3/23 宮津 ハピネスさんへジギングに行ってきました
毎年この時期にやまさんがチャーターしてくれる
今回のメンバーはやまさん、ウエさん、ふっくんにまさみちゃんGにタカミテクノスユーザーのぎわっちGとシャウトの小野くんと12名


数日暖かい春日和だったのに寒波が戻ってきて北からの風で海は荒れそうやし寒そうな予報で、数日前から中止かと思ってたが回復してくる感じで8時出船の連絡
あわてて準備
今年はほとんど使ってない防寒服を引っ張り出す
タックルはMOZ522LMにBHL120NHi、MOZ626LightZERO5.7ftカスタムにジガー2000HG、MOZスピニングプロトにソルティガ4500、QED634カスタムにソルティガ5000
ジグは130g~400gまでC1セミロング、ナムジグ、アルビノ、メサイア、アーク、アロー等適当に詰め込んだ
養老漁港につくとウネリも残ってそうだし風もまだある
トモでのんびり釣りさせてもらおうと思ってたが・・・
荒れてるし揺れそうだからまっちゃん表で・・・・
やっぱり・・・そんな甘くないか(^^;
最初は60mほどの水深からスタート
MOZスピニングプロトにロッカ160gを投入
鳥も多くベイトがいてそうで期待するもノーバイト
白石方面へ
鳥たくさん飛んでる
なんかはねた!
イルカ(^^;
西に方向をかえる
天然瀬でスピニングプロトで狙うがここでも船中ノーバイト
西に移動しながらブリ、メジロを狙うが誰にもバイトがない・・・・
大きく西に移動してハマチを狙ってみる
ようやくロッドが曲がりだす
小野くんにハマチがヒット!
私はMOZ572LZにロッカショート200gのジグでフォールにバイト
なかなかのらなかったがようやくヒット!

早めのワンピッチから大きめのフォールでバイトがある
ぎわっちはワンピッチからのストップでヒットさせる
次はダブルでヒットしたが水面で1匹外れる

5匹キャッチして2匹キープ
メンバーもキャッチ!




メジロブリポイントをたたきながら東へ移動するがノーバイト
いい反応は入っているようなのだが・・・・
瀬のポイントでヒラマサも狙う
瀬のてっぺんでぎわっちによさそうな魚がヒットするが青物ではなさそう
MOZ622LightZEROの曲がりからみてもいいサイズの根魚か・・・・
上がってきたのは3kgのクエ
MOZ622LightZEROにロペラ3/0 ナムジグ

小野くんが持ち込んだ最近はやりの津本式ノズルを使った血抜きで処理
青物は機嫌悪しらしく口を使わず、白石も狙ってみるが船中青物のバイトなく終了となった
なかなか厳しい時間帯が長く難しかったがワイワイ楽しかったからOK
にほんブログ村 ランキング参加中!
http://fishing.blogmura.com/jigging/
毎年この時期にやまさんがチャーターしてくれる
今回のメンバーはやまさん、ウエさん、ふっくんにまさみちゃんGにタカミテクノスユーザーのぎわっちGとシャウトの小野くんと12名


数日暖かい春日和だったのに寒波が戻ってきて北からの風で海は荒れそうやし寒そうな予報で、数日前から中止かと思ってたが回復してくる感じで8時出船の連絡
あわてて準備
今年はほとんど使ってない防寒服を引っ張り出す
タックルはMOZ522LMにBHL120NHi、MOZ626LightZERO5.7ftカスタムにジガー2000HG、MOZスピニングプロトにソルティガ4500、QED634カスタムにソルティガ5000
ジグは130g~400gまでC1セミロング、ナムジグ、アルビノ、メサイア、アーク、アロー等適当に詰め込んだ
養老漁港につくとウネリも残ってそうだし風もまだある
トモでのんびり釣りさせてもらおうと思ってたが・・・
荒れてるし揺れそうだからまっちゃん表で・・・・
やっぱり・・・そんな甘くないか(^^;
最初は60mほどの水深からスタート
MOZスピニングプロトにロッカ160gを投入
鳥も多くベイトがいてそうで期待するもノーバイト
白石方面へ
鳥たくさん飛んでる
なんかはねた!
イルカ(^^;
西に方向をかえる
天然瀬でスピニングプロトで狙うがここでも船中ノーバイト
西に移動しながらブリ、メジロを狙うが誰にもバイトがない・・・・
大きく西に移動してハマチを狙ってみる
ようやくロッドが曲がりだす
小野くんにハマチがヒット!
私はMOZ572LZにロッカショート200gのジグでフォールにバイト
なかなかのらなかったがようやくヒット!

早めのワンピッチから大きめのフォールでバイトがある
ぎわっちはワンピッチからのストップでヒットさせる
次はダブルでヒットしたが水面で1匹外れる

5匹キャッチして2匹キープ
メンバーもキャッチ!




メジロブリポイントをたたきながら東へ移動するがノーバイト

いい反応は入っているようなのだが・・・・
瀬のポイントでヒラマサも狙う
瀬のてっぺんでぎわっちによさそうな魚がヒットするが青物ではなさそう
MOZ622LightZEROの曲がりからみてもいいサイズの根魚か・・・・
上がってきたのは3kgのクエ

MOZ622LightZEROにロペラ3/0 ナムジグ

小野くんが持ち込んだ最近はやりの津本式ノズルを使った血抜きで処理

青物は機嫌悪しらしく口を使わず、白石も狙ってみるが船中青物のバイトなく終了となった
なかなか厳しい時間帯が長く難しかったがワイワイ楽しかったからOK

にほんブログ村 ランキング参加中!
今回の釣果
ハマチ 5匹
ヒットタックル
ロッド タカミタクノス MOZ622LightZERO(5.7ftカスタム)
リング タカミテクノスTR-S
スプリットリング タカミテクノスTS-S
フック ロペラ3/0
リール ジガー2000HG
ライン オシアEX8 PE2.0
リーダー FCアブソーバー35Lb
ジグ ロッカショート200g









