2004年10月23日

オリックス・宮内会長も裏金を認めた!?

『週刊東洋経済 10月23日号』にオリックス宮内会長のインタビューが・・・
球界において「選手獲得での裏金も問題になってるが…」との質問に対し、

(宮内オーナー)
怒り心頭だ。おかしいことをやってはいけない。
(オリックスは)全部調べさせたが、何万円くらいの許していただける範囲。
私の知る限り怪しげな取引はゼロ。それでは有力選手が来てくれない。


どこが「怪しげな取引はゼロ」なんじゃ!!!!!
何万だろうが、200万だろうが、25万だろうが、60万だろうが、
日本学生野球憲章に違反してるんじゃねーのか???
プロ野球界のルールってのは無視するためにあるんか・・・

インタビューの詳細は下記参照
マリンブルーの風

giza at 08:02│TrackBack(6)clip!球界再編 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 台風23号の次は新潟・中越地方で2回も震度6の地震  [ 株式投資家 ルーの4753(ライブドア)株式投資blog(ブログ) ]   2004年10月23日 20:12
ほんとうに天災が多いですね。でも地震すごそうですね。 また台風のせいで野菜が異常に高くなってました。プチトマトがなんと 400円
さあ、でてきましたねいろいろと。巨人の時に批判しておいて、自分らもやってたということで、世間の目は厳しいでしょう。ナベツネが辞任したんだから、辞任せざるを得ない。これで、どこが獲得に動けるのかな。横浜 ...
 はじめにお断りしておきたいのですが、2004年日本シリーズ第5戦の記事は都合で掲載を断念させていただきました。  と言いますのも、途中までは中継を見ていたのですが、 久万・野崎両氏辞任のニュース速報を見て萎えました  いくら日本シリーズとはいえ、あんな
4. 日本学生野球憲章と『週刊東洋経済』宮内会長発言  [ sunrain ]   2004年10月25日 14:20
日本学生野球憲章 第十三条  2.  選手又は部員は、いかなる名義によるものであつても、職業野球団その他のものから、これらとの入団、雇傭その他の契約により、又はその締結を条件として契約金、若しくはこれに準ずるものの前渡し、その他の金品の支給、若しくは貸与を受け
5. かいぬちの見た夢  [ 江戸ぶろぐ ]   2004年10月26日 13:48
一場選手問題および有線のホークス買収ネタに、たくさんのトラックバックを戴きまして、ありがとうございました。さて、今日は確かライブドア球団名決選投票最終日ですが「イーグルズ」祭りは起きたのでしょうか?
6. 日本のプロ野球をつまらなくしてるのは?  [ こもぞうのひとりごと ]   2004年10月27日 22:54
読売球団のオーナーが責任をとって辞めた件、阪神、横浜も一場に裏金…久万、砂原両オーナー辞任 - livedoor ニュース 日本球界に激震が走った。元明大野球部・一場靖弘投手(22)の獲得を巡り、横浜の砂原幸雄オーナー(67)、阪神の久万俊二郎オーナー(83)と野崎.