November 03, 2005

お引っ越し

7cd4210a.jpgGiuliano the dogがexciteブログにお引っ越ししました!
今後も宜しくお願い致します。  
Posted by giuliano_dog at 22:30Comments(0)TrackBack(0)

October 28, 2005

SOS

9b6170df.jpg今日の朝、起きたらジュノたんがベッドの下で寝ていました。まぁ今思えばそんなとこで寝てるのは結構めずらしいのですが、さほど気にもせず、メガネもコンタクトも無い状態なのでよく見えないまま私はお風呂にいきました。お風呂から上がり、お化粧し始めてもジュノたんが来ない。寝てるのかなと思って放っておきました。昨日買っておいたHOKUOのパンを食べ始めてもジュノたんが来ない。なんだよー。寝るなら私が出かけてから寝ればいいじゃーん。
「ジューノたーん!」と起こしにいってびつくり。は!ジュノたんお洋服が絡まって動けなくなっていました、、、、
ジュ、ジュノたん?大丈夫ですか?
ジュノたん、ねぇ、いつからその状態だったの?少なくとも私が起きた時点では見えなかったけど、きっとすでに絡まってたのね。いつから、、、
ジュノたんは普段から絶対に要求吠えをしないおりこうさんなのですが、、、、こういうときは呼んでくださいよ。呼んでいいのですよ。
ジュノたん的には吠えると絶対にいうこと聞いてもらえないと思ってる。伏せしていい子にして待ってたら、助けてもらえる。そう思ってじっと待ってたんでしょうね、、、
しかも、私が起きてやっと助けてもらえると思ったらスタスタ去っていかれたのでしょうね。ごめんね、ジュノたん。
あんまりかわいそうなので、朝からチワワ釣りして遊びました。釣りざお型のジュノたんお気に入りのおもちゃ。しかし、ジュノたん、その顔はヤバイよ。違う生き物みたい。  
Posted by giuliano_dog at 17:14Comments(0)TrackBack(0)

October 25, 2005

不法侵入者

6b0fc120.jpg今朝、ジュノがベランダの窓の前で騒いでいました。珍しいなと思って、ふと目をやると、何かが視界を横切りました。
え?何今の?あの柄すごい見覚えがあるんだけど、、、でもそんなのありえない、、、
ヌテラーッ!!!!!
ひぃー、何やってんの、ヌーたん。
窓を開けたらのこのこ入って来たお隣のワンコ。ヌーたん、来る時は玄関から来てね。
ベランダとの境のつい立ての下の隙間からやってきたらしい。
、、、今考えたら、写真撮っておけばよかったのですが、私もあまりにパニックに陥っていたので気が回りませんでした。
というわけで、今日はコロコロ直接かけられてるジュノさん。あまりに抜け毛が激しいので試しにコロコロしてみたら、意外に気持ちいいらしく嫌がらないので家ではブラッシングよりもコロコロです。ブラッシングは近所の公園で思う存分やっています。こんなちっこい体でなぜこんなに毛が抜ける?今から、春の生え変わりの時間が恐い、、、冬毛が抜ける時は今よりすごいよね、、、  
Posted by giuliano_dog at 14:01Comments(0)TrackBack(0)

October 24, 2005

ダメ犬

fae60421.jpg今日、お出かけの気配を察したジュノさん。
気づくと鞄に自分から入って待っていました、、、おい、駅までは歩けよ。
鞄好きなのは移動の際とっても楽ですが、すぐに入りたがっても困り者です。今日もジュノさんを鍛える為に1時間半くらいお散歩してみました。私まで疲れて、爆睡してしまいました。23時、、、こんな時間に起きちゃってどうしたらいいの?もう眠れない、、、ジュノさんはまだ寝ています。コイツも夜中に起きるに違いない。むー、うざい。  
Posted by giuliano_dog at 23:09Comments(0)TrackBack(0)

October 22, 2005

迷子

d54c3f06.jpg本日、散歩しすぎて家の近所で迷子になりました。
住宅街って恐いですね。目印何もないし、道は細いし、全く方向がわからなくなって途方にくれました。
ジュノたん、犬ってね帰省本能っていうのがあるんだって。ねぇ、オウチどこですか?私もう帰りたい。
ただいろんな発見がありました。畑がいっぱいあるんですよ、世田谷区。キャベツがずらっと並んでて、「おいしそう、、、」と思ったらますますオウチに帰りたくなって悲しくなりました。とりあえず、ここどこの山奥よっていう畑の前でジュノたんの写真撮ってみました。
なんとか見覚えのあるところまでたどり着き、ペットショップの近くだったのでせっかくなので寄り道していきました。
は!運命の出会い。ものすごーくかわいいチワワがおりました。まずちっこい。手のひらサイズ。私は美形チワワがあんまり好みではなく、アホ顔チワワが好きなのですが(ジュノたんも小さい頃かなりのアホ顔でした)、まさにのほほんとしたアホ顔。ひぃー、かわいい。ジュノたんと永遠にガラス越しに覗いていたら、お店の人が抱っこさせてくれました。軽いー。
しかも、手の上で寝ちゃいました。かわいすぎる。
ジュノたんひとりぼっちでお留守番でかわいそうだしー、買っちゃおうかなーなんて思いましたが、冷静に考えると辛いのでスゴスゴ帰ってきました。ジュノたんごめん、私がふがいないばっかりに。とりあえず明日また見に行こう。  
Posted by giuliano_dog at 23:07Comments(0)TrackBack(0)

収穫の秋

209cb607.jpgジュノたん初めて自由が丘に行きました。うちからはどこに行くにも遠いですが、自由が丘はその中でもこの世の果ての中に入るので足が遠のいていました。
ちょっと肌寒かったですね、今日は。
「ジュノたん歩き方かわいいね」その友達の一言で下を見ると、ジュノたんがルンルン歩いてる。あぁ出たよ。このルンルン歩き、ピョンコピョンコ弾んで見た目はとってもかわいいですが、際物です。ダッコちゃんシンドロームの始まりなのです。案の定、ちょっと立ち止まるとジュノたん立ち上がり「だっこ」と言わんばかりに見上げてます。駄目だよ、そんなウルウルしても。犬だろ、歩けよ。気づかない振りをしていると、次は足にしがみついてきます。「だっごぉ〜!」だそうです。結局今日は1日ほぼ抱っこして歩くことに。いくらなんでも重いんですけど。
友人J様がジュノたんにコートを買ってくれました。はて?何の晴れの日?しかも、すごい高いし。ずるいです。私なんてもうすぐ誕生日なんだけど。なのになんでジュノたんばっかし。ズルイ、、、
でも、とにかくかわいいのですよ。中までボア付きであったかコート。柴チワワのジュノたんがイギリスのプレップスクールに通う良家の子息のよう。セレブワンコに一歩近づいた気が。よかったね、ジュノたん。
自分のコートに見惚れてるジュノさん。はいはい、かわいいよ。だから家の中ではもう脱いでください。
  
Posted by giuliano_dog at 22:00Comments(0)TrackBack(0)

October 17, 2005

あたらしいお友達

47b251b0.jpgジュノさんに新しいお友達ができた。ヨークシャテリアのむー君(本名不明)。
おっきいチワワとちっちゃいヨーキーなので同じ大きさ。散歩途中に出会い、すっかり仲良し。
2匹立ち上がり、がっちりお互い支え合って、立ち上がったまま猫パンチ合戦。かわいい。漫画のよう。
むー君は奇麗なおばさまに連れられています。お金持ちの専業主婦のママのいる、1日に3回もお散歩に連れて行ってもらえる、まさにジュノさん憧れのおウチの子です。ジュノさん初めての嫉妬に発展しないかやや心配。ジュノさん、よそはよそ、うちはうちですよ。ウチだってジュノさんのエンゲル係数だけやたら高いんだから。  
Posted by giuliano_dog at 22:19Comments(2)TrackBack(0)

October 13, 2005

スター

9888600f.jpgジュノさんは大体私のネイルサロンに一緒に連れて行かれます。
着いたら、マーキングするといけないのでオムツだけつけて後は放し飼いにしています。1時間半、ジュノさんの姿が見えなくなると「かわいいー♪」の声が遠方から聞こえてきて、「あぁ、今あっち方面にいるのね」ととても安心です。
いつもジュノさんをかわいがってくれる受付のお姉さんもいて、ジュノさん大人気です。
やたらと携帯のシャッター音、はたまたポラロイドカメラの音が聞こえてきたりするのもやや気になってはいたのですが、本日ふと気がつくと、掲示板にやたらにジュノさんの写真が。受付のお姉さん達、ダンスの先生たち(ダンススクールに併設されてるサロンなので)、みなさんジュノさんと一緒にハイポーズ。誰なのこの犬?ねぇ、誰?誰かつっこめ。

今日は私に1日振り回され、歩き疲れたチワワのジュノさん。グロッキーです。  
Posted by giuliano_dog at 20:20Comments(0)TrackBack(0)

October 12, 2005

新しいお友達

4000d837.jpgジュノさんの新しいお友達です。あまりの怪しさに買ってしまいました。白いモジャモジャ。なぜか顔からそのまま手足生えてる。なんなのこの子?イエティ?
ジュノさんも早速ブンブン振り回して仲良くしてます。

先日ジュノさんが私のベッドの上で(そう、ある日やむなくベッドに乗せて一緒に寝たらそれ以来もう遠慮なく侵入してきます)タオルケットに潜り込み、「くらいよぉ、こわいよぉ」ごっこをして一人で遊んでいましたが、あまりにハッスルしすぎてタオルケットでぐるぐるになったまま落下しました。あんなに軽いものが(2.6kg)が落ちたとは思えないヤバい音がしまして、そのままシーン、、、なんの音も気配もしなくなりました。ついに死んだのかと思ってタオルケットをめくって見ると、ジュノさんショックで呆然としていました。びっくりしたのねぇ。でもジュノさん自分が悪いのよ。そういうの自業自得っていうのよ。
でも、それでもめげない強い子なのでまた懲りずに同じことしてました。今度は落ちないでくださいね。  
Posted by giuliano_dog at 22:02Comments(0)TrackBack(0)

October 11, 2005

ヌテラセーター

991eef84.jpgお隣のダックス、ヌテラが大好きなジュノさんにヌテラのセーターを作ってあげました。
かなりかわゆい。  
Posted by giuliano_dog at 00:20Comments(0)TrackBack(0)

October 09, 2005

家庭教師

4f6763f9.jpgジュノさんは親バカな視点からかもしれませんがかなりいい子です。
いや、いろんな人から褒めてもらえるし、そうなんでしょう。しかしそれはあくまで性格が「いい」子なのですよ。人も犬も大好き。要求吠えしない。何をされても怒らない。、、、いい子である。
ただ「おりこう」かどうかと言われるとそれは微妙なところ。たれぱんだ並みのだらだらワンコです。一通りの芸はできますが、すべて家の中限定。外ではまずできない。注意力散漫系。
もっとキビキビしてほしい。そこで、ジュノさんに家庭教師の先生をつけることにしました。
私の理想としてはチワワなのにピシッとしている。例えば、これは映像で想像してほしいのですが、訓練所でラブ、シェパードがずらっとおすわりして並んでいる。ツーとカメラがパンしてゆく。ズラーっとおりこうワンコが映り最後、ワンコの列が終わったかと思ったらカメラを下げると高低差で横にジュノさんがピシッと座っている。かわゆい。これはかわゆい。しかし、ここには問題があって預けるタイプの訓練所は半年以上からなわけで、半年もジュノさんがいないと生きていけない飼い主がいるので却下されました。やっぱり家庭教師です。
がんばれジュノさん。

また先生が来たら、随時レポートします。  
Posted by giuliano_dog at 12:08Comments(0)TrackBack(0)

October 06, 2005

新しい単位

12793ca0.jpgえー、ジュノさんの乳歯が抜けていることは前にも話しましたが、無理矢理口をこじあけると何カ所か乳歯がぬけてないのに永久歯が生えていたりして、割ときわどい感じです。(ジュノさんは口を無理矢理こじあけて、じっくり観察しても暴れもがきはしますが、全く怒ったりしないので非常に楽です。)前歯のちっこいの(1mm程度の大きさ)は抜こうにも抜けないのでちょっとぐらぐらしてるし放置しています。
そこで本格的に歯磨きを習慣づけました。今まで週1回程度無理矢理やっていたのですが、どうにも嫌がる。しかしこれからは永久歯だし、しっかりやりたい。なので小さい頃に使っていた「クリッカー」久々の登場です。クリッカーというのは犬のトレーニングに使われる道具で、小さな、ちょうどリップクリームくらいの大きさのプラスチック、ボタンがついていて押すと「カチッ」と音が鳴る。
原則的に犬に「今の行動いい感じ」とその瞬間に教えてあげる道具です。例えばおすわり。始める前に、クリッカーを鳴らす→おやつをあげるを繰り返しておきます。犬がクリッカーを見ただけで喜ぶようになったらトレーニング開始です。犬が自主的に座る。クリッカーを鳴らしておやつをあげる。何度かやると座るとおやつがもらえることを学習します。次のステップは座る瞬間に「おすわり」の指示を出します。そのうち「おすわり」と言って座ったときだけおやつをあげます。そこで指示があるときにやらないと意味がないことを悟ります。最終的にはクリッカーもおやつも徐々にやめていく。といった感じでしょうか。犬にその「瞬間」のどの行動がよかったのか教えてあげるのにかなり便利です。
さて前置き長くなりましたが、歯磨きを嫌がるジュノさんに無理矢理歯磨きをする。足で踏んでクリッカーを鳴らす。おやつをあげる。根気よく毎日繰り返しています。だいたい2回シャコシャコ磨かせてくれるとカチッとやる感じです。なので、ジュノさんの中ではこのような公式ができあがりつつある。
2Shc(シャコシャコ)=1Nib(煮干し)
気分は「おかあさんといっしょ」である。

クリッカーによって習得したジュノさんの「撃たれたー」のポーズ。バーンと撃つとやってくれます。
悩殺ポーズに見えないこともないですが、男の子ですから。  
Posted by giuliano_dog at 14:22Comments(0)TrackBack(0)

October 01, 2005

楽園の崩壊

c5f2d61f.jpgジュノたんの家の近所には公園があります。ジュノたんのお散歩コースです。
夜9時前後に行くと近所の犬が大集合していて、軽いドッグランになっています。
完全な無法地帯だったわけですが、制裁が下りました。通報があったらしく、パトロールカーがその時間帯しっかり見張っているのですよ。
多い時は10数匹集まるのですが、過半数がノーリードだったりするわけで、そりゃ通報するよな。
なので今は全員監視下の中、ロングリードで遊んでいます。あっちでもこっちでも絡まりまくって、それはそれで地獄図ですが、、、コリーなんか興奮して鳴いちゃったりして。

でもまぁ、ジュノたん的には一安心かも。実はジュノたん公園でいじめにあっていて、匂いを嗅がれ上に乗られ転がされて、毎日お洋服はドロだらけでした。すぐに助けを求めて来るのですが、基本的に放任主義なので「自分でなんとかしなさい。そんなに大きさ変わらないんだから頑張ったら勝てる」と言い捨て放置していました。犬同士遊んでると思ってたし。するとある日突然ジュノさんが公園に行きたがらなくなったのですよ。公園の入り口でピタっと止まる。ひっぱっても入らない。ごめん、本当に辛かったんだ、、、その日からいじめられると庇ってあげるようにしました。

本日の画像は手作りの「I love ヌテラ」セーター。着せて撮りたかったのですが、寝てたのでセーターだけ。
次はヌテラのぶち柄セーターを作ります。ヌテラのコスプレ。  
Posted by giuliano_dog at 23:00Comments(0)TrackBack(0)chihuahua 

September 29, 2005

Secret of Giuliano

dc2d34b5.jpgジュノさんはおっきい方のチワワですが、実は長い方のチワワでもあります。
ジュノさんはかわいいお洋服をたくさん持っていますが、なにぶん長いので全て寸足らず。一番高いオシャレパーカーはただでさえ丈が短めのデザインなので、もはやボレロ状態、、、
なんでこんなに長いんだろう。
ジュノさんはダックス大好きなのですが、もしかしたら親戚なのかもしれない。
今度はダックス用の洋服を買ってみようかと思う今日このごろ。

ちなみに今日のお洋服は「鉄犬28号」Tシャツ。やっぱり短い。  
Posted by giuliano_dog at 22:12Comments(0)TrackBack(0)chihuahua 

September 26, 2005

乳歯

c0820b89.jpg先日、床に何か落ちてました。
なんだろうか、、、拾ってみると、えぇっ!歯っ?

ジュノさんついに乳歯が抜けました。
1本抜けると日に日に床に落ちてました。歯。
無理矢理口をこじあけると、みごとに歯抜け犬。
か、かわいい。ジュノさんかわいいよぉ。

私は今まで子供の乳歯を取っておいたりするのが信じられなくて、
実際私の乳歯も親から奪い返し、捨てた。
しっかしですよ。かわいいんですよ、乳歯。
乳歯ケース買ってしまいました。
目を皿にして床に落ちてる歯をさがす毎日。
親バカどころか「犬狂い」と呼ばれる私。ちょっと自分でも納得する今日このごろ。

今日ジュノたんに牛のヒヅメなるガムを買って来ました。
噂によると犬は狂ったように噛み続けるとか。
ジュノさんはなんとなく気に入っていたようですが、、、、かほりが、、、
肉臭い。何この強烈な匂い。
私はベジタリアンなのですが、、、
うー、、、臭いー。
それでもジュノさんのために我慢する私。

  
Posted by giuliano_dog at 23:42Comments(0)TrackBack(0)

September 24, 2005

疑惑

fa4a0d4f.jpg世の中には自分を人間だと思い込んでいる犬がいます。はっきり言って私はそういう犬が嫌いです。いや、そういう犬の飼い主が嫌いです。
うちのジュノさんはそういう犬ではないと思っていました。なぜかというとジュノさん犬が大好きだから。
人間だと思い込んでいる犬は往々にして犬が嫌いなもので、犬が近づくと威嚇したりする。なので、すっかりジュノさんは犬の自覚があると安心していたのですが、ここでひとつの疑惑が、、、
私の友人からの指摘だったのですが、「ジュノさんって自分を犬だと思ってるのかな?」ここからスタートしました。
私は犬が好きなんだから思ってるに違いないと自信たっぷりに答えました。
「『犬かわいいなー』くらいに思ってるかもよ?」と友人。ひぃ、怖い。
ただの犬好き?犬がかわいくて好きなの?そう言われてみれば思い当たる節も、、、
ペットショップに行ってもじっくり犬見てたりする。もしかして、「アキちゃん、うちも犬飼おうよ。犬めっちゃ好きやねん。欲しいわー、犬」と思っているのではないだろうか。
うぅ。こんなにジュノと話したいと思ったことはない。ほら見ろ、お前しゃべれないじゃん、犬なんだよやっぱり。
ちなみにこないだ代官山で、きっと本物のご近所散歩をしているに違いない超大型犬が前方を歩いていました。白いフカフカ、高そう。きっとお金持ちの家の子に違いない。ジュノさんと大きさも違う上に、身分も違う。しかし、ジュノさんめげずに必死の追跡。どうしても追いつけないでいると、おじさんが気づいてくれて「お母さん、かわいいのがついてきちゃってるから、ちょっと止まってあげて」と犬のリードを引っ張っていたおばさんをとめてくれました。ジュノさんは嬉しそうに白ワンコの周りを回っていましたが、ちいさすぎて存在に気づいてもらえなかった。いや、本当に。
昨日は、カフェで隣のお姉さんとこにも行きましたが(昨日の日記参照)、その前にもひともんちゃくありました。ちょっと離れたテーブルにチワワちゃんがいたのですよ。お互いずーっと見つめ合いつづけていたのですが、我慢できなくなったジュノさんは私の膝の上から大ジャンプしました。一緒にお出かけしたことのある人はわかると思いますが、ジュノさんはお茶中は膝の上でまるで置物のようになっている人です。そのジュノさんが、意を決して飛び降り、一目散にチワワちゃんのところまで走っていきました。恋の翼で塀を飛び越えてやってきました状態。きっと迷いもせずに家も家名も捨てるに違いない。
ジュノさんよ、あなたはなぜチワワなの?
ジュノさんが、寂しいだろうと思って多頭飼いも考えていましたが、ちょっと保留です。2匹目のワンコを自分で飼ってる犬だと思い兼ねない。  
Posted by giuliano_dog at 13:01Comments(0)TrackBack(0)chihuahua 

looks like...

dd26373a.jpg最近のジュノさんのブームは日帰り旅行。
世田谷区の外れ在住のジュノさんですが、週末の度に都心のオシャレスポットに出向きいかにも都会っ子のような顔をしてお散歩しています。
先週末の代官山に続き、今週末のお出かけは第二のオシャレタウン表参道。
お散歩は楽しいけれど、ワンコカフェでははっきり言ってジュノさんは暇。本日2件目のカフェで事件は起こりました。ちょっと(ほんとに10秒そこら)目を離した隙に後方で「かわいいーっ!」の声。嫌な予感がして振り返るとテラス席のプランターを置く外壁をつたってジュノさん勝手に隣のお姉さんの席に、、、ちゃっかりお姉さんの膝に座り、撫でられてました。挙げ句の果てに調子に乗って膝の上で立ち上がって顔ペロペロしてるし。
はい、平謝りですよ、私。たまたま犬好きな人だったからよかったけどぉ。
無理矢理ジュノさん連れ戻した後、私聞いてしまいました。お姉さんたちの会話。
「かわいいー。ピグモみたい」(!)
「ネバーエンディングストーリーに出てくる白いのみたい」(!!!)
「あー、久しぶりに観たいー」(すでにジュノさん会話から消えてます)
ネバーエンディングストーリーの白いの?コレ(画像参照)ですよ?
微妙だな、それ。どうよ、ジュノさん。お前、自分で思ってるほどかわいくないらしいぞ。

  
Posted by giuliano_dog at 00:48Comments(0)TrackBack(0)chihuahua 

September 19, 2005

なつやすみ

d4f129cc.jpgジュノさんの夏休みは定番中の定番、「おばあちゃんち」でした。
ジュノさんを抱っこする人は必ず「かるーい!」と言いますが、若干2.2kgでもね、鞄に入れて肩から下げると結構きます。渋谷に着いた時点で肩が抜けそうでした。
そこをなんとか踏ん張り抜き、ドアトゥドア4時間半くらいかけて実家に到着。着いた途端に死にそうでした。ジュノさんも「ここはどこ?私はだれ?」状態。軽いパニックのジュノさんに早速黒いモジャモジャ(トイプードル)を会わせちゃうひどい飼い主。子犬ってすごいよね。ジュノさんもまだまだ子供ですが、モジャモジャはまだ若干3ヶ月。パワフルすぎて、私もジュノさんもドン引き。「アキちゃん、あいつ何なの?何なの?」なジュノさん。
ジュノさんを意外に気に入っていたのが、ジュノさんのおばあちゃん。まぁ私のママンなのですけど。彼女は動物が触れません。猫は見るのも駄目。多分同じ部屋に猫と閉じ込めたらショック死する。犬は見る分には構わない。座っている所に飛びつかれて膝に前足かけられても平気。ただ触れない、、、
かなり理解不能です。しかし、ジュノさんがかわいくて仕方ないらしく、ジュノさんの芸「ハーイ」をいたく気に入り、永遠に「ハーイ」をやらされ続けるかわいそうなジュノさん。
我慢できなくなったらしく、手袋持ってきて手袋装着でちょっと触ってました。
、、、意味わからんし。
  
Posted by giuliano_dog at 11:24Comments(0)TrackBack(0)chihuahua 

September 11, 2005

はじめてのハンバーグ

cc5950e7.jpg先日ジュノさんの偏食について書きましたが、そのつづきです。

とある友人から「チビアーノの偏食かわいい」という心温かいメールをいただきました。どもありがとう。
いいよなぁ。好き嫌いして、かわいいとか言われて。ありえないでしょ、人間だと。
「ピーマン嫌いー」って言ったところで「食え」って言われるだけだし、、、

そんなわけで、日曜日まさにSunday a pre midi(オサレ)についにジュノたんハンバーグを食べに行く事になりました。
初めての外食。初めての肉。
同行はジュノたんの崇拝者、レイザーラモンYG(人科オス26歳)。
ジュノたんも朝から「ハンバーグ!フォーッ!」とテンション上げ上げだったわけですが、
午後突然YGからメールが「豪雨のため中止にしませんか?」

え?豪雨?うちの周りは降ってないのですが、、、
時を同じくして別の人からも連絡が。
渋谷:豪雨。 明大前:大降り。 桜上水:小降り。
天気ってすげーと石原義純ばりにお天気について考えてしまった私。

はっと気づくとジュノたんが怒ってました。
、、、だって、お前豪雨だと流されるよ?

明日から実家に犬を担いで帰るわけで(大丈夫かな?)
最近実家にやってきたらしい黒いモジャモジャ(トイプードル)と仲良く遊んでもらおうと思います。
   
Posted by giuliano_dog at 21:00Comments(0)TrackBack(0)

September 02, 2005

ハンスト

dfd49541.jpgジュノたんがハンガーストライキを始めました。
カリカリフードに飽き飽きしたようで、ご飯をあげると匂ってから逃げ出す始末。
最初は放っておいてみたのですが、3日経っても食べないのでさすがに昼休みに銀座の「犬の生活」に走りました。甘やかしてる?いえいえ、確かに3ヶ月も毎日同じものだけ食べてたら飽きるだろ。今までダマクらかしてごまかしてきたけど、ついに気づかれたらしい。
そういうわけで、粉末ヤギミルクとフリーズドライのサツマイモを購入。たけーよ。しかし、フードに混ぜてみたらちゃんとご飯食べました。まぁ騙し騙しやっていこうと思います。

画像の素敵なお帽子は遊びにきた友達からのプレゼント。洋服は全然嫌がらないジュノたんですが、帽子はかなり嫌らしい。これもこれから騙し騙し練習です。

ジュノたん騙されてばっかし、、、  
Posted by giuliano_dog at 00:40Comments(0)TrackBack(0)chihuahua