2010年05月

2010年05月26日
大阪美味いモン特集☆"" #3

今日は、ギザクリで『利き茶会』が行われています☆"

 『利き茶会』とは……

   カフェ風レッスン 〜利き茶で五感を養おう〜
   ■LUPICIA「世界のお茶マイスター」認定
    NPO法人 日本茶インストラクター協会「日本茶アドバイザー」合格
    キーボードクラス池田佳寿子先生による、楽しくほっこり出来るお茶のレッスンです。
   ■紅茶・緑茶・ウーロン茶など、色々なお茶を勉強しながら飲み比べ出来ます。
    また、人気のスィーツも登場するので、音楽とは別の新たな発見が出来ますよ♪~


事務局日記内特設コーナー、大阪の美味いモンを勝手に紹介する【大阪美味いモン特集☆""】!!
3回目は、この利き茶会で振る舞われたスィーツをご紹介☆☆


おっ?

donuts1



おぉっ!!

donuts2




今回は『フロレスタ』さんの上品でオシャレなドーナツです!
floresta

今回もドーナツですが、クリスピークリームドーナツとはまた違ったビジュアルで、
手作りのオーガニックぽい美味しそうなドーナツです☆"

donuts3
「ネイチャー」と「ミルキー」と「アールグレイ」…で…しょうか???
甘すぎない種類もあり、紅茶にも合う大人のドーナツって感じですね☆"


利き茶しながら、参加した生徒が美味しく頂きました!!!
donut-boy


なお、利き茶については後日レポートされると思います。お楽しみにっ☆"

gizacs2 at 20:00|この記事のURL

2010年05月16日
大阪美味いモン特集☆"" #2

事務局日記内の特設コーナー【大阪美味いモン特集】!
まだ2回目ですが、今回は大阪を飛び出し、高知の美味いモンをご案内します。


ヴォーカルクラスを担当しているQuncho先生が日本各地へライブ遠征しているのですが、
今回は四国で買って来て頂いた『いもけんぴ』☆☆

imo2imo3

素朴な味なのに、一度食べると優しい甘さと適度な歯ごたえ。

  「ポリポリッ!」

と何本でもいけちゃいます!
しかも、3種類のトリオ。。。

imo1

どれも美味しそうです♪
これも、先生方と一緒に頂きます!!

imo4ver2

ギザクリではただ今、【春の入会キャンペーン♪】として、
新規入会の方を対象に、5月20日(日)までに手続きを完了されますと、
通常の入会金が【半額】となります。
(Enjoyプラン5,000円⇒2,500円、Step-upプラン10,000円⇒5,000円)
期限日が迫っておりますので、お申込みはお早めに!

また、GIZA所属ミュージシャンによる【プロが教えるレッスン!】も、
随時受講生を受付けております。
本格的にプロを目指している方〜これから音楽を始めようと思っている方まで、
ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

gizacs2 at 19:30|この記事のURL

2010年05月13日
大阪美味いモン特集☆"" #1

突然始まりました、『大阪美味いモン特集☆""』!!

ギザクリのある大阪・北堀江エリア周辺を中心に、美味しい食べ物・飲み物を
勝手に紹介する事務局日記内の特設コーナーです!



第1回目の今回は、最近大阪でも話題となっている、【Krispy Kreme Doughnuts】です!!

KKD1

以前に東京に店舗が出来て、日本初上陸のドーナツ!として話題になっていましたが、
最近ついに大阪にも店舗が出店されました。

大阪でも長い行列ができているという事で、TVでもPick Upされていました!

今回はこの有名なドーナツを、なんと!差し入れて頂きました☆☆
3時間並んでようやく購入できたそうですよ。

さっそく大きな箱をOPENしてみると〜〜↑↑↑

KKD2

たくさんの美味しそうなカラフルなドーナツが並んでいます!

ドーナツと一緒に並んでいるのは、【ギザクリオリジナル缶バッジ】です!
数量限定で販売していますので、興味のある方はギザクリまで足を運んでみて下さい。

そして、その中には、大阪限定のあのドーナツも入っていました☆☆

KKD3

先生方と一緒に、美味しく頂きました。 ごちそうさまです!!


という事で、これから時々こうして、大阪近辺の美味しい食べ物・飲み物を
勝手に紹介していきます。
大阪以外にも、先生方のライブなどの遠征先の食べ物・スタッフ地元の食べ物も
取り上げますので、今後もお楽しみに☆""

gizacs2 at 15:30|この記事のURL

2010年05月12日
オトトーーーーク!!(Q部)

昨日はQ部の練習日でした☆
q05111q05112q05113

Quncho先生、部員の皆さん、お疲れ様でした!!
昨日の課題曲は「SWEET HOME CHICAGO」と「JUST A LTTLE BIT」♪

ヴォーカルが歌いたい方の曲とKeyを指定し、
Quncho先生が指名した楽器隊がステージにあがり、演奏。

昨日はほとんどが、楽器隊への指導でした(汗)

Keyチェンジや、弾いているフレーズの変更、弾き方などに指導が入り、
ついて行くのが精一杯っ!!……な人続出でしたね。。。
楽器隊は本当に勉強することが多かったですよね。

でも、本当に勉強になったのはヴォーカルさんだったのでは???
と私は思います☆"

普段、バンドのヴォーカリストとして歌っていて、
こんなに細かいところまで楽器隊がやっていることを聴いたことってありましたか??

ギターがこんな形でリズムを作ってくれているんだ!とか、
ドラムがこんなリズムを叩いているんだ!とか。。。。etc・・・


今回のタイトルを「オトトーーーーク!」としましたが、
「セッションって、会話なんやで!」とQuncho先生がいつも仰る言葉を
テレビ番組のタイトルで文字ってみました!!(笑)

会話の中で聴こえていなかったお話がたくさんあったということに凄く気付かされました!!

参加した部員の皆さんは何を感じましたか?


さて、次回のQ部は。。。
5月18日(火)21:00〜22:00です
少しの間、日程は未定ですが、火曜の21:00〜になりそうです。
都合が合う方は是非見学しに来て下さい☆


Q部にご興味を持たれた方は。。。
■ギザクリの生徒ということが第一条件となっているので、
ギザクリ生ではない方はレッスンの受講を!(チケットレッスンの方も入部可)
■入部にはレベルチェックがあります。場合によっては入部をお断りする場合があります。
■部費は必要な時、随時回収させて頂きます。
 (昨日のセッション練習で、1時間1人500円でした。)
■興味のある方はまず、顧問と事務局による説明を聞きに来て下さい。
 基本、火曜21時で説明会を行いますが、
Quncho先生のレッスンの空き時間にも行いますので、気軽にお問い合わせください。

キーボード、ドラム、ベース大募集!是非2お問い合わせ下さい。

gizacs2 at 12:00|この記事のURL