2005年03月18日

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ひどすぎる、ニッポン放送の株主総会  [ デイトレしない投資家deepの株式投資日記☆行け!ライブドア! ]   2005年03月18日 16:16
いやぁ、前の記事で書かせていただいたのですが、 ニッポン放送の株主総会、あまりにもひどすぎるので 個別の記事にしたいと思います。 cjさんルートでアクセスさせていただきましたが ホンゴー侍さんの記事、是非読んでみてください。 株主の意義あり!の意見に、勝
2. 戦い済んで日が暮れて  [ 楽天的脳天気 雑記編 ]   2005年03月19日 04:35
ライブドアがニッポン放送株の50%超を取得する事が確実になってきたみたいですが…… そうするとアレですかね、『反ホリエモン声明』をブチ上げたニッポン放送社員の方々は、「あんなオーナーの元で働けるか!」とお辞めになるんでしょうね、やっぱり潔く。 それとも、
3. お金が集まるところ2  [ 茶孫君の“ななころび やおき” ]   2005年03月19日 21:09
今回の騒動で、最もお金が集まるところのひとつとしてリーマンブラザーズがある。 ライブドアにニッポン放送株の買収資金を提供したリーマン・ブラザーズ証券が、ライブドアから引き受けた総額800億円の転換社債の半分の約400億円分を株式に転換し、市場で売却してい
4. ライブドアは投資ファンドですか?  [ ココカロ ]   2005年03月19日 22:44
なにか最近のライブドアの動きを見てると、ライブドアはIT企業ではなく、あくまで投資会社なんだなあと思います。実際のポータルビジネスも、今の騒動で知名度があがって利用者は増えているようですが、商品力は以前同様、これといった独自性はないように(最近ヤフーの真
5. ホリエモン観察日記10  [ 楽天的脳天気 雑記編 ]   2005年03月20日 01:02
フジTV株が、「ライブドアがフジTVに対してTOB(公開買付)を敢行するのではないか」「フジTVが防戦の為に株価(時価総額)を上げる対策を行うのではないか」という憶測を呼び、連日ストップ高だとか。そしてもしライブドアがフジTVに対してTOBを行うとすれば
6. 今年最大のイベント  [ ライブドアステーション ]   2005年03月20日 05:15
本日ライブドア証券で10株ニッポン放送株を購入しました!   焦土作戦だろうが、上場廃止だろうが今年最大のイベントになるであろうニッポン放送の株主総会に行ってきます! p.s 子会社バリュークリック株もライブドアマーケティングに社名変更記念で買いました。
7. フジテレビが抱えるもうひとつのピンチ  [ Takbose Blog ]   2005年03月21日 00:42
泥沼化する「フジサンケイグループVSライブドア」の裏で、フジにとっては深刻な問題...
8. ライブドアVSフジなどと言っている場合ではない!その1  [ ★★こころのままにっき★★ ]   2005年03月21日 21:13
日本という国は、つくづく情けない国だと思う。   江戸時代もペリーに脅されて、第2次大戦でもアメリカに脅されないと変わることのできない体質なのだ。 そして、この両方の時代に共通しているのが、日本という国が”鎖国”状態にあったことだ。   今、日本
9. ライブドアVSフジサンケイグループなどと言っている場合ではない その2  [ ★★こころのままにっき★★ ]   2005年03月22日 23:17
ライブドアVSフジサンケイグループなどと言っている場合ではない!! 今回、「公共のメディア」を完全に民間(ライブドアに限らず)に任せることによって、今国民を騙し続けている情報機関を正常に戻さなくてはいけない。   堀江社長が「読者の関心の低い記事
10. フジテレビのポイズンピル  [ Yoshibee's Blog 〜ライブドアインベスタマー兼浦和レッズサポーターのBlog〜 ]   2005年03月23日 02:11
フジ、買収封じで新株5百億円発行も 対ライブドア TOB対策のポイズンピルですか。 まあ、普通に市場内で売買する場合には特に問題ないだろうね。 とりあえずニッポン放送の持っている22.5%分は希薄化しない訳だし。 一応筆頭株主はニッポン放送(=ライブドア)と言
11. <速報>差し止めの抗告が棄却される ライブドア・ニッポン放送  [ MR-T@西尾維新電視台 ]   2005年03月23日 16:30
速報です。 ニッポン放送の抗告が棄却され、差し止め請求が再び認められました。 ライブドア、第二ラウンドも勝利。 ニッポン放送は新株予約権の行使が事実上不可能になった。 さて、もう上告はしないよね… これでニッポン放送のライブドア傘下入りは近くなってきた
12. 高裁もライブドアの勝利!  [ GO AHEAD!! ]   2005年03月23日 16:47
関連記事 livedoorニュース ま、当然と言っちゃ当然なんだがね。 これでニッポン放送はlivedoor傘下になるわけだね。 じっさいニッポン放送も「落ち目」だったのは否定できないし、いっそのことlivedoorと手を組んで「企業価値」とやらを高めたらいいんじゃないの?
13. 平成版仁義なき戦い〜ライブドア対フジテレビ  [ 言語学研究室日誌 ]   2005年03月23日 23:10
北米版『仁義なき戦い』をDVD6枚組のボックスセットとして売り出した会社があり、全米で話題になっているとの記事を見ました。私もこのシリーズは好きで、DVDで全て持っているはずです。格好いいシーンや決め科白が多かったせいもあるかもしれません。広能昌三を演じ
14. どうする?ホリエモン?  [ MR-T@西尾維新電視台 ]   2005年03月23日 23:36
さてさて、ホリエモンはニッポン放送をどうするのか? 今の所「一問一答」の中で方針を示している。 ニッポン放送への対応も「誠意を尽くす」とか。 公の場で勝った以上、堂々と懐柔が出来るわけか。 納得、納得。 ホリエモンも随分対応が丸くなったような気もし.
15. 不満を叫ぶよりも出来ることを  [ ツインターボ新米社長日記 ]   2005年03月24日 02:37
ニッポン放送の社員や女子アナの態度は、スポーツ選手が次期監督が発表された途端に、何も始まる前からプレーの放棄を宣言するのと変わらない。 これは理解を得られるのだろうか。
16. 「残念です、大変に残念です」 - 亀渕ニッポン放送社長が記者会見  [ 連続 ヘロイン日記 ]   2005年03月24日 10:43
亀ちゃん、ドンマイ。 もとネタはこちら>>
17. ライブドア事件@決定文  [ さわの多事多事論 ]   2005年03月24日 15:30
←クリックをよろしくお願いいたします。  ライブドア事件の高裁決定を決定文(要旨)を中心に考察していきたいと思います。決定文を読んでの第一感想。当然の決定かなと思う。そして『裁判所が判断できるものではない』と言っているところなどは、さすが高裁のエリート
18. ごめん、またライブドア系の話・・・  [ tanpopo-life ]   2005年03月24日 16:04
黙っていたけれど、今日はやっぱり物申したい(笑)   >ニッポン放送の看板女性アナが不快感(livedoor ニュース) >『さすがに書きます。』   ナニ者?イヤ・・・ナニ様?アナウンサーが個人的な感想を公の場で・・・ ( ´ー`)フゥー...ため息です
19. ホワイトナイト現る?  [ さわの多事多事論 ]   2005年03月24日 17:31
←クリックをよろしくお願いいたします。  ニッポン放送所有のフジテレビ株式を貸し出す形で焦土作戦を結構。その引き受け先がソフトバンク。そしてソフトバンクがフジテレビの筆頭株主となる。  この報道が真実だとすると…ソフトバンク、孫正義はホワイトナイト(白
ニッポン放送の深夜の看板番組「オールナイトニッポン」の人気パーソナリティーだった...
21. 中島みゆき「堀江じゃイヤ・・・」  [ Takbose Project ]   2005年03月25日 00:21
ニッポン放送の深夜の看板番組「オールナイトニッポン」の人気パーソナリティーだったシンガーソングライターの中島みゆき(53)、タレントのタモリ(59)らが、堀江貴文社長(32)率いるライブドアが同局の経営権を握った場合、番組降板や出演拒否する意向を示してい
22. ニッポン放送の裏舞台 古時計日記・ブログ版さんより  [ デイトレしない投資家deepの株式投資日記☆行け!ライブドア! ]   2005年03月25日 10:11
古時計日記・ブログ版さんですが、 気持ち良くニッポン放送とフジTVを 斬ってくれてます!!・・・ああ、痛快です!!・・・(笑)(cocoaさん、談) ニッポン放送と有価証券報告書の虚偽記載(笑 このような企業がのうのうとのさばり, 他の企業から買収を仕掛けられ
23. 大胆予想→ライブドア  [ さわの多事多事論 ]   2005年03月25日 12:40
←クリックをよろしくお願いいたします。  万博の陰に隠れて、ライブドア対フジサンケイという事件は鳴りを潜めつつありますが…。既報の通り、そこに孫正義率いるソフトバンクグループのソフトバンク・インベストメント(SBI)にニッポン放送が自己の所有する所有するフ
24. 番組降板 - ニッポン放送  [ ひっそりぶろぐ ]   2005年03月25日 19:51
タモリやら、倉本聡やら、番組降板するとか言っていますね。 彼らの真意がわからないので様子を見ていたのですが、大した理由はないような感じがしました。 他のいろいろなブログでも言われていますが、彼らのとっている行動はおかしい。 彼らは、経営者と直接の仕事を...
25. SBI(ソフトバンク・インベストメント)  [ 話題のキーワードを斬る ]   2005年03月25日 21:45
ホワイトナイト? フジテレビの逆襲か?
26. 日枝会長 あぶりだされたトップの“豪邸騒動”  [ Takbose Blog ]   2005年03月26日 22:38
一時は恒例となっていたフジテレビの日枝久会長(67)の自宅前での囲み取材――。高...
27. ライブドア VS フジテレビ  [ Trackback station : トラックバック・ステーション ]   2005年03月26日 23:51
ライブドア VS フジテレビについて書いた記事はこちらにトラックバック!
28. 権利獲得  [ 写楽の株式投資戦略Blog ]   2005年03月27日 16:39
ニッポン放送を寄り(6,380円)で10株買いました。 理由は6月の株主総会に出るために・・・(^^) 筆頭株主のライブドアはもちろんの事(堀江社長も来るだろう)、 村上ファンド代表の村上世彰氏も来場を公言してるし、 株主総会の入場チケットとして購入。
29. 堀江貴文! 知名度とカリスマ性が上がったので・・・  [ 株式五月雨風雲記 人世ラッラッイ。思いつき一筋! ]   2005年03月28日 04:50
    落としどころを失った買収攻防   SBIの北尾CEOが、意外なところから現れました。 曰く、「大人の解決法」があるそうです。   ニッポン放送・フジテレビ・ライブドアのすべてが、出来るだけ納得のいく形での結論。 落としどころです。 &nb
30. きっかけは不治テレビ  [ ジユウノツバサ ]   2005年03月28日 19:31
「とんでもない事件簿」さんトコで、 ニッポン放送やフジテレビ、ライブドアの http://blog.livedoor.jp/giza/archives/16635729.htmlが紹介されていました。 …ニポ放やフジ、メディア企業がコレじゃあマズくない? 株主総会で言論封鎖みたいなことをする企業じゃ、
31. 堀江会談ドタキャン、北尾にビビッた?それとも北尾の想定外?  [ よろず発信基地 ]   2005年03月29日 22:41
ライブドア堀江貴文社長(32)がソフトバンク・インベストメント(SBI)の北尾吉孝最高経営責任者(CEO=54)との会談をドタキャンした。会談は堀江氏側が申し入れ、28日に行われる予定だったが、当日午前になって堀江氏側が中止を申し入れた。「実力者」北尾氏
32. 2005/3/31  [ 株メモ ]   2005年03月31日 20:58
ニッポン放送問題でひとつの落とし所を考えてみた。 フジテレビジョンの株式交換によるニッポン放送の完全子会社化。 これにより,ニッポン放送はこれまでどおり運営ができる。 無駄な焦土作戦なんかもしなくて済む。 ライブドアとしても,フジテレビの株式を10~20%取
33. フジを批判 みのもんたの思い上がり  [ Takbose Blog ]   2005年04月03日 20:40
 4月から週にレギュラー9本、延べ17本の番組に出演するなど、殺人的なスケジュー...
34. ニッポン放送  [ [TW] HOTWORDS ]   2005年06月16日 06:03
ニッポン放送の最新情報をチェック!ad2();         ニッ...