2017年10月

2017年10月15日
泥棒のやつ。

2017年10月15日(日)

先日、事務局内の、いろいろと保管している部屋の鍵が開かなくなりました。

なぜか、鍵穴に鍵が入らなくなり…。

スクールは内装を新しくしていますが、このビルもまあまあ古いのと、
スクールも部分的にそのまま利用しているところがあるので、
そのせいでしょうか。。

入らない鍵を、鍵穴に突っ込み、はじかれ、突っ込み、はじかれ、を繰り返し。

するとスタッフのYちゃんが、針金を持ち出してきて、おもむろに鍵穴に突っ込み、
カチャカチャやっています。

そしてなんともう一本出してきて、2本突っ込みました。
それ泥棒のやつーーー!

しばらくカチャカチャ、、、。
適当に鍵穴をほじくって開くの?と思っていたら、「あ」と手応えを感じた様子。


カチャ。


開いたーーーー!!


「見よう見まねで出来るもんですね〜」て。
泥棒のやつ、そんな簡単に。

今では無事に、鍵もザックリ入っています。
DSCN3963-sc


今回分かったこと。
やっぱり、2本いるみたいです。

gizacs2 at 14:53|この記事のURL

2017年10月14日
定例オーディション

2017年10月14日(土)

肌寒くなってきました。
みなさん、いち早く風邪などひいていませんか?
うがい手洗い励行でお願いします!

さて、スクールでは12月開催の「定例オーディション」の
エントリーを募集中です。

選曲や、提出物の準備や、いろいろと考える前に、
とにかくエントリーしましょう!

半年に一回、自身のレベルチェックとしても良い機会です。
もちろん、プロを目指している方にとっては、受審は必須ですよね☆

定例オーディションは毎回、レコード会社ギザのディレクターさん達によって
審査が行われます。
連続出場の生徒さんのことは、ちゃんと覚えて下さっています。

成長したね。変わってないね。良くなったね。もっと頑張って。

つい、良い結果を期待してしまうと思いますが。。
ある日突然、ものすごく上手くなるという奇跡を信じないで、
しっかりと地道に続けていれば、その努力は伝わるものですよ!

いーや!自分はこの半年、目一杯頑張った!という方は、
張り切って挑戦しましょう☆


そして、来年の3月開催の「スクールライブ」も同時にエントリー募集中です。
スクールへ来たら、掲示板をしっかりチェックして下さいね!



2017年10月05日
竹田NINJA京右さんが!

2017年10月3日(火)
スクールの卒業生で、今ではギタリストとして活躍中の
竹田NINJA京右さんが顔を出してくれました!

国内にとどまらず、海外での活動も展開。
ホールコンサートや、ディナーショーや、スポーツの試合前に「「君が代」を演奏したり、
名張市観光大使も継続中で、もういっぱいやっていますね。素晴らしい。

この日は、レコード会社ギザでの打合せを終えて、忙しい中、来てくれました。
忘れずにいてくれる、その気持ちと、このフットワークの軽さが
彼の今の活躍ぶりに繋がっていると思います。

レッスン生だった頃は、もうギターが好きで好きで好きでたまらない少年。
その後、ギタリストになるための行動と準備を怠ることなく、
宣言通り、プロのギタリストになった凄い人です。

色んなことがあったと思います。
その話を後輩たち(今のスクール生)へ話したい!と言ってくれました。
この熱い思いを聞いて、みんなちゃんとインプットしてくれるかな〜。

プロのミュージシャンは、産まれた時からプロじゃないんです。当たり前だけど。
スタートはスクール生のみんなと同じなんです。
だからもっと、これ以上ないくらい音楽を好きになって、楽しんで、練習して、努力して。
目指すところを定めて、一段ずつ上がっていきましょう。

竹田くんも、プロになった今でも「勝負」していますよ!
で、それをとても楽しんでいます☆

みなさん、応援よろしくお願いします!

https://twitter.com/song7th

1507291267257

gizacs2 at 21:07|この記事のURL