2008年12月

2008年12月27日
イベントのお知らせ☆

ヴォイトレ集中講座 参加者募集
『声の仕組みを知りながらヴォイストレーニングをマスターしよう!』

プロのノウハウにより、ヴォーカリストにとって大切な基礎トレーニングを行います。
歌うために必要な身体の使い方、声を出すコツetc…
今まで意識していなかった事を少し足すだけで、日頃の練習成果に差が出ます。
家でも出来る、トレーニングのテクニックを習得するチャンス!

レッスン内容
・13:00〜 理論編(1時間)
 『声帯の仕組みと鼻腔の解説』
  ※声帯の力みを脱力さ方法や響きのある声を作るヒントを分かりやすく解説します。
 『声区の解説』
  ※声区の定義や地声とファルセットそしてミックスヴォイス等を分かりやすく解説します。

・14:15〜 トレーニング編(1時間)
 『インナーマッスル(背筋・腹斜筋・腹筋)を使ったトレーニング方法』
  ※発声時におけるインナーマッスル(背筋・腹斜筋・腹筋)の機能と身体の使い方を分かりやすくレクチャーします。
   (運動に不向きな格好での参加はご遠慮頂きます)
 
・15:15〜 質疑応答(30分)
 トレーニングに関する事や、歌に関する質問へお答えします。

※終了後、ご希望の方にはレッスンについての個別カウンセリングを受付致します。

講 師
ヴォーカルトレーナー 茶本昌明 講師
・略 歴:Being音楽振興会〜GIZAクリエイターズスクールにて、10年の指導実績を持つ。
インナーマッスルを使ったヴレスコントロールの指導や、声を出すコツを理論的に解説するなど、実践的な歌唱指導を行う。現在、自身も関西のJazz BarにてLIVE活動中。
 
募集要項
・日 程:2009年2月11日(祝・水)
・時 間:13:00〜16:00(受付 12:45迄)
・場 所:GIZAクリエイターズスクール スタジオ
・参加費:¥3,000
・持ち物:筆記用具、上履き、動きやすい服装(トレーニングウェア)*、飲料
     *スタジオ内で、寝転んで腹筋を使うトレーニング等があります。
      簡単な運動に適した服装でお越し下さい。
・締 切:2009年2月8日(土)
※定員に満たない場合は、開講を見合わせる事もあります。

質問・申込
・TEL :06-6536-2111
・E-mail:info@giza-cs.com

HPからはこちら↓
http://www.giza-cs.com/info/index.html





gizacs2 at 12:55|この記事のURLイベント告知 

2008年12月19日
第6回キーボードパーティー レポ☆☆☆

今年最後のキーボードパーティーが12/16(火)にGIZAクリ2Fにて行われました

今までのキーボードパーティーは希望者が出演出来るという感じでしたが、大盛況のこのイベントには出演希望者が多数ということで、デモテープ審査があり、選ばれた出演希望者がステージに立ちました

当日は、イベントスタートまで、時間を惜しんで練習する出演者もいて、ステージへの意気込みが感じられました

そして、キーボードパーティースタート
初めてキーボードパーティーに出演するというキーボーディストさんや、今まで事務局も見た事のないユニット、ステージを盛り上げようとかぶり物をして出演される生徒さん、様々なステージが観られました。
また、今回のデモテープ審査の課題曲が「いつかのメリークリスマス」だったのですが、素敵なアレンジで披露してくれた生徒さんたちがいて、事務局も驚かされました
そして、事務局もお客さんも出演者も大注目のステージ。池田先生&中平さん&梅谷さんのステージみんなステージに釘付け会場後ろの方ではみんな前の人の隙間から観るといった感じで、「なんとしてでも観よう」とステージに目を向けていました。
1つ1つが本当に良いステージでした。
5thキーパ35thキーパ2







そして、キーボードパーティーといえば。。。。。。。

そう、SWEETS
これを楽しみに、来場or参加されている方も多いはず
5thキーパ1
今回のSWEETSはRoll Maduのロールケーキ[m:46]と池田先生手作りのチョコ。
さらに、池田先生ブレンドの紅茶まで[m:76]
6種類のロールケーキがあり、みんなどれも美味しそうで、選ぶ時には凄く悩んでましたね☆



そしてそして12月のキーボードパーティーと言えば。。。。

そう、プレゼント交換会[m:30][m:30][m:30]
小学生以来の方も多かったのでは!?参加したみなさん、何がもらえましたか?たまには童心に返ってこういう企画もいいですね☆

そろそろおひらきぃ。。。

という予定でしたが、なんと今回はクンチョウ先生と亀井先生率いるブルースマンデーライブのバンドさん達による、プロのバンド生演奏が急遽決定。2曲くらい披露して頂きました。

盛りだくさんのこのイベント。本当に楽しかったです[m:71]
MCの梅谷さん、お疲れ様でした。出演者の皆さん、すばらしいステージをありがとうございました。ご来場頂いたお客さん、ありがとうございました。
そして、キーパ奉行池田先生、様々な演出や準備、お疲れ様でした。ありがとうございます。
これからも楽しいイベントにしていきたいと考えています。
まだ観に来た事がない方は是非次回お越し下さい[m:50]


2008年12月16日
今日はキーボードパーティー(^^)

今日は今年最後のキーボードパーティーです

今回は思考をこらした出し物で出演者の皆さん、結構練習に練習していましたねさて、どんなステージになるのでしょうか??楽しみにしています。

さて、キーボードパーティーと言えば恒例のSWEETS
今回はどんなSWEETが登場するのでしょうかこれも楽しみですねぇ。。。


キーパ
ということで、事務局はランチで先にSWEETSパーティーしました☆キーボードパーティーで出るSWEETSとは全く違うのですが、パーティー最中はスタッフとして動き回るので、前もって勝手にSWEETSパーティーしちゃいました(^^;)あ〜〜美味しかった


そして、12月のキーボードパーティーと言えば、前回も行いましたが、プレゼント交換会
小学校以来の方もいらっしゃるんではないでしょうか??
童心にかえってこんな企画も楽しいんではないでしょうか。

ではでは、今日は多いに楽しみましょう☆

SWEETSチケットを購入していない方は、当日販売のドリンクチケットにてご参加頂けます。是非500円以内のプレゼントをご準備の上、GIZAクリにお越し下さいませ


gizacs2 at 13:40|この記事のURLイベント告知