2016年08月23日
オープンスクール2016

2016年8月20日(土)、21日(日)

今年の夏の暑さは凄いですね。
外に出ると顔が(;´Д`)…てなります。

さて、今年も夏のオープンスクールを開催しました!
この猛暑の中、参加して下さった皆様、お疲れ様でした!
残念ながら参加を見送られた方は、また是非お越し下さいね!

DSCN3108 のコピー

20日(土)は、DTM、作曲入門の体験レッスンを実施。
初心者の方向けの曲作り入門編です。
今ではコンピュータを使って、曲作りは誰でも楽しく挑戦ができます。
並行して作曲の基礎を学んでおくと、ゆくゆく自身のイメージした曲を
ちゃんと制作していけるようになると思いますよ!

最初の一歩として、この体験授業では「作ることの楽しさ」から。
参加者の皆さんからも、「分かりやすかった、楽しかった」との声を頂きました。
ぜひぜひ、これからも曲作りに挑戦して下さいね!


21日(日)は、歌、楽器の体験レッスン〜セッションまでを実施。
課題曲「STAND BY ME」を、各パート毎にレッスンします。
そして、全員でセッションに挑戦!

BlogPaintBlogPaint


「STAND BY ME」は知っている人も多いので、初めて触る楽器でも
演奏は出来るようになります。
他のパートと合わせるのは難しいですが、先生達がサポートに入り、
止まらずにしっかりセッション出来ていました!

BlogPaintBlogPaint

一人でもくもくと歌ったり演奏するのも勿論良いのですが、
人と合わせること、音が何重にも重なることの面白さったらもう!
これは一度やってみると、きっと実感出来ると思います!


お越しくださった皆さま、どうも有難うございました。
「音楽が好き」な気持ち、とっても伝わりました!

あぁ…、バンドやりたいなあ。
って思ったら、迷わずやってみましょう!

あぁ、素敵な曲を作りたいなぁ。
って思ったら、迷わず始めてみましょう!

gizacs2 at 20:04