2010年07月10日

三吉屋@西堀通り 新潟市中央区

三吉屋新潟の老舗書店北光社の閉店(市役所前で別形態で営業中)、老舗デパート大和の閉店、三越横のマクドナルド閉店と界隈では暗い話題が続く。しかし、ここだけは元気にやっています!新潟ラーメン界のゴッドファーザー「三吉屋」。

いつもの中華そばを。年齢層高くてイイですね!!



今日は豚感が少し強めな印象だったけどスルリと食べられるお馴染みの味。なんだか落ち着きます。新潟人のDNAに刷り込まれた味ということですね。


話は少し変わりますが、みなさんご存じの にいがたラーメン親父の会 では現在スタンプラリーを行っていて、5店舗分のスタンプが集まると親父の会の手ぬぐいがプレゼントされます。各店舗で販売もしています(4色展開)がスタンプラリーでもらえるのは非売品の「ピンク色」。本日三吉屋にて「ピンク」をゲットしました。店主も喜んでおられました。ありがとうございました。他の色は全色購入してたのでこれでコンプリートです。デザインもイイので新潟土産にも適しています。県外の人にお配りしたり、新潟ラーメンをアピールできる良品です。みなさんも是非。1枚500円と格安!!

CIMG0306









【三吉屋】
新潟市中央区西堀通り5−829
025−222−8227
11時〜20時30分
火休、第3日休



posted by303at 17:31│Comments(0)TrackBack(0)clip!新潟市中央区 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔