2007年11月01日

麺屋衝動@小針 新潟市西区

5e01b710.jpg10月頭にオープンしたという新店。民家の2階のような位置に店を構える。カウンター7席とテーブル2席という作り。店主一人で全てこなしており忙しそう。昼時ということもあって席は満席、待ち前1といったかんじで、開店1ヶ月でなかなかの盛況ぶり。

メニューを見るとここもやはり「醤油ラーメン」と「味噌ラーメン」が主軸。しかも一番右端が「味噌ラーメン」となっているので、一押しが「味噌」なのでしょう。。
そう言われちゃうと「味噌」を頼まないわけにはいかない。今回は「味噌チーズラーメン」を。

スープ自体は県内産の鶏ガラを使用しているとのこと。そんなにコッテリした感じはないが、その分白味噌中心の味噌と表面の粉チーズでコクを補っているような印象だった。兎に角、最初は粉チーズの匂いが強烈で堪らなかったが、中盤から味噌といい塩梅に絡んで箸を進めた。チーズ好きには堪らんメニューだと思う。平打ちの太麺はスープに良く絡んでいた。

しかし、850円は高いと感じますが、、どうなんでしょうかね。。


【麺屋衝動】
新潟市西区小針1−4−8
11時〜15時 17時〜21時
水休




posted by303at 18:00│Comments(7)TrackBack(1)clip!新潟市西区 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 07年11月02日付 本日のメモ。  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年11月05日 23:45
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 ちょっと遠出していた関係でストップして本日のメモですが、ぼちぼち復活させていきたいと思います。 更新が止まっていた間、見に来て下さっ....

この記事へのコメント

1. Posted by 新潟ラーメン日記   2008年02月03日 18:05
味噌チーズラーメン美味しそうですね。
今度、行ってみたいですね。

住所 小針1丁目ではないでしょうか?
2. Posted by テキーラ   2008年02月03日 19:53
新潟ラーメン日記様
住所の件、ご指摘ありがとうございます。たしかに誤りでした。感謝です。

味噌チーズはかなり強烈な個性なので好みが分かれそうです。。
3. Posted by しょうゆ顔   2008年03月09日 05:28
1 2月の初め頃だったか17時02分頃入店。味噌ラーメン600円?を注文。他に客はいなかったが妙に待たされた。まずスープを一口…ぬるい!激ぬる!更に冷たいモヤシがこんもり…うわぁ。冷えたラーメンを一人すすり帰宅。今まで生きてた中で一番ぬるかったです。
4. Posted by テキーラ   2008年03月11日 20:41
しょうゆ顔さん
ぬるいのはつらいすよねえ。。
もやしも冷たいとまたつらいすよねえ。
5. Posted by ワンタン   2008年08月04日 07:46
1 だめだな
美味しくなかったよ
6. Posted by bbshin   2009年09月02日 22:12
衝動行ってきました!

味噌チーズかなり強烈ですね。
テキーラさんのおっしゃるとおり好みが分かれそうなところです。
7. Posted by テキーラ   2010年01月11日 18:18
bbsinさん
返信全くできてなくて本当に申し訳ありません。。

今年もよろしくお願い申しげます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔