2006年07月

2006年07月26日
8/3はライブへ行こう♪〜

この日記を見ている人で知っている人は多いと思いますが、hillsパン工場ライブハウスという所で毎週木曜に行なわれている「THURSDAY LIVE」

来週8/3(木)は【スパークリング☆NIGHT】としてスパークリング☆ポイントが出演します。
スパクリと言えば、先日発売になったアルバム『太陽~ティダ~』にギザクリ生高田さんの楽曲が2曲収録されている事でも既にお馴染みです(?)が、アルバム発売直後という事もあるこのライブ、いつも以上に盛り上がる事間違いなし
高田さんのあの曲も歌われるかもですよ〜〜♪♪

さらに今回のライブコーラスはお馴染みギザクリ生中平さん。次のオファーが既に入っている彼女、確実に活動の幅を広げつつあるようです
そして今回のドラマーはドラム講師の亀井さんと、ギザクリに縁のあるライブになりそうですね〜〜

というわけで、ギザクリ生の皆さん
これを読んでいるギザクリ贔屓の皆さん

8/3はみんなでライブへGO


gizacs2 at 10:03|この記事のURL

2006年07月22日
新人発掘オーディション

今日は新人発掘オーディションの日でした
昨日までの雨で、一時はどうやることやらと思ってたのですが、今日は朝から快晴
オーディションに来られた方の日頃の行いが良かったという事なんでしょうか、とにもかくにも受審者の皆さんお疲れさまでした

実は今日、大阪ではEXILEのオーディションがあり、生徒の中でも受けに行っている人がいたのですが、上手く日頃の成果は出せたのでしょうか??

オーディションは緊張するものです。
どんなに緊張してもブレない、安定した歌唱力をつける為には1に努力、2に努力、3,4がなくて、5に努力ですよ〜〜

皆さんの活躍を願ってます♪

gizacs2 at 16:41|この記事のURL

2006年07月20日
作曲クラスについての問い合わせ

事務局には日々色んな問い合わせが来ます。
その中で今日は
「HPに載っている作曲クラスの”曲が作れる人を対象”というのは具体的にどういう事ですか?」
という質問にお答えします。

作曲クラスの「作曲ができる人」というのは「デモが作れる人」という意味です。

作曲の仕方を1からレクチャーするクラスではないので(基礎的な内容を学びたい方には「音楽理論クラス」をご案内しています)、できた曲についてブラッシュアップする方法や感性を鍛えるレッスン内容だとご理解下さい。

ですので、楽器弾語りでも、パソコンで打込んだ楽曲でも、その手法は問いませんが出来た曲をCDかMDで再生できる状態で持参できる方を対象としています。

作曲クラスを希望する方には事前にデモテープを提出して頂きますので、それを担当講師が聞き、受講可能か判断させて頂いています。

上記の内容で該当するようでしたら、是非一度レッスンの見学/相談にお越し下さい。
ご連絡お待ちしております。

事務局ではレッスンの内容/入会方法等メールでも質問を受付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。



gizacs2 at 18:24|この記事のURL

2006年07月18日
定例オーディション申込締切迫る!!

生徒の皆さん!7月21日(金)は定例オーディションの申込締切日ですよ。
申し込みがまだの人は急ごう(^^)/
もう申し込んだ人はオーディションに向けてレッスンを頑張りましょうo(^^)o

今回オーディションが初めての人もいるかと思いますので、ここで少し紹介!!
審査員にはGIZA studio のディレクターをお招きし、客観的なコメントやアドバイスを受けることで、自分自身では気付いていいない魅力を発見したり、課題点を明確にしたり・・・確かなステップアップに繋がります。このオーディションをきっかけに、仮歌やコーラス等、GIZA studioのライブや制作の一端に関わったり、更にはプロデビューを果たしたりと、様々な形で夢を叶えた実績があります。あなたのやる気と才能で新たな可能性を切り拓いて下さい!

☆皆さんの成長を楽しみにしています☆






gizacs2 at 18:57|この記事のURL

2006年07月13日
『太陽』

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
ギザクリ生の中には熱風邪が流行っているようで、レッスンの欠席が目立ちます。
体調管理も万全に、この暑さを乗りきりましょう!!

この暑い夏にぴったりなHOTな話題を1つ。
作曲クラスに在籍している生徒の高田さんの楽曲が、7/19にリリースされる「太陽〜ティダ〜 /Sparkling☆Point」に収録される事になりました♪

しかも、12曲目に収録されている「七色OCEAN」は作曲クラスの小林先生こと小林哲さんアレンジという、まさに師弟コラボとなった作品です!!

奄美大島出身の彼女達ならではの「夏」を感じさせるこの1枚、必聴ですよ♪

gizacs2 at 20:15|この記事のURL

2006年07月11日
初日記

GIZAクリエイターズスクール事務局です。
今後このスペースでは、ギザクリでのイベントやレッスンの紹介等、その時々の『旬』な情報をお届けします♪

さて、スクールには関連レーベルからPV(プロモーションビデオ)への出演者(エキストラなど)募集のオファーが来ることがあります。
これまでも、倉木麻衣、愛内里菜、三枝夕夏IN db、滴草由実、岸本早未、上木彩矢...など様々なアーティストのPVへ参加した事があります。最近ではベースクラスの大前貴司さんが上木彩矢さんのピエロのPVに出演しました。

このような出演依頼が突然来ることがあります。事務局日記や携帯掲示板、スクールの掲示板をマメにチェックしよう!!

gizacs2 at 17:14|この記事のURL