2007年11月08日

麺屋忍@小針 新潟市西区

63345fd8.jpgつけ麺が始まっているということだったが、なかなか行けず、開店時以来の訪問。燕三条系背油つけ麺を予想していたが、魚粉系和出汁つけ麺であった。魚粉が結構入っている。

自家製麺は、灰色っぽい見た目で平打。プリプリしていて麺だけ啜ってもうまい。つけダレとの絡みもまあまあ。

スープ割りは和出汁が強調されていた。付属の温泉卵の使用方法が不明。






【麺屋忍】
新潟市西区小針7−20−1
11時〜14時半 18時〜21時
水休

posted by303at 23:00│Comments(0)TrackBack(1)clip!新潟市西区 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 07年11月18日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年11月18日 17:20
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 最近、お蔵出しを片付けるためにラーメン控えてます、わははは。 ということで、かなり遅くなっていますが、11月7日と8日付けの分の本日のメ....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔