3/23 宮津 ハピネスさんへジギングに行ってきました

毎年この時期にやまさんがチャーターしてくれる

今回のメンバーはやまさん、ウエさん、ふっくんにまさみちゃんGにタカミテクノスユーザーのぎわっちGとシャウトの小野くんと12名
54437114_1083341861847929_6795500043164975104_n

54514245_1083341875181261_3533571071611502592_n

数日暖かい春日和だったのに寒波が戻ってきて北からの風で海は荒れそうやし寒そうな予報で、数日前から中止かと思ってたが回復してくる感じで8時出船の連絡

あわてて準備

今年はほとんど使ってない防寒服を引っ張り出す

タックルはMOZ522LMにBHL120NHi、MOZ626LightZERO5.7ftカスタムにジガー2000HG、MOZスピニングプロトにソルティガ4500、QED634カスタムにソルティガ5000

ジグは130g~400gまでC1セミロング、ナムジグ、アルビノ、メサイア、アーク、アロー等適当に詰め込んだ

養老漁港につくとウネリも残ってそうだし風もまだある

トモでのんびり釣りさせてもらおうと思ってたが・・・

荒れてるし揺れそうだからまっちゃん表で・・・・

やっぱり・・・そんな甘くないか(^^;

最初は60mほどの水深からスタート

MOZスピニングプロトにロッカ160gを投入

鳥も多くベイトがいてそうで期待するもノーバイト

白石方面へ

鳥たくさん飛んでる

なんかはねた!

イルカ(^^;

西に方向をかえる

天然瀬でスピニングプロトで狙うがここでも船中ノーバイト

西に移動しながらブリ、メジロを狙うが誰にもバイトがない・・・・

大きく西に移動してハマチを狙ってみる

ようやくロッドが曲がりだす

小野くんにハマチがヒット!

私はMOZ572LZにロッカショート200gのジグでフォールにバイト

なかなかのらなかったがようやくヒット!
DSC_0725


早めのワンピッチから大きめのフォールでバイトがある

ぎわっちはワンピッチからのストップでヒットさせる

次はダブルでヒットしたが水面で1匹外れる
DSC_0302

5匹キャッチして2匹キープ

メンバーもキャッチ!
DSC_0724

DSC_0722

DSC_0719

DSC_0718


メジロブリポイントをたたきながら東へ移動するがノーバイト

いい反応は入っているようなのだが・・・・

瀬のポイントでヒラマサも狙う

瀬のてっぺんでぎわっちによさそうな魚がヒットするが青物ではなさそう

MOZ622LightZEROの曲がりからみてもいいサイズの根魚か・・・・

上がってきたのは3kgのクエ

MOZ622LightZEROにロペラ3/0 ナムジグ
DSC_0303

小野くんが持ち込んだ最近はやりの津本式ノズルを使った血抜きで処理

青物は機嫌悪しらしく口を使わず、白石も狙ってみるが船中青物のバイトなく終了となった

なかなか厳しい時間帯が長く難しかったがワイワイ楽しかったからOK


にほんブログ村 ランキング参加中!
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ http://fishing.blogmura.com/jigging/

今回の釣果
ハマチ 5匹

ヒットタックル

ロッド タカミタクノス MOZ622LightZERO(5.7ftカスタム)

リング タカミテクノスTR-S

スプリットリング タカミテクノスTS-S
フック ロペラ3/0

リール ジガー2000HG

ライン オシアEX8 PE2.0
リーダー FCアブソーバー35Lb

ジグ ロッカショート200g