チャイの作り方のブログ

チャイの作り方のブログを見ました。

チャイはみんなインド料理やで飲んで好きになったのは始めてが多いんではないでしょうか。

チャイはインドで飲みます。インドで飲むチャイはお腹をこわすのを覚悟で飲みますが・・・ 日本で飲むチャイは安全安心でいいですよね。

インド料理のカレーはベジタリアンがあるので、豆カレーが好きです。豆カレーといえば、ベジタリアンの人は他にも野菜カレーなども良く飲んでいます。

カレーはあぶらっこいので、チャイ紅茶のようにすっきりした飲み物が人気があって、ちょうどバランスよく飲めますね。


 

チャイ 大好きです


チャイ大好きです

KUSMI TEA カシミールチャイ ばかり飲んでます 

渋谷でひっそりとワゴン販売をしてるカレー屋さんで寒空のした食べてたら、店員のおっちゃんっぽいにいちゃんっぽいひとが売りもんのチャイくれた 

スキムミルクがはいってた。おいしかったしやさしさに触れてほっこりした*

自分でブレンドしてみたいと思うのですが、何を入れてよいのか‥‥ 


人生初チャイは万博で飲みました 
美味しくてはまりました 
最近はレシピ探して自分でも作ってます 


チャイに出会ってからあの味が忘れられず、自分で作るようになりました。
スパイスは少な目の方が好きかなぁ~
ジンジャーはたっぷりと♪

記事タイトル●香り高い ベルガモットティー ベルガモットは柑橘系の爽やかな香り


●香り高い ベルガモットティー ベルガモットは柑橘系の爽やかな香り

ベルガモットとはみかん科の常緑高木樹の柑橘類です。紅茶のアールグレイはベルガモットで着香した紅茶です。

ベルガモットの実は食用にはされていませんが、柑橘系の香りでアロマとして使用されています。

また、ベルガモットの香りで緊張や不安を解消し、癒してくれるのでストレスを解消されたい方にはおすすめです。

アールグレイの紅茶はベルガモットで着香しているのでアロマだけでなく水分補給をしてストレス解消や、
リラックスをしていただくのも、ひとつの楽しみだと思います。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ