日々感じたこと

2007年06月30日

事実は小説よりも奇なり

By giveandtake324
15:26
Permalink
Comments(0)

日々感じたこと
つくづく思う。

最近小説読んでないけどさ。。。


今更ながらに見っけた感動系フラッシュを乗っけてみたり↓
http://www.ossya.com/fup/show/243.php


最近の自分がものすごく嫌い。
余裕がない時は、どうしても自分勝手になってしまう。

考えれば考えるほど、迷えば迷うほど、
大したことない色んなことが色んな方面で積み重なっていく。

私のちっちゃい脳みそがキャパオーバーになった瞬間に、自然と外へ流れ出す。

流れ出してしまえば、気分が切り替わって楽になるんだけど。。。


別に大きな何かがあったわけじゃない。

オールが明けた朝、可愛い雲が浮かぶ青い空を見て、
相変わらず私は、相変わらず色んなことを想った。



2007年05月21日

ヨーロッパ情報募集中☆

By giveandtake324
22:42
Permalink
Comments(4)

日々感じたこと
4f8007b8.gifなんか7月の第2週辺りに、中高の友達とヨーロッパに行くことになりそうです!

早めの夏休みを申請して、行く予定を立てようとしているところです♪


えーと…実は私は世の女子たちと比べて、
非常にヨーロッパへの憧れ度が「低い」のですが…
そんな私がなぜヨーロッパへ行く計画をハイテンションで立てるのかと言いますと。

あれはちょうど1年前、同期女子2人がヨーロッパ旅行の話で盛り上がっていた時…
私はもちろんヨーロッパなんて行ったことがなく、ましてや全然興味もなく、
地名もお土産的なものも、てんで話が分からないまま盛り上がっちゃってたんで、
私は拗ねてトイレに行ったきり、なかなか戻らなかったりして(苦笑)

いや〜あの頃は若かったんだよ(^^;


なんかね、でもね、悔しいと思うわけですよ。
ここでまた、短期留学をした時と一緒の動機なわけですよ(笑)

「あの子が知ってて、私が知らないのは悔しい!」と。

勉強もこの負けん気を出して頑張ればよかったんですけどねー…
いや、今からでもガンバリマス。。。


というわけで、ヨーロッパに行くよ〜!!

友達はスイスとかフランスとか、
私はイタリアに行きたいとか、なんか漠然と言うてます。

が、調べてみると、やっぱり都市の名前が全然わからん…どこがよろしいのやら?

というわけで、情報募集中。

同期にも頭下げて聞いてみることにします☆
自分にプラスになることの為には、プライドなんて安い安い(笑)

・・・で、パスポートはどこ行った?まだ出て来ない・・・。



早朝に起床・・・

By giveandtake324
05:53
Permalink
Comments(0)

日々感じたこと
6:30に起きるはずが、なぜか4:40に目が覚めた…

嫌な夢を見た。大切な人が、また亡くなってしまいそうになる夢。

このまま二度寝したらこの嫌な夢を続行してしまいそうで、仕方なく起きた。

まだ登っていく途中の朝日を見た。心が少し落ち着いた。


思いがけず、とんでもなく早起きしてしまった、そんな月曜日の朝。

さ、今日も大切な人たちと会える、仕事場に行こう♪



2007年05月20日

週末、そして土日。

By giveandtake324
23:59
Permalink
Comments(2)

日々感じたこと
この週末&土日は飲み会づくしだった…

というほどひどくもないけど。

水曜は大学の友達の会社の同期と焼肉!に行くはずが、仕事で抜けられず…
ホント申し訳ない。

木曜はプロジェクトでの懇親会。
某お客様会社の方たちを交えて飲んだんだけど、あの人たちすっごい面白い(><。
うちのBPさんも負けてません。うちのプロジェクト、天然だらけっす。
トレーナーと大爆笑。腹筋痛くてどうしようもなかった…(^^;

金曜はテニス部の先輩方&同期と飲み会。
終電逃し、初カラオケオールですよ…。

で、土曜は早朝に帰ってきてぐったりしてた。

日曜はテニス部の練習☆
テニス部に来てくれた新人さんたち11名と初飲み会!

前回行けなかったから、実はすごい楽しみにしてました…♪
トーマスとミサミサが誰なのか判明して満足なり(笑)

あと、この方の本を頂きました。


最新刊なので、まだAmazonにはないみたいですが…。
素敵な言葉たちと素敵な写真の融合が、素敵です☆


あー…明日は朝8時出社だー…
いつも9時半出社で、のんびり朝のTV小説とか見てる身分の私としては、
すごい早起きしなきゃいけなくてちょい凹み。

大丈夫かなー。起きれるかなー。

あと、ここから先は彼氏の話になります。ちょい暗いめです↓続きを読む



2007年04月16日

たまにはのんびり。

By giveandtake324
00:58
Permalink
Comments(9)

日々感じたこと
この土日はのんびり過ごしました〜

部屋の模様替えなんかしちゃったりして。

ベッドの配置を変えてみました。
てんこ盛りになってた服を片付けたりしてみました。

でも、まだやらなきゃいけないこと終わってない。
一番やらなきゃいけないこと。
後回しにしちゃった…。

あー、明日がこなきゃいいのにな。


さて、なんで余裕があったのに、やらなきゃいけないこと終わってないのかというと…やはりこの理由に逃げたくなる、そんな今日この頃です。

「彼氏のことを考えてしまうから」


そして、そろそろこの言い訳も止めたいんですが、どうもなかなか…。

「千の風になって」とか「プラネタリウム」とかうっかり聴いちゃったり、
海猿を見たり、色々しているとですね、なんかすごく色々思っちゃうんですね。。

--------------------------------------------------------

たぶんこの下↓辺りから、ちょい暗めの話になります。
読むとちょい凹むかもです。すいません・・・。

--------------------------------------------------------

やっぱり、私がいた所為もあるのかな、とか、どうしても考えてしまうわけです。
拙いながらも社会に出て仕事をしている私、大学院を再受験する彼氏。

いつか私に釣合う男になるから、なんてずっと言っていた。
今のままで充分だと、言ってあげられればよかったと思うけど…
やっぱり私はあの時に戻っても、そうは言ってあげられないような気がする。

現状に満足して欲しくなかったから。私は、彼の、彼との未来を見てたから。

私よりも断然頭がよくて、私の苦手なスケジューリングも上手い彼氏。
なのに、病気はどこまでも彼に付きまとった。

おそらく中学生くらいから、ずっと続けていた、精神科への通院。鬱病の薬。

でも、言われなきゃ気付かないくらい、大学では「普通」だった。
回復してきてはいたんだと思う。だけど、それは心理学という目標があったから。

大学院で挫折して、
あれほど夢中だった心理学にも興味が持てなくなったと言っていた。

あの時の私の反応は、どうであればよかったのだろう。


私たちはよく似ていた。

周囲から、よく「真面目」だと言われるが、それがあまり好きではない。
趣味と呼べる趣味がない。
「別に自分なんていなくてもいいんだ」と思うことがある。


だけど、私は生きる。生きる意味なんて見つからなくても、とにかく走る。

彼とも一緒に走りたかった。もっとずっと一緒にいるんだと思ってた。


…書き出すときりがないし、涙とかも出てきたっぽいし、明日会社だし、
でもやること終わってないし、なんかもうどうしようもないんやけど、
とりあえず寝ます。睡眠第一。

あー…こうやってうだうだになっちゃうと、
彼のこと思い出すのがいいのか、忘れるのがいいのか、またわかんなくなってきた。

またしてもコメント付け辛い日記ですいません。
読んでくれた方、ありがとうございます。



2007年03月19日

彼氏のことについて

By giveandtake324
17:36
Permalink
Comments(8)

日々感じたこと
一ヶ月ほど前に亡くなった彼氏の話です。微妙に凹む話です。
それでもしゃーない読んだろか…って人だけ、読んでくれたら嬉しいです。


宣言どおり、18〜21日は、代休と有休を使って、大阪に帰ってます。

18日(日)は、友達とか知り合いとか連れて、彼氏の実家を訪ねて来ました。
1人息子を失ったということもあり、
ご両親が体調を崩したりなどされていないか、心配だったんですが、
特に具合が悪そうなところは見受けられなかったので、ほっとしました。


ここのブログにはちゃんと書けてなかったのですが、
彼氏は結構長い間うつ病を患ってまして、医者にもちゃんとかかっていたのです。

去年の4月、私と同じタイミングで1人暮らしを始めて、
5月・8月に悪化している兆しがあったので、実家に戻ってきていたのですが、
大学院をリタイアしてしまった引け目などもあったのか、
悩んで眠れない日々が続いていたようです。

彼自身、臨床心理士を目指していたので、
そういった病や薬に対する知識も多く身につけていたとは思うのですが…
逆にそれが裏目に出たのかなと思うような話もお聞きしたりして、
フクザツな気持ちでした。。

私も、大学で専攻していたこともあり、心理学には興味がありました。
でも私はやっぱり、根本的にうつ病になるような性格ではないので、
心理学をメインの仕事として志していくことは諦めました。


私は「悩みすぎて寝られない」という状況に、陥ったことがないのです。
いつも、どれだけ悩んでも、散々泣いて泣き疲れて、眠気はやってくるのです。

だから、睡眠薬を使ったこともないし、使う必要性を感じたことすらなくて。


今回は直接的な原因は睡眠薬ではなかったのですが、やはり絡んでました。
事を起こす前に、処方された量の5倍くらい飲んでたみたいです。

苦しんだ顔をしてなかったのが、せめてもの救いだとおっしゃってました。


さて、彼氏の話は、同期や同僚の人何人かにも話をしましたが、
彼氏を知る人と、知らない人の感情の温度差に、逆に凹む場面も多くありました。

逃げたんだとか諦めたんだとか言われたりして、彼氏を責める人もいました。
それは私のことを想ってくれるからこその言葉だったりしたんだと思いますが、、

・・・悔しかった。

自分だって、彼氏の弱さを責めていたのに、
他人に言われるのは、何か違うような気がして。

それなのに、ちゃんと彼氏をかばってあげられなくて、本当にもどかしくて。


でも、もし万が一、今ここで私がダメになったら、
彼氏をよく知らない人たちは、余計に彼氏のことを責めるんだろうと思うと、
彼氏の為にも、私は今はまだ倒れられない!と意地になって、
どうにかこの一ヶ月間過ごしてきました。


結局のところ、先週の金曜日に偏頭痛でダウンして、
一日休を頂いたりしてしまったのですが。。

とにかく先週一週間はきつかったってのもあったのです。


・11日(日)
 大学の友達が来てくれた。彼氏と共通の友達でもあったので、
 想い出話をしたり写真や動画を見たりして、一緒にしんみりした。
 
・12日(月)
 夜も友達と話してて、結構寝不足のまま会社へ。

・13日(火)
 TOEIC最終日。本社の近くでお葬式があったみたい。
 全然知らない人だけど、ちょっとしんみり。。

・14日(水)
 職場の人からホワイトデーのお返しもらった☆

・15日(木)
 前プロジェクトの解散会。久々に皆さんとお会いできて嬉しかった。
 私は将来、どういうSEになれるんだろう…と色々考えさせられた。

・16日(金)
 偏頭痛で一日休。。前回は1月末だったから、2〜3ヶ月タームかな。
 段々パターンに慣れてきた。完治しない病気とは共存するしかないんよねー…。

・17日(土)
 お客様先の本番機でテスト。なんか大変なことになってた(苦笑)
 結局私は実質11:30〜22:00の出勤で済んだ。でも疲れた。

・18日(日)
 朝6:30起床…新幹線に乗ってそのまま彼氏の実家へ向かう。
 自分の実家に帰ってきたのは20時近かった。やっぱ疲れた。

今日はフットサルにいく予定だったのですが、
ちょっと体力的に辛かったので、休むことにしました。


結局言いたいことは何なんだ?というまとまりのない日記になりましたが、
読んでくれてありがとうございました。

そんなこんなで、彼氏のおかげもあって、今日も私は生きてます、ってことです。



2006年12月25日

クリスマス☆

By giveandtake324
23:53
Permalink
Comments(4)

日々感じたこと
土日にちょいとはしゃぎすぎて疲れて、
今日は風邪をぶりかえした感じで、ぐったりしてました(−−;

クリスマスなのに…
自己管理できてないなんて、、、

でもここは社会人。ちゃんと頑張って起きて、会社に行きましたよ。

朝ごはん食べれなくて、満員電車ですげー気分悪くなったけど。


彼氏は23日の早朝に来て、24日の夜に夜行バスで帰っちゃいました。
いざござで気まずい別れ方しちゃったし。
イブなのに…クリスマスなのに…って感じだったわけですよ。

向こうが心配して朝にメールをくれたのに、すぐに返信もできず。


どうにか会社には行ったものの、
やはり落ち込んで見えたのでしょうか、BPさんが「元気かー?」って、
PCをはさんだ向かい側から声をかけてきてくれたりして。

笑顔を忘れて、ぼーっとしていた自分にふと気付きました。


トレーナーとも、イルミネーション見に行った?っていう話になって。
写真よりかイマイチだった…っていう話をしたら、トレーナーさんも同意見でした。

人混み苦手なので、表参道とか行く気分になれんかったのですが。
関東ではどこが穴場で、いい感じのイルミやってたのかなあ〜?

去年の中之島が最高やったから、それを越えるのにはなかなか出会えないわ!


さて、そのあと、イブにあったM-1グランプリの話で盛り上がって、
笑い飯も決勝まで行ってほしかったね〜!とか熱く語りました!!

私もトレーナーも彼氏と一緒なのに、なんでお笑いとか見ちゃってるんだろ(笑)


そんな感じで、だんだん元気になれてきた。


極めつけは、トレーナーとの、のだめトーク☆
今日は早く帰ってのだめを見るんです〜見ましょうね〜
とわーわー言いながら、仕事を終わらせて帰ってきました!


帰りの電車の中で、やっと彼氏にメールできた。
帰ってからすぐTVつけて、のだめを見て、元気も出て、電話して、仲直りして。


今日はテンションの上がり下がりの激しい日でした。
そんなクリスマスもいいじゃない♪


楽しんじゃえばいいじゃない☆仕事も恋愛も人生も!
HAPPY HAPPY CHRISTMAS☆

&もうすぐ年末!明日は内部レビュー!(仕事は日常の中の大きな一部です)
帰省の為の新幹線チケットは、行き帰り共に、すでに確保済み♪

4・5日も有休を頂けることが決まったし!有難うございます〜(><)

年末年始のの予定
・29日(金)は、仕事&夜7時頃の新幹線に乗って大阪に帰ります
・30日(土)は、高校の悪友たちと近況報告&お泊まり会
・31日(日)は、お泊り会から帰ってきて年越し
・1日(月)は、ばあちゃんちに行ったり大学の友達と新年会だったり?
・2日(火)は・・・
・3日(水)は・・・
・4日(木)は・・・
・5日(金)は・・・
・6日(土)は・・・
・7日(日)は・・・
・8日(月・祝)は夕方6時頃のぷらっとこだまを使って東京に帰ります

いや〜まだまだ全然予定詰めれてないやん。もう再来週なのに!

関西で遊んでくれる人、詳細連絡なぞ募集中。

いや、たぶんしびれ切らしてこちらから連絡したりしますので、よろしゅう(笑)



2006年12月12日

デジガムが欲しい

By giveandtake324
23:59
Permalink
Comments(0)

日々感じたこと
6cb61300.jpgタイトルそのまんまです。

欲しいです。

小出恵介を見るために!!


久々に俳優さんを好きになってしまった。。。


ごくせん見てなかったけど、
のだめの役ではさすがに見ていてときめくことはないけど(笑)
おいしいプロポーズの役が最高に好きだったんです。


おかげさまで彼氏も公認です☆


さて、明日は早めに起きて、コンビニでデジガム探していこっと。

こういう非常に分かりやすい動きをする消費者さんがいるから、
物流業界は色んな戦略を打ち出してくるんだと思います(^^;


えー…仕事は自分の能力のなさにより滞っているし、気温は寒いし、
雨は降りそうやし、気分が憂鬱になりがちやからこそ、
こういうことでテンションあげていかないとね!(笑)



2006年11月25日

とにかく色んなことがありまして

By giveandtake324
11:16
Permalink
Comments(6)

日々感じたこと
11月15日から日記途切れ気味でしたが、書くことがなかったわけじゃないんですよ。

むしろ書くことありすぎて、途中まで書いた日記が、
携帯のメール下書きフォルダにももっさもさと溜まってたり・・・

というわけで端的に。

18日(土)
ミステリーバスツアー。場所はグリーン○ア三木!
同じ中高の人らは、この名前が懐かしいはず!特に思い出もないけど(笑)
会社の大阪支店のイベントで、皆さん家族連れでいらっしゃってました。
てかうちの部署の部長が来ておりました!東京勤務やのに!お互いびっくり!!

天気はあいにくの雨だったのですが、
部長の息子さんや、他の社員さんの子どもたち(小学校低学年くらい)
と体育館でドッジボールをしました♪ドッジなんて小学生以来!

意外とボールが取れるようになってて、ああ、私も大人になってもたんやなあ、
と感じました・・・(小学生の頃は逃げる専門やった)。

あと、大阪の同期と存分に絡んできました!
ああ・・・青春・・・なお話を聞きました♪やはり幸せな話はいいね☆
こっちまで幸せになれるわ〜。

夜は先輩社員さんお2人を交えて飲みに行きました!
先輩が頼んだ高級寿司うま・・・トロ・・・最高!!
大阪の現場の人とかの話になると、ついていけないのがちと寂しかった・・・
まあ仕方ないかー。

19日(日)
大学の友達と一緒に、関西心理学会に行ってみた♪
久々にお会いしてね〜金融っ子なので証券外務員資格2種とかの話を語ったよ。
やっぱ自分と違う職種・学問からの視点は新鮮だわ。
そして心理学は懐かしかった。χ二乗検定のやり方とか、有意ってどこからだっけ?
とか、もうやばいくらい忘れてましたけど(−−;

20日(月)
関西の友人のたんじょーび。メール送っといた。

21日(火)
月に一回、社長からのお話。
新入社員は基本的に全員参加だけど、来れない同期とかもいた。。。
終わった後はTOEIC講座受けて、
新卒採用の人事さんにばったりお会いして、つい話し込み☆
その後同期が飲んでるとこに合流して、
同期旅行の話をしたら乗り気で、幹事もやってくれることになった!わーい☆

22日(水)
テニス部先輩のバースデー♪あるかとらずを体験しました・・・。
うん。なんか色んないい経験を。。。
あの場所で誕生日を過ごす人って結構多いのね。
そして実はこの日は、華道部の友達が大阪から遥々遊びに来てました!
合鍵渡して留守番させといて、
夜0時過ぎ帰宅・・・充分におもてなしできず申し訳ない・・・。

23日(木)
華道部の友達と、存分に語る&某郊外型ショッピングセンターでショッピング♪
私は500円の服と1000円のジャケットを買いましたよ。給料日前で金ないから…。
夕方、実家から冬服の宅配便が届きました!部屋に服がもりもり。

24日(金)
定時にあがって、マンションまで帰ってきたら、
本社勤務の同期とからお誘い。インド料理のお食事会に行ってまいりました♪
超本場の方がやってるとこで、言葉が通じにくかった・・・。
でも、最後にデザートをサービスでつけてくれた♪
正直かなりお腹いっぱいだったけど…すごい甘かったけど…
食べました。別バラに入れました。

今日からは少し食事を控えようと思います(笑)

いじょ



2006年10月27日

明日はリリース

By giveandtake324
00:01
Permalink
Comments(2)

日々感じたこと
今日、やっとひと段落ついた。

ギリギリまで、担当機能の修正(というかグレードアップ?)をしてた。
ギリギリまで、連結テストの再実施をしてた。

今日の夕方までは、終わるという実感がなかった。

なのに、ちゃんと予定通りに進んだから、ちゃんと終わった。

私はリリース要員に入ってなかったから、手伝えることがなくて、
今日は早く帰れた。

家着く前にもうすぐ10時や!松子(嫌われ松子の一生)に間に合うかな!?と思ったら、
まだ9時やった…。


何だろうな…

嬉しいんやけど…なんか少し空しくて寂しいような。

祭りがあったわけでもないけど、祭りの後、みたいな。そんな感じ。


気がつけば、今のプロジェクトメンバーと一緒にいられるのは、あと3日しかない。

せっかく、生駒山上遊園地のネタで話せるようになったのにな〜。
(関東人やのに、なんてローカルなこと知ってはるんですか!ってニヤリした(w)


今の部署にいる同期とも、昼一緒に食べに行けんくなるんやなあ…


やっと落ち着いて考えられるようになってきた。
先週は、いっぺんに色んな「初めて」が来すぎてて、
本当にショックで、辛くて、混乱しながら、毎日悩んで、凹んでた。


さ、今の私には何ができるんだろう。ゆっくり考えよう。


P.S. 本日は勤務先ビルのエレベーターがストップした上、火災が発生しましたとかいう誤ったアナウンスが流れてかなりビビった。ホンマなんか恐いんで、ビルの管理の人とか、よろしくお願いします!!



このブログ書いてる人
2004年11月、就職活動を期に
このブログを開設。

文系学部の大卒で、
今は東京でSEやってます。

この業界を志望したのは
「自分を試してみたい」
という理由からで、
うちの会社を志望したのは
「自分が成長する為の
環境が整っているから」
という理由でした。

大阪で内定して、
大阪配属希望だったのに、
東京配属になってしまい、
首都圏で一人暮らし中。

大阪転勤を本気で狙ってます。

メールはコチラにどうぞ。
今後の予定
※2008.07.02(水)更新
現在、入社3年目社員。

今も関西で仕事がしたい
という気持ちは変わりません!

ただ、しばらくは…
3年か5年は、こっち(関東)
で頑張ってみようと思います。

2ヶ月に1回くらい、
地元(大阪)に帰ってます。
年末年始や長期休みは、
地元で過ごすことが多いです。

気になったら、思い立ったら、
即行動!
その性格が顕著に出てきたのは、
大学の頃から。
社会人になった今も、
そのスタンスは持続中♪

【好きなこと】
★旅行
いつの日か、ピースボートで
「世界一周の船旅」
に行きたいと思っています。
国内・海外問わず、知らない
土地に行くのが好きです。

★子どもたち
見てるだけでワクワクします。
自分自身、子どもっぽいから、
血が騒ぐんだろうな(笑)

★人
話するのも、聞くのも好き。
沈黙も好き。観察するのも好き。
どうして人って、
こんなにも興味深いんだろう。

★テニス
中学の部活から硬式でした。
が、色々あって1年で辞めて、
大学の時も半年くらいやって
忙しくなったから辞めて、
社会人になってまた始めて…
という長い付き合いです。。
ちゃんと上手くなりたい〜

★スノーボード
今年2年ぶりにやって散々で…
来季には先輩に連れて行って
もらえるように、
まともに滑れるようになりたい!

★スクーバダイビング
2008.01.19にPADIのOW
オープンウォーター・ライセンス(Cカード)
を取得!沖縄の海サイコーでした!
・ダイブ本数:今のところ5本
(講習入れると9本)
・最高水深:20mくらい
6月に伊豆で4本潜り、
7月にも1本潜る予定です☆
お知らせ

▼スパムコメントと見なされるものは、管理人の判断で削除させて頂いてます

▼みなさまからのコメントには(★返信>※お名前)という形で返信させて頂いてます↓
皆様からのコメント
【月別】過去ログ
訪問者数



Total アクセスカウンター

Today アクセスカウンター

Yesterday アクセスカウンター
  • ライブドアブログ