2009年04月30日

2009年1月〜3月(1Q)

By giveandtake324
21:45
Permalink
Comments(0)
では早速、2009年1Qの報告書です。

★1月★
2009年の目標:「本当に自分がやりたいこと」を絞る
2009年の旅目標:今年はできるだけ「日本」を知ろう

1月の目標:これ以上予定を詰めすぎないこと

[遊び]1/1(祝)
大阪ドームでkinki kidsコンサート

[旅行]1/4(日)
夜行急行『ムーンライトながら(大垣→東京)』に初乗り!
風邪をもらいつつ、家に到着して、かなりぐったり…

[仕事]1/5〜9(月〜金)※第1週目
所属プロジェクトでの残作業処理

[旅行]1/9(金)
夜行急行『ムーンライトえちご(新宿→新潟)』に初乗り!
テニス部の同期・先輩方と、長きに渡る列車旅行に出発〜
 
[旅行]1/10〜12(土〜祝)※3連休
新宿→新潟→岡崎→東京、の長旅
テニス部先輩宅で呑んだくれたり、
旅の途中で温泉探して毎日入ってたり、富士山見たり

[仕事]1/13(火)〜
いよいよ、自社の事務所へ待機することになった
待機メンバーと初顔合わせ 見知った顔がちらほら…

[呑み]会社のダイビング部飲み会(東京にて)

[食事]1/22(木)
同期と新丸ビルで夜ご飯 musmus・ヘルシーで美味しい!

[遊び]1/23(金)
6年ぶりのディズニーランド 25周年のキーをGET!

[日常]角膜炎が発覚(ハードコンタクトレンズへの不信感)

[呑み]前プロジェクトの送別会

[勉強]基本情報技術者試験の講座が始まる

[呑み]大阪でスクーバダイバーさんたちの飲み会に参加♪


★2月★
2月の目標:待機の時間を有効活用すること

[仕事]待機期間が長いことへの不安感が漂うワークルーム

[仕事]個人的に大阪転勤の可能性があるツテを辿ってみるが、実現せず

[日常]良い眼鏡を探して色んな店舗を巡った

[美容]美容院を変えてみた まつげパーマをかけてみた ネイルしてみた

[仕事]新卒向け説明会にリクルーターとして参加

[仕事]事務系の仕事場に、入ってみることになった

[大学]六本木ヒルズで同窓会主催の名刺交換会を開催
役員としての参加は初めてだったものの、不満な点も多々出てきた

[大学]同窓会(東日本支部)の書記にも本腰を入れる決意を固めた

[遊び]会社の東京テニス部の会計を引き受ける

[遊び]母が仕事で東京に来たタイミングでディズニーシーへ

[呑み]前チームの歓迎会をなぜか私が企画w 嬉しいけどww


★3月★
3月の目標:新しい事務系の現場で認められること

[仕事]事務系の仕事場の、真新しさにワクワク

[食事]ラーメン曜日に初参加 三田の『丸』

[買物]3/7(土)
リーガルのファミリーセール♪2足げっと

[神仏]3/7(土)
町田神宮で、御朱印の存在と、神社の奥深さを知る

[潜水]3/8(日)大瀬崎 ドライスーツ講習

[旅行]3/18(水)
『ムーンライトながら(東京→大垣)』で帰省

[神仏]3/19(木)
   友達と伊勢神宮へ 初めて自分の御朱印帳を買う

[潜水]3/19〜22(木〜日)
   和歌山県串本でスクーバダイビング三昧
   
[料理]初めてNiki's Kitchenへ アメリカ風料理を満喫

[日常]東京名所の案内。なぜか秋葉原も。。


☆総括☆
待機で辛かった日々、認められようと頑張った日々。
結構FEの勉強ができる時間があったのは、有難かった。
随分と仕事から解放された、自由な生活をさせて頂きました。

新人時代のリーダーとの絆も深まったし。
この3ヶ月は、この3ヶ月で、悪く無かったです。

ただ、OracleのBronzeはこの期間にとっておくべきだったかも。
リフレッシュ休暇もしかり。

ダイビングのスキルアップもできたし、満足でした。



四半期に一度。

By giveandtake324
20:25
Permalink
Comments(0)
このブログには、
四半期ごとにダイジェストを書くことにしました。

うちの会社は、新年度が1月〜となりますので、
それに合わせて。

因みに、今まであまり馴染みがなかったので
一応、言葉の意味を調べてみました。

★四半期とは…
年度を4等分した期間(3ヶ月間)の1つのことです。
英語で言うとQuarterなので、
1Q、2Q、3Q、4Qと表記することもあります。

新年度が1月〜の場合

 第1四半期(1Q): 1〜 3月

 第2四半期(2Q): 4〜 6月

 第3四半期(3Q): 7〜 9月

 第4四半期(4Q):10〜12月

もうすでに2Qの1ヶ月目が終わろうとしているところなのですが。。

やっと、社内での四半期サイクルがつかめてきたところなので、
ブログもそれにのっとって更新していこうと思っている次第です。



2009年02月08日

mixiに日記を移しました

By giveandtake324
22:01
Permalink
Comments(2)
2009年1月から、日記を
livedoorブログから、mixi日記に移しました。

こちらには全然告知できていなくて、すいません。。

毎日、何人かの人が見て下さっているようで、
有難うございます。。


本ブログは、2004年11月に、
自分の参加した就職セミナーの報告などを、
他の就活メンバーと情報共有する為の
「ブログ」として作成しました。

それが、今では、自分の感情に近い部分を吐き出す
ただの「日記」になってしまっているような気がして。。

これは、最初の方針からズレた内容になってきている
と思ったところもあり、一端、更新を止めさせてもらいました。


mixiには、今までどおりの
「日記」という形での更新をしています。

mixiにいる人は、ぜひ声をかけて下さい。
この記事にコメント頂ければ、
何らかの形で、連絡を取ることはできると思います。

こちらは、毎日更新というわけにはいかないですが、
1ヶ月ごとにダイジェスト、という形で使っていこうと思います。


1ヶ月の振り返り、月報という形で、更新していければと思います。


今後とも、どうぞ宜しくお付き合いをお願い致します。



2008年12月30日

青春の旅・第一弾☆

By giveandtake324
08:50
Permalink
Comments(2)

携帯から投稿
f35bef1e.jpg待ちに待った旅が今!

初めて「青春18切符」を使う旅、三泊四日の旅行中です!

パートナーは、マイミクの大学華道部同期♪

前日に関東に乗り込んできてくれて、残業あがりの私を待っててくれて、やっと私のマンションに着いたと思ったら、朝3時まで話をしてて(笑)

旅行の話もやけど、今の雇用状態やら、将来のライフプランの話やら、なんか壮大になってきたり。
とにかくテンションが上がりまくって、仕方なかった初日。

死にそうになってた携帯を、ショップに取りに行って準備完了!

朝10時半頃、最寄り駅の駅員さんに二人でワクワクしながら、青春18切符を差し出した♪


一日目はひたすら北上、一ノ関まで。

二日目は念願のこたつ列車に乗り、八戸へ。

三日目は弘前、大館辺りを通って、仙台へ。

今日は帰省の為、そのまま大阪へ向かいます!

とても色んな景色に出会い、色んな人に出会い、色んな話をした、聞いた、そんな四日間の最終日です。

帰ったら詳細UPしたいと思います♪




2008年12月27日

仕事納め

By giveandtake324
00:12
Permalink
Comments(0)

携帯から投稿
ものすごいダメダメな一日を過ごしてしまいました。。

もう自分がダメすぎてわらえてくる。
いや、これは正味真剣マジ本気で(←小学生の時よく言ってたような)

しんみりする暇もなく、想定外の動きに戸惑い、調査を行い、バグ確定とスケジュール調整も絶望的、そんな今年の仕事納めでした。

来年がこわすぎる。。

夕飯食べてなくておなかすきまくり。
大阪から友達が泊まりに来てるのに0時過ぎまで、家に入れることができず…夜も寒いのにホントごめん…合鍵渡しておけばよかった。。

明日(っていうかもう今日)から、青春18切符を使って東北進出するとは思えないほど、くたびれてます。

よし、不運はもう使い果たしたさ。

あとは今年の良運よ、うぇるかむ!

来年こそは、いい年になりますように!




2008年12月25日

クリスマスモードの東京タワー

By giveandtake324
23:08
Permalink
Comments(2)

携帯から投稿
9a7ca577.JPGやっぱり東京タワーが好きだ。

この光を見ると、元気が出る。

昨日は、客先に行く、最後の日だった。
レビューがあった。
今回が今までで一番、自信を持って説明できた…ような気がする(笑)

二年半お世話になった方々に、御礼を言った。

少し感傷的になった。

その後に、人と会う約束をしていた。
少し弱気になって、この先の人生についての漠然とした不安を、思い付くままに話してしまっていた。


話が一段落した時に、言われたこと。

「で、どうしたいの?」
「結論が見えないからアドバイスしようがない」

普段の何気ない話のつもりだったから、こういう場面で、こういうことを言われるとは思ってなかった。
こういう話も、ちゃんと結論から話さないといけないんだな、と思った。

と同時に、いつも長々と、時系列で話を聞いてもらっている人への、謝罪の気持ちでいっぱいになった。

私はそういう人の話を聞くのが苦じゃないから、わからなかった。

ごめんなさい。

今後はもっと自分の中で気持ちをかみ砕いてから、話をしようと思った。

そんなことに気付いた、今年のクリスマス。

恋人がいない、好きな人もいない、想われているということもたぶんない。

来年25歳を迎える女の、クリスマスの過ごし方として、一般的にはだいぶ寂しい感じだろうけど。

気付きがあった。

価値観を共有することはこんなにも難しい。

でも諦めたくない。

色んな人がいる。

自分と考え方が合う人、合わない人、両方の人と私は関わっていきたいと思う。

相手から拒絶されてしまったら、いくにいけないけど。

そうじゃない限り、話をしたいと思った。




2008年12月21日

ビギナーズラック☆

By giveandtake324
20:50
Permalink
Comments(4)
「競馬」と「M−1グランプリ」の話。

もうね、きたよ!ビギナーズラック!!

朝から父と中山競馬場に行ってきまして、
2Rから馬券買って見出したんですが、
500円でかけた13-14が当たりまして、
いきなり手元に23,000円がぽんっと。

なんだ、競馬って案外当たるものなんだね、
という手ごたえになってしまい。。笑

父もあんぐりですよ笑


で、あとは11Rまで負けまくりました。

いや〜見事なまでに他は全部負けた笑

けど足が出るまではやりませんでした。
結局残金はプラスになりました。ささやかなお小遣いげっと☆


で、大阪に帰る父を見送り、

「M−1グランプリ」スタンバイ!!

やばい、ノンスタイルやっぱいいわ!!
実力って感じで文句なしやわ!

オンエアバトルの時から、好きやったけど、
M−1には初登場で、まあ、優勝よな☆

素敵すぎ!!

たしかに、大阪の番組ではそんなにぱっとせーへんねんけど笑
だいすきです!!

おめでとうございます!!



2008年12月20日

携帯の調子悪い…

By giveandtake324
17:30
Permalink
Comments(2)

携帯から投稿
お願いだから勝手に電源切れないで…

お願いだから勝手にサーバーでメール止めないで…

弱気になって、色んな人にメールしちゃった後だったから、余計に迷惑かけてるかもです。

ひとつひとつお返事するので、すいません。

体調が悪いから弱気になっていたのか、弱気になっていたから体調が悪くなったのか、真相は定かではないですが、今はおおよそ元気です。

がんばります☆




2008年12月19日

久々に風邪っぽい…

By giveandtake324
23:52
Permalink
Comments(2)

携帯から投稿
めっちゃ暑い。
外気が寒いのはわかるんやけど、身体が暑いから、ショートコートですら羽織ると暑い。

頭ぼーっとしてるのは元々やとしても(苦笑)この身体の中のほうから暑いっていう感覚は…久々だなぁ。

最近、風邪っぽい風邪をひいてなかったかも。


明日の研修、休んでもいいかなぁ。

ってダメだよな…うん。。

もしかしたら…病は気から、なのかも?

明日は、研修が終わったら、父と合流します。
夕飯は美味しいもの食べに行く予定♪

明後日には、初☆競馬場に行く予定やし、寝込んでなんかいられないわけですよ!

ささっ、元気出して行きましょ〜!


あ…職場から離れたら、なんかマシになってきた…

職場の空調が暑すぎたんかなぁ(笑)




2008年12月18日

限られた中にある輝き

By giveandtake324
23:54
Permalink
Comments(0)

携帯から投稿
何だろう、この違和感。。

その時にしか存在しないものは、美しく見えるってことなのかな…

初めて、ほんの少しだけ、辛いと思った。

みんな、こんな想いを抱えていたんだね。


容赦なく時は過ぎる。

私がここからいなくなっても、誰かがここからいなくなっても。

時は止まらない。


とても大切な時間があった。
そのことだけは、忘れずに覚えておこう。
ここに来て、出逢えて、よかった。




2008年12月17日

余裕ない…

By giveandtake324
01:19
Permalink
Comments(0)

携帯から投稿
今月は余裕なさすぎて仕方なくて、
来月からは余裕ありすぎて仕方なくなるかもな予感。。

期限が来れば余裕がもらえる、なんて、そんな有り難いことはない。

今のうちにやりたいことをいっぱい書き出しておこう。

何だか、変に何かに追われて、焦ってる自分がいる。

深呼吸して。落ち着いて。

とりあえず今日は…寝よ。。




2008年12月15日

友達の結婚式☆

By giveandtake324
00:53
Permalink
Comments(0)

携帯から投稿
12/13(土)

陣内と紀香が式をした、神戸の某有名なホテルにて。

ちゃんとした「式」から呼んでもらったのは、従姉妹の結婚式以来。

すっごく素敵な式→披露宴→二次会でした。
幸せに溢れてました。
時間が過ぎるのが早かった。

私はあんまり嫌いなタイプの人がいないから、お見合い結婚とかでも別にありなんかなぁ…なんて、冷めた気持ちになりはじめていた今日この頃でしたが、気持ちを改めました。

やっぱり恋愛結婚がいい!

新婦のブーケトスを、何げにゲットしちゃいました♪(3個中の1個)
私、次の花嫁になるっぽいよ?(笑)

三年間くらいは有効らしいので(友達の実績で)その辺りまでにガンバリマス☆

ただ、一月からの配属場所によって運命が左右される、と言っても過言ではなさそう。。
覚悟は、段々とできてきました。
希望はぶっちゃけたとこまでしっかり伝えたから、今更あれこれ思い悩んだところで、なるようにしかならないなと思いまして。


話は逸れましたが。。


今回結婚した友達は新婦で、彼女との縁は、もうすぐかれこれ七年となります。

最初の出会いは、大学の入学直後のオリエンテーション合宿。
友達できるか不安…という気持ちの中、男女別の学籍番号順に割り振られた部屋割が配られた。

私はなぜか室長に任命されていたので、鍵を受け取って、同じ部屋のメンバーを集めた。

そして私が室長らしいよ、と自己紹介した時だったかな…

「室長かぁ〜んじゃ組長やね!」

とイキナリ究極のあだ名を命名したのが、まさしく彼女(笑)

今思うと「長」しか合ってないし、論理的な流れは一切なく…完全にノリだな。。
それ以来、彼女が私を「くみちょー」以外の名前で呼んでるのを聞いたことがない(笑)

演劇部に入った彼女を見る為に、私はよく公演を見に行った。
当時、大学の先輩だった新郎も、役者や脚本家として活躍していた。

私は新婦から、大学の授業の合間に、二人の間にあった色々な話や、周りも色々あった話を聞いたりした。

当時の私にとっては、戸惑うところがたくさんある中で、聞いた話。
今はもう懐かしい話。

あの時は、こんな日が来るなんて考えもしなかった。
悪い意味ではなくて、自分たちが結婚適齢期になるということを、遠い先のことのように感じていた。

ゼミも一緒で、卒業旅行にも行き、卒業式も袴で一緒に写真撮ったのが、モリモリ残ってる。

「くみちょー、彼女からよく話は聞いてますよ」って、新郎からも言われた…
ちょ、普及させすぎっ!


新郎さんのことは、私、一方的にファンでした(大学の役者・脚本家時代に)ので、ちょい感激です。

お似合いな二人でした。

末永くお幸せに!




2008年12月12日

外部セミナー行ってきました☆

By giveandtake324
23:56
Permalink
Comments(2)

携帯から投稿
他社の研修で、自分で選んで、会社にお金出して行かせてもらうのって、初めてかも。

私、残りの人生を有意義に使いたいです。

仕事も効率的に進めたいです。

というわけで、昨日はタイムマネジメントのセミナーに行ってきました☆

いろんな意味で、なかなか面白かったです。

インスタントじゃないドリップのコーヒーが飲み放題で、お菓子は食べ放題で、講座終わった後にはシャンパン一杯くれて、みんなで乾杯しました☆

内容はチームでGWしたり話し合ったりで、SEさんが多かったから悩みも似てて、普通に真剣に対策考えてた(笑)
その後も同じチームやった人と飲みに行ったりして♪
めっちゃしゃべりはる人で、楽しかったです!

たまにはこういう外の刺激もいいね!


新しい縁ができました☆




2008年12月06日

驚→嬉→楽→憂→責…でもやっぱり嬉

By giveandtake324
23:57
Permalink
Comments(0)

携帯から投稿
91981035.jpg入社してから三年間、毎年一枚は、カエデかイチョウをおし花みたいにしてとってある。

一年目は、新入社員の秋に通っていた職場のオフィス前のイチョウ。

二年目は、連休で関西に帰った時に、友達と京都に行った時のカエデ。

三年目は、客先のオフィス前のかえでを、おし花にすることにした。

たったこれだけで、当時の様子が思い出される。。


昨日、少し衝撃的な出来事があった。

最初にそれを聞いた時は、まず驚いた。
もう諦めかけていたことだったから。

素直に嬉しかった。

私の声は電話ごしに聞いてもわかるくらい、トーンが上がっていたと思う。

相手にも私が喜んでいることを伝えたかったから。

そして楽しみな気持ちも湧いてきた。
新しい場所で新しいことを。
自分の新しい可能性に出会えるチャンスかなと。

だけど、いざそれが現実になることを考えると、少し憂いを帯びた。

きっと不安がある。
きっと別れがある。
きっと寂しい。

冬の朝の毛布。

外的要因がないと、手放すことができないんじゃないかなと思うくらいの…

もしかしたら憂いは「少し」なんてもんじゃないのかもしれない。

前回の別れは、寂しさと不安でいっぱいだった。
プラスの気持ちはほとんどなかった。
だけど今回は少し状況が違う。

至らない自分を責める気持ちもある。
だけど楽しみな気持ちもある。

フクザツ。。

まだどうなるかはわかんないけど。

これはターニングポイントになるかも。。




2008年12月03日

踏ん張りどき。

By giveandtake324
00:30
Permalink
Comments(4)

携帯から投稿
cf4c461e.jpg東京タワーが
クリスマス版の
ライトアップに
なったらしい。

最初は、
いつも見慣れてる
あったかオレンジより
ちょっと寒々しいかな?
とも思ったのですが。

近くに行くと綺麗なのかも?


えと、、月の最初のハイテンションは、たった一日しか持続しませんでした(苦笑)

むしろ、昨日家に着いたのが0時過ぎてて、風呂入って寝たらかなり遅くなってしまい、火曜にしてすでに疲れが出てしまい凹み気味…
がっつり仕事するつもりだったのに、
21時には帰って来てしまいました。
まぁ、インフラを他社さんがいじるため、使えなくなるという要因もありつつ、なんですが。

とにかく明日、その分2時間早く行って、取り返すしかないかな。

頑張れ私。
師と共に走ってしまえ!


ところで、忙しい中でも、年末の予定は、がつがつ入れてしまっております。

しっかり者の友達が、すでに予約をしてくれているものもあるので、自分が諦めれば済む問題じゃない。

やるっきゃないです。

年末の、夢に向かって、とにかく頑張ろう!!


倒れない程度に、マックス自分の力を出し切りたい!!




2008年12月02日

誰にだって訪れるさ、どうしたって悪い日は〜♪

By giveandtake324
21:50
Permalink
Comments(2)

携帯から投稿
久々に、一部の人にしかヒットしないタイトルで書いてみる(笑)

内容はマニアックなわけでもない、ただの日記です。

昨日はいつの間にか寝てしまったので、昨日の日記を今日UPします。

今月の滑り出し、一日目は、とても酷かった。。

私は、スタートダッシュに気合いを入れる性格でして
(そのかわり中盤で息切れしてしまうのが難点)

12月の一日目、
しかも月曜日!

とくれば、
「頑張るぞー!」
というテンションが、半端なく高い日なのであります。


朝も早起き、ニュースと天気予報も見て、早めに出社!

と、天気予報で夜遅くは雨になると言っていたのに、傘を忘れてきた…

昼食時に外出した時、思い出したけど、空には怪しげな雲もなかったし、一安心、と思っていたら、残業して外に出ると…

あぁ…やっぱ雨…

傘買うのが嫌で(家にビニール傘が腐るほどある。でも懲りない。)
ショートコートのフードをかぶって、雨の中を走って帰る。

こんな日に限って客先での仕事なので、オフィスから駅までは10分くらいかかる。
いつもなら5分もかからないのになぁ。。

しかも、雨の中にえいっと飛び込んで走り出してみると、案外雨が強かったりして…

だが意地でも、最後まで傘は買わず(というかオフィス→駅までの道には、コンビニがひとつもないので、諦めるしかなかった…)

そんなこんなで、びしょ濡れな感じで駅に到着。

まだ不運は続く。

最近、普段行かない客先に出勤しているので、回数券を買ってみた。

いつもはPASMO(首都圏でバスと)だから、券売機なんて利用しない。

私が買った時に限って、お金詰まるってどゆこと(笑)

しかも万札入れて、9000円のお釣りが出てくるはずの場面。

さすがに「急いでるからお釣りはいらないです」なんて言えない。。

すでに終電五本前くらい。電車内で日付が変わること確定、な時間帯。

ホームに降りたら、なんか硫黄の臭い。

あ、私ここで死にたくないなぁ…と思った(苦笑)

うん、こんなツイてないことがあっても、生きていられるってありがたい☆

テンションの高い日は、何だか無理矢理にでも、プラス思考の回路に組み込まれるので、なんか変な感じです(笑)




2008年11月14日

ねむい…

By giveandtake324
23:58
Permalink
Comments(0)

携帯から投稿
もう寝たいんだ…

明日は朝7時半に最寄駅集合らしいんだ…

いつも出勤する時間より早いんだ…

とにかく、明日は気合いで起きます!

因みに今、職場の最寄駅です。
金曜なのに、飲みじゃありません。
やっぱ残業は減らさなきゃだな。。


明日から、某所でテニス合宿なのです。

が、全然準備ができておりませぬ。。

何だか今週があっという間すぎて、あんまり実感湧いてません。

が、行ってきますノ




2008年11月13日

久々に残業てんこもり

By giveandtake324
23:55
Permalink
Comments(2)

携帯から投稿
見積もり月間ってなにそれ?おいしーの?

いつの間にかお客様側で決まってたらしい。

今月は作業見積もりを「ガンガン(投げて)いこうぜ」な月っぽい。

結局、見積もりするのってうちのリーダーなんですが。。

で、これってこうやったらどーゆー動きしますか?的な質問や調査がモリモリ飛んでくる。

相変わらず、リーダーへの集中的な負担は半端ない感じ…だけど今回はほんの少しだけ分散されてきた。

私じゃなくて、彼女が二人いればもっとはかどるのになぁとは思うけど、そんな非現実的なことを言って逃避してる場合じゃない。

てなわけで、定時ちょいすぎまでは周りに助けを求めつつ、調査。

夜9時頃まで、先輩とスルメイカをかじりながら、お酒欲しいですねぇと嘆きながら、調査。

先輩の愚痴を聞きつつ、ご飯買いに行って、某カロリーの高い美味な中華を食べてパワー充電して、調査。

たまにはこういう日も悪くないかも、とか思ってしまうのが私の悪い癖だな。。

本当はもっと、色んなことやってみたい。

だけど、そこまで自分を信じられない。

過信して「できます!」なんて言っちゃうと、最終的に周りにも迷惑かけて大変になるとはよく聞くけど…


どうなんだろうなぁ。


そんなこんなで、年末が近づいています。

入社三年目社員時代も、終わりに近づきます。

不思議な感じだ。




2008年11月09日

生きてます(笑)

By giveandtake324
01:19
Permalink
Comments(2)

携帯から投稿
グアムから帰ってきて全然日記書けてないな…

mixiの自分のトップ画面に「最近の日記がありません」と言われる始末。

実は、水面下では色々やってるわけなんですが。

旅先で知り合った人とマイミクになったり、
写真まとめてPicasaにアップして共有したり、、

てかグアム写真撮りすぎてアップしきれてない。
これはひどい(笑)

ダイビング用のブログ作りも進めてます。
冬の青春18切符旅のブログもそろそろ作らないと!

今週は土曜も出勤、日曜は同窓会のお手伝いやし、来週土日はテニス部合宿やし…しばらく土日は息つく暇ないな…

けど、21日代休とるから、そこからまたお休みだ!

それにしても、いきなり寒くなりましたね。

気圧の関係か、久々に寝過ぎたのか、頭痛がします…薬飲むか共存するか…まぁ経験上さっさと薬飲んどけば直ったのに、という状況多々。


とにかく今日はもう寝ます。

写真は今日の夜辺りにアップします。


P.S.来週月曜から株買おうと思います




2008年10月29日

旅立ちの日。

By giveandtake324
19:22
Permalink
Comments(0)

携帯から投稿
グアムに行ってきます。

というわけで、11/2の朝まで携帯使えません
(ソフトバンクの機種に変えたタイミングで、国際電話として使えないやつに退化しました。。)

まだまだ円高、バンザイ!

初、国外で潜ってきます〜ハロウィンの日が、リゾートダイバーデビュー記念日になる予定♪
(まぁ沖縄でも潜ったことあるんやけど…Cカード講習やったし)

旅立つ前に、関東で中高のプチ同窓会をやったり、大学の友達に会ったりしました。

もし万が一海外で何かあっても、悔いのないように。

とまぁ、縁起でもないので、私は生きて帰ってきます!と宣言しておきます!

やり残したことがありすぎるので(笑)

では、行ってきます☆




このブログ書いてる人
2004年11月、就職活動を期に
このブログを開設。

文系学部の大卒で、
今は東京でSEやってます。

この業界を志望したのは
「自分を試してみたい」
という理由からで、
うちの会社を志望したのは
「自分が成長する為の
環境が整っているから」
という理由でした。

大阪で内定して、
大阪配属希望だったのに、
東京配属になってしまい、
首都圏で一人暮らし中。

大阪転勤を本気で狙ってます。

メールはコチラにどうぞ。
今後の予定
※2008.07.02(水)更新
現在、入社3年目社員。

今も関西で仕事がしたい
という気持ちは変わりません!

ただ、しばらくは…
3年か5年は、こっち(関東)
で頑張ってみようと思います。

2ヶ月に1回くらい、
地元(大阪)に帰ってます。
年末年始や長期休みは、
地元で過ごすことが多いです。

気になったら、思い立ったら、
即行動!
その性格が顕著に出てきたのは、
大学の頃から。
社会人になった今も、
そのスタンスは持続中♪

【好きなこと】
★旅行
いつの日か、ピースボートで
「世界一周の船旅」
に行きたいと思っています。
国内・海外問わず、知らない
土地に行くのが好きです。

★子どもたち
見てるだけでワクワクします。
自分自身、子どもっぽいから、
血が騒ぐんだろうな(笑)

★人
話するのも、聞くのも好き。
沈黙も好き。観察するのも好き。
どうして人って、
こんなにも興味深いんだろう。

★テニス
中学の部活から硬式でした。
が、色々あって1年で辞めて、
大学の時も半年くらいやって
忙しくなったから辞めて、
社会人になってまた始めて…
という長い付き合いです。。
ちゃんと上手くなりたい〜

★スノーボード
今年2年ぶりにやって散々で…
来季には先輩に連れて行って
もらえるように、
まともに滑れるようになりたい!

★スクーバダイビング
2008.01.19にPADIのOW
オープンウォーター・ライセンス(Cカード)
を取得!沖縄の海サイコーでした!
・ダイブ本数:今のところ5本
(講習入れると9本)
・最高水深:20mくらい
6月に伊豆で4本潜り、
7月にも1本潜る予定です☆
お知らせ

▼スパムコメントと見なされるものは、管理人の判断で削除させて頂いてます

▼みなさまからのコメントには(★返信>※お名前)という形で返信させて頂いてます↓
皆様からのコメント
【月別】過去ログ
訪問者数



Total アクセスカウンター

Today アクセスカウンター

Yesterday アクセスカウンター
  • ライブドアブログ