2009年08月

2009年08月28日
写真撮影! ~3ヶ月集中プログラム~

ap1昨日、アーティストコースの【3ヶ月集中プログラム】受講生を対象に、
GIZAのカメラマンによる写真撮影が行われました。

1, 4, 7, 10月に開始される3ヶ月集中プログラムは、ヴォーカルや楽器・作曲などをまとめて集中的にレッスンするプランです 現在この受講者の特典として、自身のプロフィールやCD制作等に使用できる写真撮影が用意されています。

ap2カメラマンは、GIZA studioの数多くのアーティストのジャケットやライブ等を撮影している、まさにプロ

プロアーティストと同様の環境で、生徒の志向に沿った写真を撮って頂きました。

今回はギザクリの各施設で多くの撮影を行いました。
その数なんと300ショット

それらをカメラマンの目で厳選し、良い作品だけが受講生に提供されます。

ap3今回の生徒は、初めての本格的な写真撮影。
「終始緊張して表情が硬かった」と本人は言っていましたが、
楽しい会話を交えながら順調に撮影を進めました。
どんな作品になったのか、楽しみですね

次回の3ヶ月集中プログラムの募集は10-12月期です。
興味のある方はお気軽にスクールまでお問い合わせ下さい。

2009年08月12日
亀井先生(FROM タンバリンズ)による「ギザクリ夏イベント紹介」その3

かまい(亀井)ですぅ〜〜


さて夏イベント8/1、8/9と2日間楽しんで頂けましたでしょうか
あと残すは最終日8/29(土)だけですね

その中で、僕が参加する『楽器セミナー』について紹介します


さて夏イベントの最終日には楽器セミナーをやります。

今回も僕が企画しましてスペシャルな講師をお呼びしました。
まずは岡崎雪さん‥
岡崎先生
彼女ともたくさんの仕事をやってきたギザ・ミュージシャン仲間の一人ですが、いつも素晴らしいコーラス・ワークでメインのヴォーカルをサポートする様はすでに“職人技”の域です。
コーラスのみならず最近では稀にメイン・ウ゛ォーカルも務めているので、雪さんの貴重な経験などたくさんの有意義なお話が聞けるでしょう





さて、お次は岩井勇一郎氏‥
岩井先生
彼もギザ・ミュージシャン仲間ですが、三枝夕夏INdbでの活動や様々アーティストへの楽曲提供やライブ・サポートでご存じの方も多いことでしょう。
こちらも岩井ちゃんの貴重な話を聞けるのは間違いないですが、岩井ちゃん自身とてもユーモアがある人なので当日何が出るのか僕にも想像はつきません






そして僕もセミナーをさせていただきます。
亀井先生
細かい内容はまだきめていませんが、あんまり堅苦しい内容にならないようにと思います。
今回もテクニックがどうのこうの‥っていうよりは、初心者〜少し経験者(独学で数年やってましたよみたいな人でも‥)のお悩みを聞いて解決できればなぁって思います。
なんか、うまく叩けない‥とか
すぐに手や足が疲れちゃう‥など
あまり教則本など見ても書いてないような事を聞いてみよう‥
って感じでできればいいなぁと。






セミナーには参加費が必要ですが、今回は特別でなるべく参加しやすく設定しているつもりなので是非参加して下さい


gizacs2 at 11:29|この記事のURL

2009年08月08日
岸岡ちなみ情報!!

夏休みですが、学生の皆さんは宿題やってますか?
社会人の皆さんは長期休暇に向けて仕事の詰めで大変でしょうけれども、暑さに負けず、夏を楽しみましょう〜〜!!

さて、今回の日記は久しぶりにこのブログに登場する方ですが、ギザクリ生で、2005年グランプリ獲得の『岸岡ちなみさん情報』です


グランプリを獲得した頃はまだ中学生だった彼女ですが、現在は女子高生勉強に音楽に忙しい日々を過ごしているようです。

そんな彼女ですが、なんと、来週テレビ出演します
番組名は『歌スタ!!』
【東京】8/11(月)24:29〜、【大阪】8/13(木)25:08〜

是非、彼女が歌っている姿、観てやって下さい

gizacs2 at 11:39|この記事のURL