2017年03月14日
SCHOOL LIVE 2017

2017年3月5日(日)
ヒルズパン工場ライブハウスにて、スクールライブが開催されました。
DSCN3399-s

スクールが2丁目から1丁目へ移転して、初めてのライブです。
移転したお陰で、会場までが近い!!
カートに荷物や楽器を乗せて運ぶ事も、これまでよりも格段に早くてスムーズです!

そして忘れ物をして取りに帰るのも平気です。
実際、3回くらい取りに帰りました。(忘れすぎ)

DSCN3385-s

さて、今回もお手伝いをしてくれる生徒スタッフ達と、朝のミーティングを済ませ、
会場へ入って準備開始です。

出演者達が会場入りし、リハーサル開始。
今回も先生達によるサポートバンドが演奏をして下さいました!
ライブ感がアップ!
DSCN3386-sDSCN3389-s
DSCN3397-s

それに加えて、いつもと少し趣向を変えて、出演者が次の出演者を紹介したり、
ドラムの亀井先生と生徒さん達とのトークコーナーもあります。
音楽について、活動についてetc…お話をします。こちらも念のためリハーサル。
DSCN3428-s

いよいよ開場の時間です。
ぞくぞくと生徒さん達のご家族やお友達が観に来て下さっています。
*写真はちょっと前に撮影した分なので、無人。。。
DSCN3400-s

始まりました!
トップバッターからバンドでロックな曲を。
DSCN3441-sDSCN3452-sDSCN3474-sDSCN3480-s

トークコーナー1
全日制アーティストコースと、スタンダードコースからお二人。
全日制で毎日のようにギターと向き合い、アンサンブルで先生達にしごかれ、
日々、音楽を学んでいる彼と。
スタンダードコースで仕事の合間にレッスンに通っている彼女と。
*カメラマン(私)のせいで写真がありません…m(_ _)m
DSCN3505-s

なぜこのスクールを選んだのか?レッスンではどんな感じですか?などなど
そんな風に考えていたんだーっと、事務局スタッフも知らない一面が聞けました。

そしてライブ再開。
DSCN3517-sDSCN3525-sDSCN3543-s

トークコーナー2
社会人ガールズバンドよりお二人。
初ライブの感想は、とても楽しかった!もっと上手くなりたい!と。
とてもイキイキとして、素敵な気持ちが溢れていました。
みんな仕事が忙しい中、何とか時間を取って練習に来ていました。
DSCN3567-s

さて、ラストへ向けて再開。
DSCN3584-s
DSCN3609-sDSCN3616-s
DSCN3629-s

生徒さんのオリジナル曲からカバーまで、講師バンドの演奏はどんな曲でも安心して聴けます。
それってもの凄く上手いって事なんですよね。
先生だから当たり前…ではなく、その域に達していないと、プロとして通用しないって事です。
生徒の皆さんも、そのレベルを目指して頑張りましょうね。

ライブが終わったら、また新たな気持ちで練習です。
そしてスクールライブ以外でも、どんどんライブなどやっていきましょう。


スクールライブその他編、、、

出演者がそれぞれ作った「パフォーマーズボイス」
自己紹介として、ライブ当日に掲示しています。
今はスクール内に置いてあるので、チェックしてくださいね。
DSCN3658-s

ちなみに。
スタッフTシャツ、新しく作りました。
DSCN3654-s

そして。
サポート演奏をして下さった先生方と、頑張ってくれた生徒スタッフのみんな。
…を、これで釣りました。
DSCN3430-s
うそうそ。合間に食べる軽食です。

今回のサポート演奏は…
ギター 小川先生 
ベース 杉森先生
キーボード 原田さん 
*外部よりミュージシャンをお招きしました。スクールライブ2度目の登場です。
ドラム&トーク 亀井先生
DSCN3431-sc

観に来てくださった皆さま、先生方、有難うございました!
音響さん、PAアシスタントさん、照明さん、映像さん、有難うございました!
パン工場ライブハウスのスタッフさん、いつも有難うございます!

次回はもっとレベルアップしたパフォーマンスが出来る様に、頑張っていきましょう。
DSCN3647-sDSCN3649-s

gizacs2 at 20:42