2019年03月02日
ヴォーカルレコーディング超入門

2019年3月2日(土)

だいぶ寒さもマシになってきましたね。
インフルエンザの次に、花粉という新たな敵が来て
まだしばらくマスクが離せそうにありませんねー。

さて、スクールではレッスンの他に特別授業を行っています。
生徒さん向け「ヴォーカルレコーディング超入門」を開催します。
*3月23日(土) 13:00〜

自分の歌を録音して、客観的に聴くのは大事なことです。
更にこれはレコーディングなので、録りっぱなしではなく、
良いテイク選びとミックスも行います。

ミックスとは、録音したものを調整して、ベストなサウンドにすることです。
分かりやすいもので、リバーブ(エコー)をかけてボリュームをアップさせたり、、、などなど。

これをする前と後では、全然聴いた感じが変わります。
歌とカラオケが良いバランスで混ざり合って、一体化するというか。
自分の歌がどう録音されて、さらにどう変わるか、体験してみる価値ありです。

しっかり練習したスクールライブで披露する曲を歌うのも良し、
次の定例オーディションに向けての準備をするも良し。
定例オーディション前にも行う予定ですので、今から準備できる人はチェックにも最適!

スクールではこういった体験授業を、定期的に行っています


gizacs2 at 14:38