記事◇

モンスの特殊攻撃についてです。真ん中より少し↑の辺り

●ブレイザー…火攻撃。たまに闇攻撃を連打してきますが、これが痛い!闇抵抗がないとすぐ逝けます。まず先に殲滅することにしてます。手落とします♪
●魔法爺…火攻撃。ファイヤーボールとフレイム使用してきます。風抵抗も要りますが、ブレイザーほど痛くはないです。でもちょっぴり硬めです。決定打も他のモンスよりは乗りにくいです。

となっていますが、ブレイザーの闇属性系(光属性を含む可能性あり)の攻撃・魔法爺のフレイムは範囲攻撃になり、使用条件は、「攻撃範囲内に複数キャラが存在すること」です。つまり、ペア狩りなど2名以上による狩り、テイマ・ネクロの様に本体+ペット、ランサ-のダミーが出ている状態において発動されるということですね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

ランサーのダミー…思いっきりONにしていましたとさwww
もちろん、卒業してから気がつきましたorz


修正はこんなところです (。・x・)ゝ


次に、耳を下さった方が育成中のアチャランがトラン東lv帯とのことだったので、トラン東&北のアチャランでの狩りについて書きたいと思います。私が狩っていたZIN実装後すぐの時と比べ、モンスが強化されているようなのでそれなりの装備がないとソロ狩りは大変かと思われます。

・モンスの種類

●ティンバーマン・トレント・トランクマン…物理攻撃に加え、土属性の付加ダメージを受けます。また付加ダメージは範囲に及ぶので、ペットやダミーが物理攻撃をくらった場合、本体は付加ダメのみを受けます。またディスペルアタックとlvダウン攻撃も使用してきます。ティンバーマンは首・手・フルヒをトレントはフルチャをトランクマンは指をそれぞれドロップします。経験値はトランクマンが他より少し低いです。
●マーブルガーゴイル…物理攻撃、風属性のソニックブロー?を使用してきます。上記三体に比べると攻撃速度が速いです。

モンスは2種類ですが、なかなか手ごわいです。しかし、ドロップは期待できる種類が多いので適正中(lv280〜290)は是非狩りたい場所ですね。

・狩り方

防御HPともに無理にあげる必要はありませんが、呪い抵抗は100%必須です。lvダウンされるとかなりの装備がはずれる可能性があります。風と土の抵抗をあげておくとかなり楽になるかと思われます。ランサの場合はダミーが攻撃を受ける場合の土の付加ダメが痛いですね。本体が回避装備で回避しても、ダミーはあっさり被弾してくれますので( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
ディスペルやソニックは相手を狂気にしてしまえば、使用出来ないので指に狂気をひとつ仕込んで行くとかなり楽になります。運は800そこそこでダブクリになったと思います。

・装備&スキル
ランサ…ここではホースキラーが大活躍だと思います。ホースキラーはlv420くらいまで使っていましたが、DXの様に修理も必要なく、ノックバックもおいしいのでZINを狩るには最適な槍だと思います。Nホースで十分です。メインスキルはもちろんレイドになるでしょうが、私はあいかわらず旋風で狩ってました。とどめはエントラになるので、出来る限りダメ装備したいですね。今はエントラにクリがのるのでいいですね。
アチャ…密かに知識運アチャが狩りやすいのではないか!?と思っています。ある程度知識に振りアルバ+ゴアでランド狩りをするとなかなか( ゚Д゚)ウマーな気がします。一度はやってみたいのですが、再振りする機会もなくまだ試していません。でも、お薦め☆

古き良き時代のDrop
速度杖、バター、シャドウ




トランに関してはこんなところです。質問あれば分かる範囲でお答えしたいと思います (。・x・)ゝ


最後に、メインクエ3のお話。

Rinceはちまちま進めながら、たまにお友達ににタクシーして頂いたりもしつつ…

最難関である。「セイジ&アークデビルの完ソロ撃破」を果たしました!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

もちろん、PTは組んで頂きましたが秘密には一人で行きました。アークデビルの時PTを組んで下さった♪かとりぃぬ♪さんに感謝したいと思います (。・x・)ゝセイジについてはSSがないのですが、アークデビルは貼り付けておきます。

 ◇完ソロに向けて◇
・セイジ … アチャのなせる技かもしれませんw遠距離からのひたすらビットですw近づくと思わぬダメージで即死してしまうことが多々あります。健康&HP&抵抗を相当あげてもありうるので、離れての攻撃が一番です。必要なのは、HPはもちろんですが、火抵抗はじめ、風抵抗もいりますね。ただし、離れていればそんなに苦労せず倒せると思います。
・アークデビル … こいつはたどり着くのもなかなか時間かかります。途中に高物理ダメ(防御200〜300で2000↑ダメ)を出してくるモンスもいますので注意が必要です。ボスまでは各種異常抵抗、そこそこHPを必要とします。ボスに関してはもっぱら魔法抵抗です。後はHPと健康+薬回復、ソロに必須な赤POTです。赤はかなり消費するので、攻撃用には青よりも花の方がいいかと思われます。HPの回復は花では追いつかない可能性があります。必要魔法抵抗は、火・風・闇・光です。それぞれ90%あればかなり楽になると思いますが、ひとつでもかけるとあっさり死ねます( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )Rinceは光抵抗が必要ないと思っており、最初一回死にましたorz

アークデビル





以上、われこそはという方、ソロクリア目指してみて下さいませ。


んー、やっぱりブログ書くと時間かかりますねw
とはいえ、久々に書けました。最後まで読んでくださった方 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b  

Posted by gishinanki at 08:14Comments(4)TrackBack(1)情報・考察 

January 02, 2007

明けましておめでとう御座います☆

あけおめです。Rinceです。今年も宜しくお願いしますm(__)m
今回は珍しく前回の続きを書いてみようかと思います。というか前回も狩り方といいつつ全然そんな風になっていませんでしたが・・まぁご勘弁を。

◇モリネル1F内周◇
さて、前回のUPデートでMobの沸き位置が変わってしまって卒業を決めてしまったRinceですが、内周のモンスについても少々情報を…。これから狩るという人は参考にして頂ければと思います。

まずはモンスの種類(それだけで書くの萎えそうですが…w)

●鎧霊…痛いっす。硬いっす。基本的にはターンBISさんかテイマさんくらいしか狩れません。
●サティロス…痛いっす。でもってサイドステップ等が発動しない攻撃をしてきます。決定打はまずまず乗りますが、出来れば相手にしたくないです(私紙ですから;д;)。混乱指(15%)じゃ混乱しません。
●ウェアゴート…致命打かなり出ます。抵抗必須。スタンもしてきます。スタン抵抗必須。さらに特殊攻撃で命中・回避低下をしてくるので、低下系抵抗あった方がいいですね。指落とします♪
●ブレイザー…火攻撃。たまに闇攻撃を連打してきますが、これが痛い!闇抵抗がないとすぐ逝けます。まず先に殲滅することにしてます。手落とします♪
●魔法爺…火攻撃。ファイヤーボールとフレイム使用してきます。風抵抗も要りますが、ブレイザーほど痛くはないです。でもちょっぴり硬めです。決定打も他のモンスよりは乗りにくいです。
●ヴァンプ…暗闇にされます。状態異常抵抗必須。あと決定打+HP吸収攻撃があるので抵抗無いとたまにすっごく痛いです。ヴァンプのHP減ってきたら一気に倒す方がいいですね。指落とします♪

種類はこんな感じでセットとしては
1、鎧、サティ
2、鎧、サティ、ヴァンプ
3、サティ、ウェア
4、サティ、ウェア、ブレイザ、爺
5、ウェア、ブレイザ、ヴァンプ
6、ウェア、ブレイザ、ヴァンプ、爺
とかそんな感じです?5番でよく狩ってましたね。あと空いてたら一番内周の6パターンとかです。大概空いてる5パターンが多かったのですが、メンテでなくなりましたorz4パターンでサティだけ捨てて狩る事もありましたー。

で、この内周で楽々と狩ろうと思えばどういう装備がいるかと言いますと…
状態異常抵抗、低下系抵抗、致命打抵抗 … 100%推奨
火抵抗 … 90%推奨
闇抵抗 … 60%↑推奨
風抵抗 … 50%↑推奨
決定打抵抗 … ある方が良い
運 … 900くらいあるとほぼダブクリになります。600程度でダブクリ&クリって感じです。運もある程度ないと当たりませんー。
HP … 結構あった方がいい(てけとーですいません。

と、まぁかなり装備集めるの厳しいです。火力も確保しつつ運も確保、総合的にここで効率を出す為にはかなりの装備を必要とします。ダブルOP系やユニークを使用しないと厳しいです。装備が流出してしまったRinceはMobの沸きも変わったし、卒業してしまったわけです。まぁ、ここは皆さんよくお亡くなりになられるので、適正でまともに狩れる人はそんなにいないのでは?とも思いますけどね。疲れたのでもうこの辺りで終了にしますwそのうち今の狩場についても書くかもしれません。

◇ギルメンtreeとのペア狩り中のダブルユニーク◇
スネーク・婚約

どっちもtreeに行きましたとさw



呼ばれたので、この辺で終了w
  

Posted by gishinanki at 10:42Comments(0)TrackBack(0)情報・考察 | 狩り

December 30, 2006

モリネルタワー

こんばんは、Rinceです。久しく考察やらを書いていなかったので、モリネルでの狩り方についてちょっぴり書こうと思います。色んな狩り方があるとは思いますが、私流で。参考にしてもいいし、ならないかもしれないし、分かってることしか書けませんけどね。

◇モリネル1F最外周◇
ここはほぼ誰でも狩れますね。適正lv370前後ですがドロップがおいしいのでかなり前から来られる方も多いです。
必要なものは火抵抗。弱化フィールドでもないので用意に90%まで上げれるでしょう。モンスは2種類で、シャドウズ(物理に闇ダメ付加)タイプとファイアドレイク(火のみ)タイプ。ファイアドレイクはたまにちょっと痛い火攻撃が混じりますが抵抗があれば問題ないです。経験値は適正で18000くらいだったかなぁ?忘れましたorz調べたらすぐ出てくると思うので調べて見て下さい。
ここでは10万ものもたくさん落ちますし、何より臓器や油、そして指が落ちるのが熱いですね。ここのモンスは即死も乗るので即死とHP吸収を混ぜて狩るのもいいかもしれません。基本的には一人2箇所ですが、頑張れば3箇所移動狩りが可能です。適正なら経験値もドロップもおいしいので是非お験しあれ。

次回は、内周のお話をするかもしれないし、しないかもしれない…

◇その後の乙ドロップ◇
ドルメン・ウィンター・ベイナ

  

Posted by gishinanki at 03:46Comments(0)TrackBack(0)情報・考察 

December 26, 2006

ひさびさに・・

ぇー、どうも御久し振りです。Rinceです。3ヶ月程RS休止しておりました。
というか、引退と言っていたのですが、時間が出来たので戻ってきてしまいました。やっぱりRSで知り合ったたくさんの人達、友人と一緒に遊ぶ時間は楽しいもので…リアルを犠牲にしない程度に頑張って行こうと思います。まぁ、2月に向けてまた忙しくなるのでスフィアが切れたらまた休止にしないといけないなと思っているわけですがorz

◇復帰後の〜零〜のギル戦◇
 5勝3敗
でぇす。正確にはうち2回は参加していません。そのうち1回は初戦で装備もないし、整える時間もなかったので、マップの下で隠れて座ってただけなのですがね…。
対戦相手さん等は…省略(・∀・)

◇復帰後のUドロップ◇
まず最初に、タイガーネイルときまして、ドルメン、マウンテン、フォーチュン、ビブラ、聖なる槍、タートル、ペディ、Sダイヤモンドレザー、ルーム杖、ジャンクケース、エアウェイダー、ベイナ、Sラッククラッチというごみっぷり。もちろんSUOPもチーン。
ギルハン時に出たものも多く、中にはタートルを20Mに換えてしまったツワモノギルメンさんもいたりしてびっくりです。
ちなみに、復帰をみかけてくださったお友達さんから耳なり頂いたりしちゃいまして、皆様有難う御座います。その中で、ソロPTご一緒させて頂いた方にブログのことを聞かれたのですが…その方は、水lv9にカースドとビッグアイを拾っておられました( ゚ー゚)その時のうちは・・ルームとジャンクorz (晒してすみませぬ>Fさん

Rinceはもうずっと運キャラなわけですが、ゲームを楽しむのと物を高く売るのが苦手な為にお金が貯まらないので、高級品はもっぱら自力ドロップを目標にしています。復帰してからは不足気味のバトル装備の収集を優先的に考えているのですが、一つゲット出来ました。ずっと欲しかったDXものの健康比率腰。防御8で1OPなのですが、拾い物なので贅沢は言ってられませぬ。次はダブルOPものの指が狙い目なのですが、指が出る狩場…メンテ後から沸き減ったし、狩り効率それほどよくないし、常に混んでいるのでせっかく適正まで来たのに卒業してしまいそうです。ニムラス欲しかったなぁ…。

SSなくて見にくくてすみません。溜め過ぎてて編集する元気がなかったんですorz

◇リアル◇
久々に完全にお客としてライブ見に行くことが決まりました。
1/27 神戸 ジムノペディ 
去年バンドでコピーしたのですが、2月にもやります。勉強も兼ねて本物見に行ってきます。楽しみです♪  

Posted by gishinanki at 00:33Comments(0)TrackBack(0)

July 02, 2006

プレイ時間減少

しばらくスフィアが切れていました。これは引退できそう!?ってくらいまで行ったのですが、立場上それもきついなぁ〜ってことで、再びスフィア購入。ちまちま狩りしてますー。

ワイド・ガイスター・ストーン・ブルン盾・エクス

ペア狩りとかしてたら落ちたのです。
Tさんに感謝★





透明スターワンドLX

透明ワンド、低lvで装備可能なものは8Mくらいで売れたのですが…さすがにLXとなるとここまで値下げしないと売れませんでしたorz



エンボイ・ワイド02・Sアメジ・カンバンティン・スカルタック

またまた、今度はギルハンっぽいことをしてたらぽろぽろ落ちました。
こなかったけど、アメジがなかなか♪



6月22日対戦結果

対戦が決まった後、HP等を検索していたら平均lvに差があることが分かったので、こちらにスキル制限を設けるバトルを提案することになりましたが…30分楽しむことが出来ました♪
相手マスターさんからも楽しめたと言って頂けたので嬉しい限りでした☆やっぱり、バトルは例え負けたとしても、30分フルに楽しみたいです。早起きしてるマスタとしましては一瞬で終わってしまうバトルほど虚しいものはありません。

今日はこれだけm(__)m  

Posted by gishinanki at 16:26Comments(5)TrackBack(0)狩り | ギルド

June 21, 2006

結果結果結果!

ぎゃー!?更新サボってるとSSたまる一方です。とりあえず、結果だけ載せよう;д;

6月17日バトル結果

強豪さんだけあって、皆さんなかなか倒せませんでした。アスヒさんが上手かったです。こちらはポイント取られませんでしたが、相手さんは主力さんの参加率が低かったような気がするので、フルメンで戦ったらどうなるか分かりませんねぇ。

6月18日バトル結果

うーむ、マスタさんがお友達で、事前にある程度の情報を聞いていたのですが、強い!サッカーで4名欠席されていたそうですが…それでも、まさかあの人が!?ぇ!?さらにこの人も!?ってなメンツさんがおそろいでした^^;平均lvを考慮したら善戦したと言えるのでしょうが、悔しいのでまた再戦希望です♪ポイントもいい感じで取りつ取られつ出来るギルドさんはなかなかないので、ぽちぽち対戦出来たらいいなぁ、とか思ってみたり^^

6月20日バトル結果

リベンジ戦!前回BIS無しで戦って、ほとんど何もさせて頂けませんでした。今回はBISさんも揃っての勝負でした。やはり戦略的な戦い方をされる印象ですねぇ。足止めウィッチさん多数で、その他も充実されてます。硬くて倒せない人が何名かおられました。

うし、とりあえず、UPだけ…。
次はドロップのSSがたまってきてるのでそっちもUPしてつなげないと><;  

Posted by gishinanki at 20:38Comments(2)TrackBack(0)ギルド 

June 16, 2006

Aランクさん撃破…

はい、強豪さん2連戦は一勝一敗とすることが出来ましたぁー><ノでも、ねぇ実は3連戦になっちゃったのです…orz
6月15日バトル結果

皆さん硬かったです。アスヒさんが多そうだと予想していたのですが、やはり多かったです。削っても即回復の繰り返しでした。知ってる方でバトルに来られていなかった方も複数いましたので、全員いたら…ガクブルです。

ちなみに私はというと、運キャラの弱点はやはり健在!今回は剣士さんだったのですがパラ打たれた!と思った瞬間動いてないと間に合いませんでした。一度目はランサになって必死で逃げたのですが、それでもファイナルで追いかけられ瀕死でした。かなり逃げてやっと諦めて下さったのですが実際あと一瞬逃げるのが遅かったらやばかったです。うちのギルドの皆様、陣形崩してすみませんでしたm(__)m
それからしばらく攻撃されたら逃げ、合間見て前衛にタゲ合わせ、をしてたら…2秒で逝けました^−^;やっぱり、高lv怖いー><;今後とも弱点克服&天敵の早期発見で回避して行きたく思います。
今回もあまり火力参加出来ていなかったので自分的にはあまり良かったとは言いがたいです。紙さ改善と火力強化が今後の課題になりそうです。物資だけはきっちり800万分ほど消えてましたけどね…。

ちなみに、明日はですねぇ。赤と青がバックの十字架紋章のギルドさんです。強豪ギルドさん3連戦!物資が、物資がぁ〜。まぁ、大昔に大敗してるので、前回・前々回のバトル同様最高の物資で望みます。幸い小墓同期のテイマさんが留学中っぽいので、生存確率UPかな?と思っています。がんばろー。

◇エンチャ用◇
ホークアイ03

3本たまりました。
銀行も邪魔になってきたのでそろそろエンチャにトライかなー。




結果
1、ダメ4%まで成功 → 破壊
2、ダメ2%まで成功 → 破壊
3、いきなり破壊
orz
せめて6%くらいまで成功してよね;д;また次回トライです。
ちなみに壊れたホークは20万で売りに出しております。  

Posted by gishinanki at 19:57Comments(0)TrackBack(0)ギルド | 狩り

June 14, 2006

運振りキャラの弱点

ぇー、どりあえず、更新することから再開しようということで、ドロップとバトル結果だけぽちぽち載せて行きたいと思いますー。

というわけで、結果。いきなり負け報告からですねぇ^^;
6月13日(火)バトル結果

強かったし戦い方うまかったですねぇ。うちのメンバは初足止めZINペット対峙に苦戦しておりました。


私はと言うと…、超高lvさんに瞬殺されて始終寝てましたorz
前々から思ってはいたのですが、やはり今のステ振り(運振りランチャー)での最大の敵は高lv物理火力さんですねぇ。特にアチャさんはやばい…。分かっているつもりだったけど実際逃げるとかいうレベルではありませんでしたね。気が付いたらHP半分以下で逃げる暇すらなかったです。最初なんかHP減ったのに気が付かないうちにいきなり死んでましたし^^;さすがに、lv差200前後のアチャさんとかはそうそういるとは思えませんが、テイマさんも痛かったし再戦もしたいので対策講じねばなりませんねぇ。
相手さんは足止めZINペットを使用されていたので、足止めされていても攻撃可能なアチャから先に狙われていたと思うですが、バトルであれだけ寝てたのは初といってもいいくらいなので、かなり凹んでます。お金かけた物資余りまくりorz

さてさて、最近うちのギルドのバトル結果が黄鯖ギル戦スレに投稿されております。うちのギルメンではないですが、おそらくうちのギルメンのブログから抜粋して下さっているのでしょう。さらにシルバさんと合併の話までかかれておりました。RSの情報網おそろしや…。
なんにせよ、シルバさんからBISさん方も来てくださり、ほぼ合併完了一歩手前と言う感じです。BISさん来て下さってからは負け無しで来てたので、先日の負けはいい薬だったかもしれませんねぇ(私に関しては効き過ぎで困ってますが)。今のところCランクさんには勝利できたのですが、Bランクさんの壁に阻まれた、と言う感じで装備・作戦等検討して再挑戦って感じですね。
明日はJAPAN BLUEさんと対戦です。今週は強豪さん2連戦、一戦目は敗退したので次はもう少し頑張りたいなぁと思います。ランクも上がってきたし今後ますます対戦相手さん選びに注意しなければいけませんねぇ。

んー、とっても文章にまとまりがないw
久々に書いたら色々書きたかったけど、うまくまとめられなかったという結果orz

◇乙なUドロップ◇
フィスト・精霊・ドラケ・アルファ

フィストは売ったら儲かるんだろうけど、せっかくなのでコレクションに追加、というかたまに使用。そのうちエンチャに挑戦して玉砕しそうです。
精霊とアルファは2個目ですorz10万で売れるかなぁ?  

Posted by gishinanki at 18:07Comments(0)TrackBack(2)ギルド | 狩り

June 12, 2006

久々に〜更新!

ぇー、今回は考察等全く無し!(ぉぃ)
溜まっていたUドロップのSSを貼ろうと思ったのですが、溜め過ぎててUPが面倒…。というわけで、ごちゃ混ぜにして1枚にしてしまいましたー。見にくいかもですが、気が向いたら数えてみたり?しない?よね?U以外も写ってますがそのあたりは気にしない気にしない。知らないうちに紋章も付いてますよねぇ。これまた面倒でしたが、完成させましたー。

ユニーク総集編





初のSUドロップ!まぁ、巷ではゴミなわけですがうまく使ってみたいなぁと思ってます。

SUブルンの紋章






今回はこれだけー。情報系は…、んー元気がorz  

Posted by gishinanki at 15:16Comments(0)TrackBack(0)狩り 

May 09, 2006

異常系について。

狩り時間減少に付き、運の低いめ私ではサクサクUが出ません。
というわけで、面倒くさいけど毒抵抗のお話の続きではないけど、関連話を書こうと思います。

まず、状態異常とは何か。調べれば簡単に分かるし、わざわざ書く必要もないかもですが、自分の認識が間違っていたら指摘して頂きたいのであえて書きますw
でも、途中までにしよーっと。

状態異常には大きく分けて3種類あります。

1、異常系状態異常
2、低下系状態異常
3、呪い系状態異常

それぞれ含まれる異常としては

1、暗闇・コールド・スタン・魅了・睡眠・フリーズ・毒・混乱・石化・AI低下
2、攻撃力低下・防御力低下・命中率低下・回避率低下・攻撃速度低下・移動速度低下・属性抵抗低下
3、狂気・呪い・lv一時ダウン攻撃

何か抜けてるかもしれませんし、もしかしたら間違ってるかもしれませんが、こんなところです。

それぞれの異常を防ぐ為には、

1、異常系抵抗
異常系については個別の抵抗OPがありますが、暗闇・AI低下抵抗なんてOPはありません。
2、低下系抵抗
個別の抵抗OPはありません。
3、呪い系抵抗
これのみです。

のOPが必要になってきます。
ちなみにこれら3種類の抵抗を一括したものが「全異常抵抗」(全ての状態異常抵抗)というOPです。

水色OP単体で付く抵抗幅はそれぞれ

状態異常抵抗 15〜35%   状態異常抵抗DX 30〜75%
低下系抵抗  30〜75%   低下系抵抗DX  50〜95%
呪い抵抗   30〜75%   呪い抵抗DX   50〜95%
全異常抵抗   5〜15%   全異常抵抗DX  15〜50%

となります。それぞれ重複して抵抗があがると思われます。
と、まぁ、ここからが本題なわけですが、ひっぱって今日はここまでにしようと思います。だって映画見たいんだもん…。

次回はそれぞれの異常の効果なんかも書こうかななんて思ってます。分かってるからいいって?まぁ、そう言わずに…

それではまた次回書く気になった時にm(__)m
  

Posted by gishinanki at 19:46Comments(5)TrackBack(0)情報・考察