2017年10月15日
泥棒のやつ。

2017年10月15日(日)

先日、事務局内の、いろいろと保管している部屋の鍵が開かなくなりました。

なぜか、鍵穴に鍵が入らなくなり…。

スクールは内装を新しくしていますが、このビルもまあまあ古いのと、
スクールも部分的にそのまま利用しているところがあるので、
そのせいでしょうか。。

入らない鍵を、鍵穴に突っ込み、はじかれ、突っ込み、はじかれ、を繰り返し。

するとスタッフのYちゃんが、針金を持ち出してきて、おもむろに鍵穴に突っ込み、
カチャカチャやっています。

そしてなんともう一本出してきて、2本突っ込みました。
それ泥棒のやつーーー!

しばらくカチャカチャ、、、。
適当に鍵穴をほじくって開くの?と思っていたら、「あ」と手応えを感じた様子。


カチャ。


開いたーーーー!!


「見よう見まねで出来るもんですね〜」て。
泥棒のやつ、そんな簡単に。

今では無事に、鍵もザックリ入っています。
DSCN3963-sc


今回分かったこと。
やっぱり、2本いるみたいです。

gizacs2 at 14:53