12/9 南紀たいし丸へ今シーズン2回目のキハダキャスティングゲームに行ってきました

前回夕方の時合のワンチャンスでイケちゃんがキハダをヒットさせるが痛恨のバラシ

今回はどうなるか・・・・

タックルは前回同様のキハダキャスティング用にブルースナイパー81/10ブラッキーにキャタリナ6500HPE8号リーダー170Lbをメイン

プラグはサンマを意識してビートウッドナルト230、ナムペン240、ケイコオーシャン230、タンゲーラ210などを準備

今回のメンバーはイケちゃん、さくらさんに石川からHさんが昨年に引き続き参戦
DSC_0876


スタートケイコオーシャン230をセットし出船

DSC_0877

浦神沖から熊野沖までをパトロール

冷たい風が肌寒いが太陽が当たりだすとポカポカと睡魔に襲われながらパトロール

見渡す限り魚っけも鳥っけもなくロッドにプラグがセットされたまま・・・

DSC_0878

お昼近くになりあまりに何もないのでシブキを流しながらパトロール
DSC_0879

反応なし・・・・

カツオはもっと西に移動してしまっているとのことだったがもしかしたらいるかもとケンケンに変更
DSC_0880

カツオもいないか・・・・

夕方の時合にかける

前回のナブラ発生時間に近くなると少しづつ鳥が見え出す

太陽が随分傾いたころ鳥山発見

ようやくロッドを握りスタンバイ

射程距離に入る真際Hさん魚体を確認

魚体⇒獣????

次で私も確認

イルカの大群

終った

5~60頭はいるのではないだろうか・・・

船の周り一面でイルカのナブラ

さすがに撤収

ワンキャストもすることなくクルージングを楽しんだだけでした

マグロ狙いなんてこんなもん

前回のワンチャンスものにしとかなあかんかったことを痛感

キャスティング技術も身体を支える下半身も磨いとかなあきません

1年間修業して来年も同じメンバーで再挑戦

この釣行が今年の釣り納め

来年もすでに遠征、プチ遠征の予定で月1~2回は予定が埋まってる状態

来年も忙しく釣り出来そう(^^)


にほんブログ村 ランキング参加中!
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ http://fishing.blogmura.com/jigging/