2010年06月

2010年06月23日
Studio Live @ GIZA CREATORS SCHOOL 開催レポ

6月20日(日)ーーー
生徒発動によるライブイベント「Studio Live @ GIZA CREATORS SCHOOL」が開催されました。

企画段階から本当にゼロの状態で始まったこのライブ。
どうしたら上手くいくか試行錯誤しながら、企画した生徒や出演者、そしてイベント実行委員の
『ライブを成功させよう!』という共通の想いで企画ミーティングを重ねました。

当日はイベント実行委員と出演者全員で、シート敷き等の会場準備を進めました。
並行して、PAを担当したサウンドクラスの生徒も、ステージ準備を行いました。
staffPAmini
※ライブ演奏中の撮影のため、一部画像が躍動感にあふれています。
 見づらい点もありますが、どうぞご了承下さい。。。


サウンドチェック→リハーサルと進め、いよいよ開演!!


1組目は3ピースバンド『Carpe Diem』
ギザクリ生の海部くん(Vo)を中心に、学校の同い年が集まって結成した仲良しバンドです。
主にビジュアル系のロック曲を演奏しました。
今回はドラムパートが打ち込み音源だったので、演奏の同期が難しそうでしたが、
スピード感のあるステージでした♪
Carp2Carp5

2組目は男女混合バンド『bloody cross』
ギザクリ生の吉村さん(Vo&Key)と丸山さん(Dr)の女性2人と、男性2人(Gt, Ba)のフルバンドです。
女性ヴォーカルのバンド楽曲を中心に、新旧織り交ぜて披露してくれました。
ライブステージをたくさん経験していて、ステージ演奏も躍動感のありました♪
bloody3minibloody2

あっという間の2時間でしたが、無事にステージが終了!



ライブ全体の構成は簡素な作りでしたが、聴きに来てくれるお客さんにどう楽しんでもらうかを
色々と考えて、工夫を凝らしました。

企画・運営・演奏・音響……まだまだ改善できる部分はたくさん残っています。
でも、出演者と運営者が一緒になって、1つのライブイベントを作り上げるという事は
とても大きな経験だったと思います。
思う様に出来なかった部分もありますが、そこは今後のイベントに活かす良い反省材料として!
次回も継続して行えたら良いな〜と思えるライブでした。

今回は出演組数も限られましたが、今後は更に多くのバンドを巻き込んで行いたいと思います。
残念ながら参加出来なかったギザクリ生のバンドも、
次の機会はぜひ積極的にエントリーしてみましょう♪
bloody4Carp6

audiencemini

gizacs2 at 21:00|この記事のURL

2010年06月14日
【生徒企画ライブ】開催決定!!

バンドを長い目で見て成長させていきたい!…との生徒の発案により、
ギザクリ生徒企画によるライブを開催します。

企画段階から出演バンドとギザクリイベント実行委員によるミーティングを重ね、
今回ようやく開催にこぎ着ける事が出来ました♪
これまでのミニイベントと違って完全なバンドイベント…1回目で運営側も上手くいくのか
まだまだ心配な部分もありますが、お客さんと一体になれるかどうかもライブでは重要な部分です。
ぜひ多くの方に観に来て頂きたいと思います!

今回は、これまでのパン工場ライブハウスで開催したSCHOOL LIVEに出演した2バンドが登場します。
SCHOOL LIVEよりも出演時間が長いので、各バンドの個性が観られる演奏になりそうです!!

ギザクリ生徒発!!
【Studio Live】 @GIZA CREATORS SCHOOL

☆日時☆ 2010年6月20日(日) OPEN 12:45/START 13:00
☆入場料☆ 500円 (1drink込み) 
 ※お越しの方は、出来るだけお釣りの無い様にご準備下さい。ご協力をお願い致します。
☆会場☆ GCS 5th Studio (GIZA CREATORS SCHOOL 5F)

☆出演バンド☆
■Carpe Diem (13:00頃〜出演予定)
  KAI (Vo.),RYO (Gt.),you (Ba.)
■bloody cross (14:15頃〜出演予定)
  吉村 翼 (Vo.&Key.),鐵池崇志 (Gt.),加藤昌夫 (Ba.),丸山裕子 (Dr.)

※当日の進行状況により、出演時間が大幅に前後する場合があります。
 ご覧の方は、余裕を持って会場へお越し下さい。



20100620_StudioLive2


ぜひ盛り上げに来て下さい!お待ちしています!!!

gizacs2 at 15:30|この記事のURL