2009年03月09日

お久しぶりです

60fb36b1.jpg


ずっと放置していたこのブログ
ちょっとだけ更新してみようと思って
だってせっかく今まで書き続けてきたんだもんね

我が家はこの2年間で
家を買って
家族が増えちゃいました


今は子育てとワンコとの生活
大変だけど楽しんでいます♪


gizmo_ralph at 14:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mobile 

2007年09月07日

しばらくぶりですが・・・

02f38be8.JPG我が家は元気です。
ギズモは8歳になり、ラルフは6歳、スティッチは4歳になりました
4月からフリーになった私ですが
予想以上に仕事が入ってしまい
以外と忙しくしています。

でもせっかくだから今年はワンコ&ニャンコ&お友達と過ごす
時間をたくさんとるつもりでいるのですが・・・・
イマイチ実現できずにいるのが悲しいな。


さて先週は西武ドームで行われた
スーパードッグカーニバルに参加してきました♪
たくさんのワンコが集まるイベントへの参加が久しぶりで
とても楽しかったです♪

そうそう
ラブラドールのまさお君の相棒
松本君が会場にいました
うちの子達もなでてもらいましたよん
そして写真も一緒にとってしまいました♪
ちょっとミーハーだね

gizmo_ralph at 00:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年04月09日

久しぶりの更新だ!!

e4b7c1a2.jpg皆さんお元気ですか?ラルフです。
我が家は変わらずに元気です。
僕のダイエットも順調だし、
気がつけば桜も散り始めちゃって
春爛漫。

この春我が家にはちょっとした変化がありました

その1
ママがお仕事を辞めました

3月いっぱいで永年勤めた大学病院を辞めて
今はママはニートなんだそうです(ニートって何だ?うまいのか?)
これからどうするのかは決まっていないそうで
とりあえずはのんびりすると言っていました。
僕もスティッチもママがそばにいた方がいいしね〜♪

その2
パパが就職しました(^g^)

ママとは入れ替わりで、パパは四月から
動物の看護婦さんの先生になりました
なんだか毎日忙しそう
病院でも診察をしてるんだってさ
でもパパの望んでいた仕事に就けて我が家はハッピーです♪


そんな感じなので
今日もママと一日一緒
桜が散り始めた遊歩道をなんと1時間半も散歩してきました
おかげで帰りはけっこうぐったり疲れちゃったよ
散歩

そして帰ったらみんなでお昼寝
ママがパソコンに向かっていたからその周りに集まったら
ママに狭いからそんなに近づくな〜
と言われてしまったよ
でもみんなが仲良しなんだからいいじゃん
狭いから

その後ママは
洗濯日和だ♪と言いながら
しゅうとゴーをシャンプーしていました
二人とも迷惑そうだったけど・・・
でもキレイになって良かったね
ごうしゅう

gizmo_ralph at 19:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年03月22日

またしても・・・福島旅行です





今年も行ってきました冬の裏磐梯!!
なんだか我が家では毎年の恒例行事になってきています
1月の末に湖が凍ったと連絡があると
我が家では行きたくてうずうず・・・・
でもいつもなんだかんだといけるのは3月になってしまいます

今年は暖冬だったため雪が少なく
私たちが行く一週間前には湖が溶けてしまうため
ワカサギ釣りは終了と連絡があり
ガックリと来ていたのですが
なんと先週の寒波のため再度湖が凍結!
無事にワカサギ決行となりました!

朝は4時に出発!
なんと8時50分には猪苗代湖に到着していました
現地は雪
猪苗代インターから小野川湖に登っていくとどんどん雪が強くなり
周囲の景色もすっかり雪景色♪







スノーモービルに乗って釣り小屋まで行きます
去年は全然釣れなかったのですが
今年は大漁!!






小屋の中は暖かいし(外は吹雪いていましたけどね)
そして外に出れば湖は全面凍結しており周りにヒトはいないから
大きなドッグラン状態
みんな楽しく走り回っていました





つれたワカサギはいつものフットルースさんで美味しく唐揚げにして
いただきました
あっさりしているけどしっかりお魚の味がして
とっても美味しかった♪
そしていつものように夕食後におしゃべり
オーナーの次女も参加!ラルフもスティッチも楽しく遊んでいました








そして二日目はスノーシューを履いてスノートレッキングに出かけました
足の短いダックス軍団は歩くのが大変そうだったけど
みんな大はしゃぎで(人間もね)楽しいトレッキングが出来ました









東京にはもう春がすぐそこまで来ているけど
今年も雪遊びが出来て大満足な我が家でした

フットルースのオーナーさんにはまたしてもご迷惑をおかけしましたが
また夏もよろしくお願いしますね


gizmo_ralph at 00:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年01月25日

はみ出てますが?

d86d048e.jpg大きくなったしゅう 今でもキャットタワーの上がお気に入りです♪
でもはみ出てますが?

メインクーンには既製のタワーでは小さいみたいです(^_^;)

そのうち大きいのをかってあげるね
∪・_・∪ Mari


gizmo_ralph at 00:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mobile 

2006年12月31日

ことしも終わりですね

000c90d8.JPG皆様にとってはどんな一年でしたか?
我が家も相変わらず笑いあり涙ありのドタバタ一年でした。

ぎずらる家の一年間をちょっと振り返ってみようと思います。

1月 ラルフの手術
   ラルフが手羽を食べてしまい腸閉塞をおこして緊急手術をしました
   全く懲りていません。いまだに食べ物を探しています・・・(T_T)

2月 職場のみんなと石打に行って来ました。久々のスキーですごく筋肉痛
   もちろんワンコ達はお留守番。次は連れて行くからねと約束しました。

3月 ギズラルスティッチとワンパ、ケリーとワカサギ釣りに福島へ!
   なんだかすごい事故があったらしく、はじめて高速道路が通行止めになり
   下道をダラダラとはしって、福島まで何時間かかったんだろう・・・
   そしてワカサギはほとんど釣れず。でもワンコ達との雪遊びは楽しかったなぁ

4月 特にイベントはなかったけど・・・
   WBCでちょっと野球が面白くなった。甲子園以外あまり野球を見ない我が家も
   さすがにちょっと盛り上がったなぁ。イチロー格好良かったよね。
   そうそう私の妹がいきなり中国赴任になってしまい
   あまり寂しがることもなく旅立っていきました

5月 はじめてプロのカメラマンに我が家のワンコ達を撮影して貰いました
   可愛いブックレットになっていますが、かなり良い感じです
   機会があればまたお願いしたいけど、ちょっとお値段が・・・

6月 5月末に急にスティッチの耳が聞こえなくなりました
   全く聞こえていない、そしてMRIでは水がたまっていることが発覚
   内視鏡で処置をして、何とか聞こえるようにはなりましたが・・・
   そうそうW杯も盛り上がりましたね。
   はじめてスポーツバーで観戦したけど楽しかったなぁ♪
   そしてD君がアメリカに行ったから、一週間一人暮らし。
   すごく楽しみにしていたのになぜか忙しくって全然楽しくなかったです。(T_T)

7月 毎年恒例の職場のメンバーでの旅行
   今年は福島に決定(私の独断と偏見で!)
   すごく楽しい一泊二日でした♪
   そうそう私がずっと診ていた患者さんが、腸閉塞で入院したのも7月
   でしたね。一ヶ月の入院を乗り切って今はすごく元気に過ごしています!

8月 もちろん8月で忘れちゃいけないのは、私の単独新潟行き!
   SMAPのコンサートに新潟まで、ホントはダイゴ君と行く予定が
   急な患者さんで一人で行ってきました(しかも日帰り、宿直明け)
   超ハードスケジュールで、この日のコンサートの内容はあまり覚えていません
   でも優しいだんな様は自分もあまり寝ていないのにお迎えに新潟まで来てくれ   ましたね♪

9月 9月もSMAPのコンサート!今度は国立競技場でSMAPの誕生日を祝ってきました
   そして中居君が怪我をして、中居君のソロなし・・・涙涙のコンサートでした
   17日は結婚記念日♪はじめてサプライズプレゼントを貰いました。
   D君とはじめてディズニーシーに行ってきたなぁ。
   ゴー君が我が家にやってきたのも9月。もう一緒に生活し始めて、
   3ヶ月立つんだねぇ

10月 10月は私の誕生日。誕生日プレゼントに一緒にSMAPのコンサートに行ってくれ   ました。D君は盛り上がっている私を見てドン引きだったらしいですけどね    (笑)

11月 キャバリア仲間と那須に行ってきました。綺麗な紅葉に、疲れがたまった私た   ちもすっきりリフレッシュ♪やっぱり旅行っていいですよね。

12月 何かとイベントが多かった今月。みんながお鍋をしに来たり。クリスマス会に   行ったり。ギズラルスティッチはもちろんしゅうもゴーもすっかりお客さん慣   れしていい子達になりました。

こんな感じで我が家は今年もドタバタにぎやかでした。来年も楽しく過ごせるといいなぁ。
2007年も我が家をよろしくね♪   


gizmo_ralph at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月27日

シャンプー

569f6390.JPG年末ですから、みんなのシャンプーしなくては
まず手始めにしゅう!
この子はブラッシングが嫌いだから大変
シャンプー自体は固まってしまうのでまぁそんなに大変ではないのですが

でもやっぱり洗うと気持ちがいい
この後ろ姿可愛いでしょ
ふわふわなんです
だるまみたい何て言わないでね

鏡?

ちなみに我が家に遊びに来たことのあるヒトは
ご存じでしょうが
我が家のリビングの扉は
一つ硝子をはずして、ワンコとニャンコの潜り戸に改造してあります
ここでゴーが外を見ているので
???何してるのかなと見てみると

鏡??

ではなく向こう側でしゅうがのぞいています

この子達は時々こんな遊びをするのです

そしてその後ゴーがしゅうにむかって飛びついていき

じゃれ合い?喧嘩?がはじまります

でも私的にははじめにゴーが来たころに比べて
しゅうの怒りはそれほどでもなくなっていると思うんだけどな

そして喧嘩

gizmo_ralph at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月19日

もうすぐクリスマス!

33a19475.jpg残念ながら我が家にクリスマスツリーはありません(T_T)
買って欲しいのに・・・ダイゴパパに買ってもらえません
きっと買って飾ってもニャンコのおもちゃになってしまうでしょう
気分だけでも!
ということで
こんな写真はいかがでしょう

先日キャバリア友だちと行ったクリスマス会の写真です

全員集合するとこんな感じ
キャバリア集合


ちなみにニャンコもサンタになってみました
まずはゴー
ごーサンタ

はじめての洋服にとまどってしまい
固まってしまいました
この後後ろにじりじりと下がっていき
テーブルから落ちてしまいました(^g^)


そしてお次はしゅう
これも大変
洋服を着せている間中
ふーふーうなっていました
そんなにイヤなの??
しゅうサンタ1

gizmo_ralph at 00:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年12月13日

フランチェスコのお誕生日♪

9bf7a4a2.jpg我が家に合宿中のフランチェスコ。
今日はそのフランのお誕生日です♪
子犬のころからギズモに怒られ
スティッチに遊ばれているフラン
気がつけば3歳になりました

今日はオーナーさんが
遠く異国の地にいるので
ぎずらるファミリーでお祝いです

といっても仕事が終わらず
ケーキを買いに行く時間もなく
仕方がないのでホットケーキで即席ケーキ

3歳なのでボーロを三つ

なかなか可愛くできました
フラン




この子はなかなかカメラを意識してくれないので
写真が難しい

いつも旅行に行ってもフランの写真だけイマイチなんです・・・

まぁ仕方がないので。


そして写真を撮っていれば
もちろん我が家のこたちも参加してきます

最後にみんなで美味しくいただきました♪

集合

gizmo_ralph at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月12日

マイペースゴー君

31c9fd6d.jpg昨日から一週間我が家に合宿となった
看護師さんの家の子 フランチェスコです。
ポメですがとっても大きく、おとなしいいい子
スティッチとは子犬のころからのお友達

ゴー君は今回初めてあったのですが
今日はすでにとなりで寝るなんて・・・
この子は本当にマイペースです
まぁいいことなんですけどね


gizmo_ralph at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月02日

いちょう

ea91ee11.jpg
秋らしい写真を。
小平中央公園の銀杏がちょうど見頃
綺麗な金色。携帯写真ですがなかなか可愛くとれたでしょ

今朝はスティッチの元気がない
なんだか布団から出てこないし
出てきても私の顔をずっと見ている
どうしたの??
ご飯はきちんと食べるし

ふと気づいた

また聞こえていないの?

声をかけても振り向かない
口笛にも反応しない
拍手の音だけ振り返った

聞こえていないんだ・・・

再発です

滲出性中耳炎は何度か治療を繰り返さなくてはならないと言うことは
分かっていたのですが
昨日まで普通だったのになぁ
聞こえにくくはなっていたんだろうな
ごめんねスティッチ
不安だよね。

早く治療を開始しようね
また聞こえるように。がんばろう!

gizmo_ralph at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mobile 

2006年12月01日

パンダ?

63457c61.jpg


バイト先の看護師さんのプードル「てんちゃん」
カラーリングして綺麗なパンダに。
キャバではできない楽しみですね。


gizmo_ralph at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mobile 

2006年11月29日

不思議

d537fe87.jpgお見苦しい写真ですが。
我が家の二階のトイレです
わたしが宿直から帰ると。何故?トイレにハートマークが (..)?
誰がやったの?
二階のトイレはラルフしか使わないので ラルフの作品なんだろうな〜
偶然とはいえ可愛かったので思わずスティッチと写真をとってしまいました
∪・_・∪ Mari


gizmo_ralph at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mobile 

2006年11月20日

しゅうです

cd214ef7.jpg最近大きくなったゴーがいきなり飛び付いて来るのでイライラ怒ってます。
この前ギズモの友達がキャットニップ入りの蛙をくれました
最近の僕のお気に入りナンバーワンです
∪・_・∪ Mari


gizmo_ralph at 22:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)mobile 

冬は大変

431b6005.jpg寒くなって来ましたね。
寒くなると我が家はみんなくっついてねます。
犬猫関係ありません
朝起こすとこのように不機嫌な二人もっと寝ていたかったのね(-.-)わたしだって眠いよ
∪・_・∪ Mari


gizmo_ralph at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mobile 

2006年11月10日

ゴー君の実家から

1fe8c48c.jpgごはんが届きました 一緒にはいっていたキラキラの猫じゃらし ゴーもしゅうも大興奮!でも一番鼻息荒く遊んでいたのはスティッチでした ゴー君としゅうはちょっと迷惑そう


gizmo_ralph at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mobile 

15歳

e6af99b6.jpgこのこは患者さんのシンハヤ君 なんと15歳のメインクーンです。猫も犬も平均寿命がのびていると言われますが 我が家で一緒に暮らしているキャバリアもメインクーンも心臓に問題が多い種類なので、あまり高齢の子に会うきかいがありません だから高齢の子に会うと嬉しくて 思わずパチリ 私は猫も犬も年をとった方が味がでて好きです この彼も少し気難しいところもありますが この凛々しい顔と甘える姿にメロメロです 我が家の悪がき二匹もここまで長生きしてほしいな


gizmo_ralph at 22:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mobile 

秋を探しに

79f1525c.jpg先日の三連休を利用して 那須に一泊旅行に行きました 紅葉はまだイマイチかと思ったら 物凄く綺麗で久々の旅行を満喫しました 沢山写真をとったのでのちほどアップしますね。


gizmo_ralph at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mobile 

2006年10月22日

仲良し

3b2d90eb.jpg朝目が覚めたら Dくんが出ていったベッドの上でこんなかわいい風景 本当に仲良しなスティッチとゴーです
∪・_・∪ Mari


gizmo_ralph at 23:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mobile 

2006年10月20日

宿直の夜に

78da0fd3.jpg今夜は宿直(^-^;ちょっとお疲れモードです
そして明日D君が朝から出かけるので 今夜はキャバーズも一緒に宿直です
洗濯や見回りも一緒
そしてICUに戻るとギズモが率先して見張りに立っています。
でもね〜怪しい人は病院には入ってこないからね
見張りはいらないよ(^-^;


gizmo_ralph at 01:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mobile 
Profile
まりりん
ギズモ、ラルフ、スティッチの3キャバーズと
茶太郎と一緒に暮らしてます。
こんな我が家は超にぎやかですよ〜。
Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました