June 09, 2005

REMEDY

351812d5.JPG早いもので,チビアーノ早速反抗期がきました。まぁ反抗期と言うか私が仕事に行っている間ひとりぼっちでストレスが溜まっているだけなんだろうけど、、、
抱っこされるのも嫌、触られるのも嫌、かといって放っておかれるのも嫌、おもちゃで遊んでいてもなんか嫌、走ってみてもなーんか嫌。「全部全部いーやーっ!」って感じで駄々っ子になってしまい、癇癪起こして手がつけられなくなりました。
そこで、ネットで犬のストレスにも効くというフラワーハーブの液体を買ってみました。REMEDYというブランドのものです。人間の赤ちゃんにも使えるらしく害はないようです。お水に1滴ほどたらして飲ませてみたのですが、次の日仕事から帰って引きました。
おりこうになってるというか、落ち着いてるというか、なんかチビアーノの様子がおかしい。安定効果のあるハーブですが、チワワってやっぱり小さいので効きすぎたみたいです、、、
(ちなみに私も、成人男性の半分しか体重がありませんので、やはりロキソニンとか1錠飲むと効きすぎてよけいに具合悪くなります)
なんか元気がない。落ち着いている。おもちゃあげても遊ばないし、ひたすら膝の上で甘えてくる。心配になったので、一番チビアーノが元気になる方法を考えました。それは、隣のMダックス、ヌテラ。ヌーさんをお借りして来てみましたが、いつもヌーさんを追いかけ回しているチビアーノがヌーさんには興味を持たず、やっぱりずっと膝の上。「おかしぃ、、、」と思っている間にヌーさんが家に帰りたがったので、早々にお帰ししました。ヌーさん、ごめんよ。
というわけで、恐くなったので昨日からあげるのをやめてみましたが、したら今日からやはりまた反抗期です。ガウ。
そんなチビアーノですが、おすわりほぼマスターです。(画像参照)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/giuliano_dog/24714018