2017年07月14日
夏!チャレンジ★体験レッスン

毎日毎日、本当に暑いですね。

スクール内はぐるっとレッスンルームで囲われていて、窓がないので
一旦、中に入って涼んでしまうと、天気も気候も何も分からなくなります。

外から入って来た時の皆さんの顔から、「あ。暑いんですね。異常に。」
と思い出します。
気をつけて下さいね。水分をこまめに摂りましょう。

こないだ小学生の生徒さんが、大きな水筒を下げてきていました。
大人みたいにカフェに入ったりしないものね。水分は持ち歩き☆

私もペットボトルを持ち歩いたりしますが、ごつい水筒が欲しくなりました。


さてさて、もう直ぐ夏休みですね。
今年はピンポイントで日程を決めてオープンスクールを行うのではなく、
毎日いろんな先生が、いろんな体験レッスンを開催予定です。
期間は、7/18〜9/9です。
それぞれお題目を挙げていて、どれも絶対ためになる内容ですよ。

まったくの初心者だから不安…という方もご安心くださいね。
初めてでも講師がしっかりアドバイスしますので、楽しんで頂けると思います!

学生さんは、たくさん時間がある夏休み。
2017年の夏は音楽にチャンレンジしたなぁって、素敵な思い出になりますよ!
お友達やご家族と一緒に、ぜひお越しください!

お仕事をされている方は、夏バテ、ストレス、もやもや…を解消しませんか?
仕事とは別の空間で、新しいことにチャレンジ!
気分転換にもうってつけだと思います。

詳しくは「チャレンジ★体験レッスン」特設ページをご覧ください。
お待ちしています!

DSC_0002

gizacs2 at 15:16|この記事のURLイベント告知 

2017年07月13日
NEW! スクールチラシ

新しくスクールチラシが出来ました。

協力してくれた生徒さんたち☆
たくさんたくさん撮った中でも、自然に楽器と戯れている時の顔が
一番素敵でいい顔してました。

本人達は「やだー」なんて言っていましたが、
いやいや、本当にいい顔してます。

真面目に練習して、予習、復習して頑張っている姿も知っているから、尚更かな?

DSC_0004

gizacs2 at 15:37|この記事のURL

2017年06月05日
スクール看板 お知らせコーナー

スクールのビル1Fの壁面に、青いスクール看板があります。
そこに、ポスターやお知らせなんかを貼り出すフレームも設置していて、
ただいま、NEWレッスン生徒さん募集のお知らせをしています。

スタッフ貼り替え中。
DSCN3709 のコピー

風の強い日なんかは、ポスターがべろーんとなって、予想外に手間取ります(汗)

お知らせの内容は、、

☆シニア世代の皆さまへ♡
テレビで話題、頭と体を使ってドラムを叩いてみませんか?
まずは無料体験レッスンへお気軽にお越し下さい♪

♡ブルース好きの皆さまへ☆
Quncho先生によるブルース&ソウルレッスンはいかがですか?
3つのコードだけで弾けるギターや、歌なども楽しいですよ!

どちらも初心者の方から本格的にやりたい方まで、お待ちしております!

その他、夏休みに向けて、いろいろなレッスンや、お得なアレやコレ…など企画中です♪
ご近所の皆さま、通りすがりにチェックして頂けると嬉しいです。


ただし、、、
夜になるとこうなります…(泣)
DSCN3930 のコピー

gizacs2 at 20:45|この記事のURL

2017年06月03日
写真撮影会〜!

2017年6月3日(土)
新しく、スクールのイメージ写真の撮影をしました。

今日は、アーティストコースの生徒さん達が協力してくれました♪
カメラを向けられて笑顔を作るなんて、恥ずかしいし、難しい。。
でも、ギターを持ってポーズしたり、歌っている顔でフリーズしたり、
遠くを見ながらニッコリしたり、手元のアップを撮られたり。

あらゆる要望に、素直に応えてくれました。
本当、有難う〜〜☆

さあ、この写真から素敵なものを選び、今年の夏辺りから
フライヤー、ポスター、HPなどなど…
いろんな所に登場する予定です。


ジャケ買いみたいに、彼らの写真を見て思わずフライヤーを取る。
あら、こんなスクールがあるのね。面白そう!
と、興味を持って下さる方が、たくさんいる。
…と、良いなあ。

DSC_0964 のコピー


gizacs2 at 15:20|この記事のURL

2017年04月15日
入学式

2017年4月8日(土)
全日制アーティストコースの入学式でした。

DSCN3661-sc

学校長、講師陣より新入生へ向けてのお話をして頂きました。

DSCN3670-sc
DSCN3677-sc
DSCN3672-sc

新しく、音楽の世界に夢を持ってキラキラした仲間が増える事は
とても嬉しい事です。

この季節はいつも、スクールにも“新しい風”を確かに感じることが出来ます。
前向きで勢いのある風です。

プロを目指したい、良い歌を歌いたい、作りたい。
という思いを達成するには、地味で面倒臭くて、上手く行かずにイライラしたり
そういう時間もたくさん費やさないといけません。

でも諦めずに、負けずに、やった分だけ成果はついてくると思います。
先生達は、たくさんのヒントや答えを持っていますよ。
何でも聞いて、自分のものにしていくと良いと思います。

皆んなが、精一杯やったと言える2年間になる様に。
頑張って、楽しみながらやっていきましょう。

1495170950112

2017年03月14日
SCHOOL LIVE 2017

2017年3月5日(日)
ヒルズパン工場ライブハウスにて、スクールライブが開催されました。
DSCN3399-s

スクールが2丁目から1丁目へ移転して、初めてのライブです。
移転したお陰で、会場までが近い!!
カートに荷物や楽器を乗せて運ぶ事も、これまでよりも格段に早くてスムーズです!

そして忘れ物をして取りに帰るのも平気です。
実際、3回くらい取りに帰りました。(忘れすぎ)

DSCN3385-s

さて、今回もお手伝いをしてくれる生徒スタッフ達と、朝のミーティングを済ませ、
会場へ入って準備開始です。

出演者達が会場入りし、リハーサル開始。
今回も先生達によるサポートバンドが演奏をして下さいました!
ライブ感がアップ!
DSCN3386-sDSCN3389-s
DSCN3397-s

それに加えて、いつもと少し趣向を変えて、出演者が次の出演者を紹介したり、
ドラムの亀井先生と生徒さん達とのトークコーナーもあります。
音楽について、活動についてetc…お話をします。こちらも念のためリハーサル。
DSCN3428-s

いよいよ開場の時間です。
ぞくぞくと生徒さん達のご家族やお友達が観に来て下さっています。
*写真はちょっと前に撮影した分なので、無人。。。
DSCN3400-s

始まりました!
トップバッターからバンドでロックな曲を。
DSCN3441-sDSCN3452-sDSCN3474-sDSCN3480-s

トークコーナー1
全日制アーティストコースと、スタンダードコースからお二人。
全日制で毎日のようにギターと向き合い、アンサンブルで先生達にしごかれ、
日々、音楽を学んでいる彼と。
スタンダードコースで仕事の合間にレッスンに通っている彼女と。
*カメラマン(私)のせいで写真がありません…m(_ _)m
DSCN3505-s

なぜこのスクールを選んだのか?レッスンではどんな感じですか?などなど
そんな風に考えていたんだーっと、事務局スタッフも知らない一面が聞けました。

そしてライブ再開。
DSCN3517-sDSCN3525-sDSCN3543-s

トークコーナー2
社会人ガールズバンドよりお二人。
初ライブの感想は、とても楽しかった!もっと上手くなりたい!と。
とてもイキイキとして、素敵な気持ちが溢れていました。
みんな仕事が忙しい中、何とか時間を取って練習に来ていました。
DSCN3567-s

さて、ラストへ向けて再開。
DSCN3584-s
DSCN3609-sDSCN3616-s
DSCN3629-s

生徒さんのオリジナル曲からカバーまで、講師バンドの演奏はどんな曲でも安心して聴けます。
それってもの凄く上手いって事なんですよね。
先生だから当たり前…ではなく、その域に達していないと、プロとして通用しないって事です。
生徒の皆さんも、そのレベルを目指して頑張りましょうね。

ライブが終わったら、また新たな気持ちで練習です。
そしてスクールライブ以外でも、どんどんライブなどやっていきましょう。


スクールライブその他編、、、

出演者がそれぞれ作った「パフォーマーズボイス」
自己紹介として、ライブ当日に掲示しています。
今はスクール内に置いてあるので、チェックしてくださいね。
DSCN3658-s

ちなみに。
スタッフTシャツ、新しく作りました。
DSCN3654-s

そして。
サポート演奏をして下さった先生方と、頑張ってくれた生徒スタッフのみんな。
…を、これで釣りました。
DSCN3430-s
うそうそ。合間に食べる軽食です。

今回のサポート演奏は…
ギター 小川先生 
ベース 杉森先生
キーボード 原田さん 
*外部よりミュージシャンをお招きしました。スクールライブ2度目の登場です。
ドラム&トーク 亀井先生
DSCN3431-sc

観に来てくださった皆さま、先生方、有難うございました!
音響さん、PAアシスタントさん、照明さん、映像さん、有難うございました!
パン工場ライブハウスのスタッフさん、いつも有難うございます!

次回はもっとレベルアップしたパフォーマンスが出来る様に、頑張っていきましょう。
DSCN3647-sDSCN3649-s

2017年03月02日
春です。

昼間は暖かくても、夜は寒い…。
生徒さんの中でも、体調を崩している方が多いです。
季節の変わり目、体調管理はしっかりしましょうね。

今週末、3月5日(日)はスクールライブです!
日頃の成果を発揮する場ですよ。
出演者の皆さん、準備はいいですか?

2月に、サポートバンド(今年も講師陣と、外部からミュージシャンを
お招きして皆さんをバックアップ!)とのリハーサルも終え、
イメージは湧いてきていますか?

日々、レッスンルームをレンタルして練習している皆さんも
メンバーと音は固まってきましたか?

個人で出演する方、バンドで出る方、どちらにしても一人一人の気持ちが大事です。
楽しいステージになる様に、あと少し、しっかり練習しましょう☆

今回出演を見送った生徒さんも、次の参考にぜひ観に来て下さいね。


さて本日、春がやって参りました〜〜**
なんだかとても華やいで、癒されます。

1488433140347-sc

(株)ナイン様、有難うございます。

gizacs2 at 16:35|この記事のURL

2017年01月18日
音and音ユージックバドトル vol.4

2017年1月15日(日)
ギザミュージックスクール主催の高校生バンドコンテスト
「音and音ミュージックバトル」が、今年もヒルズパン工場に於いて開催されました!

DSCN3345 のコピー

前日よりまさかの雪予報…。
遠方から出演予定のバンドさんや、東京から来られる審査員にまで
多大な影響を及ぼしました。
なぜ、この日に限って。。

本当に寒い朝!スクール生スタッフと共に会場設営etc…をしました。

DSCN3198 のコピーDSCN3199 のコピー

続々と出演者が集まり、リハも順調に進みます。
皆さんテキパキと行動して下さるので、予定よりも早く進みました。

DSCN3203 のコピーDSCN3200 のコピー

13:30の開場と共に、受付には長蛇の列ーー!
学校の仲間や、ご家族、ファンの方などなど、たくさん観に来て下さいました。

本コンテストの審査員は、
葉山ひろしさん、宅見将典さん、寺尾広さんです。
数々の楽曲制作や、様々なアーティストとの共演、自身の豊富な音楽経験から出る
コメントは、いつも熱くて的を射たアドバイスだと思います。

DSCN3246 のコピーDSCN3245 のコピーDSCN3249 のコピーDSCN3262 のコピー

司会はFMはしもとのNinaさんが担当して下さいました。

DSCN3240 のコピー

出演組数は10組。
バンド、ユニット、ソロ…と、今回も様々。
それぞれにカラーがあり、メッセージがありました。
この日の為に練習をして、考えて、臨んでくれたのだと感じました。

DSCN3253 のコピーDSCN3264 のコピーDSCN3272 のコピーDSCN3277 のコピーDSCN3285 のコピーDSCN3291 のコピーDSCN3294 のコピーDSCN3302 のコピーDSCN3311 のコピーDSCN3322 のコピー

さあ、全ての演奏が終わり、審査員による話し合いです。
毎回、本当に頭を悩ませながら、ひとつひとつのバンドの良かったところを
振り返り、絞り込んでいきます。

出演者の皆さんは、甲乙付けがたい素敵なバンドばかりでした。
それは演奏している皆さん自身が音楽を楽しんでいて、それが音に、声に、
パフォーマンスに現れているからだと思います。

コンテストが終わって何日も経つのに、まだあの曲のあのフレーズや
あのヴォーカリストのあの歌声や…なんかが頭の中でグルグル繰り返しております。
あー、楽しいライブだったな。という気持ちです。

賞に選ばれた方、おめでとうございます。
素晴らしい演奏でした。

出演者の皆さん、これからももっともっと音楽を続けて欲しいです。
未来の輝くミュージシャンが、この中から沢山出てくれますように。

DSCN3341 のコピー


gizacs2 at 15:32|この記事のURL

2016年10月04日
卒業生〜プロミュージシャン〜ギザアーティスト

2016年10月1日(土)

卒業生の竹田京右さんが遊びに来てくれました☆

現在、GIZA所属のアーティストとして活動中です。
ギタリストであり、アレンジャーであり、
フットワークも軽く、レスポンスも早い竹田君の、
今後の活躍には大いに期待をしてしまいます。

そして名張市観光大使も勤めていて、数々のイベントにも呼ばれたりして
地元を盛り上げるのに一役買っています。

今のスクールパンフにも卒業生としてプロフィールを載せています。
とても喜んでくれて、パンフと共に写真を撮らせてもらいました。

そして「名張市観光大使」っていうタスキ…。
いつも持ち歩いているのーーー?笑

またいつか、竹田君の熱い音楽愛に溢れたお話を、スクール生の皆さんにも
聞いてもらえると良いなあ…と思っています。

takedakyousuke


gizacs2 at 20:15|この記事のURL

2016年09月21日
サマーオータムチケット

台風が立て続けにやってきて、急に肌寒くなってきましたね。
大阪では、はしかが流行しているらしいので、
出来るだけの予防はしっかりしましょう!

さて、7月〜10月末まで利用が可能の、お得なチケット
「サマーオータムチケット」の有効期限も1ヶ月と少しになりました。

入会金なしでレッスンを始めて頂ける、とってもお得なチケットです☆
4回分、8回分、12回分とありますので、まだまだ間に合いますよ!

うーん、、、迷うなぁ。。という方には、
無料体験レッスンや、楽器のレンタルもありますので、
まずは一度、お試しでやってみられるのも良いと思います。

芸術の秋を先取りして、音楽を始めてみてはいかがですか?
お待ちしています!


gizacs2 at 20:24|この記事のURL