2007年07月01日

7月の限定 麺や来味@海老が瀬 新潟市東区

fdcccdbb.jpg麺や来味の7月の限定がスタートしています。今回は「はまぐりの塩らぁ麺」。スープは、はまぐり出汁+日高昆布出汁+豚骨にモンゴル岩塩の塩ダレ。麺は20番の中細ストレート、とのこと。5月6月の「鮎の塩らぁ麺」もかなり良かったのですが今回も好みの仕上がりでした。はまぐりの澄まし汁+塩らぁ麺というかんじの穏やかな塩らぁ麺。豚骨スープということでコクもしっかりカバーされており満足度も高い一杯です。幡ヶ谷の「不如帰」ほどはまぐりが前面に出ていないのですが、バランスがとても良かったです。スープが後を引くうまさで、もう一口もう一口と続けるうちに完飲寸前。ごちそうさまでした。しかし魅力あるメニューが多すぎて、注文するのにここまで迷い、時間を掛けてしまうお店はココしかない。。

「昔食堂なおじ」とコラボ?らしくて「なおじ」でも共通食材の「貝」を使ったメニューが7月より登場するとのことです。こちらもどんなメニューになるのか楽しみです。



【麺や 来味】
新潟市東区大形本町5−6−6
025−272−4198
11時〜15時、17時30分〜21時
火休


posted by303at 15:02│Comments(0)TrackBack(0)clip!新潟市東区 | 麺や来味

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔