2012年01月02日

ジャッキーラーメン@東掘通 新潟市中央区

CIMG2128麺や来味に引き続きこちらのお店。年末に食べたsio tsukeが最高だったのと、sioバージョンの割ライス未食の為に訪問。13時半頃の訪問だったと記憶しているが待ち5人くらい。sio tsuke(小)と割ライスの食券を購入。

このつけ麺は食べた瞬間に脳の活動が停止する、危険極まりない品。「ネギ塩ダレor油」+「鶏白湯」といういうイメージが当てはまりそうなつけダレ(正確には不明)。

中濃つけダレだけ啜ってもしばらく頂けちゃうかんじで塩やきそば的な仕上がり。全粒粉入りの屈強な太麺を潜らせて一気に啜りあげる。この場合、音をガンガン立ててつけダレを飛び散らすが如く啜り上げるのが吉。

割ライスは通常のdoublestarとは仕様が異なっており、カレーパウダーと粉チーズ、刻みチャーシューがオンされたもの。この割ライスをつけダレの丼に放り込みレンゲで食べ進めます。。これは塩つけダレにカレーの風味とチーズの旨みが融合しマッタリと後をひく美味さ。これで30円はあり得ない。。必ず割ライスを付けましょう!

【ジャッキーラーメン】
新潟市中央区東掘通5-424
11時半〜14時半
17時半〜21時
水休





posted by303at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!新潟市中央区 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔