2012年05月27日

シークァーサーと黒糖仕立ての冷やし中華 麺や来味@大形本町 新潟市東区

CIMG2399もう冷やし中華の季節です。。毎年恒例の来味の冷やし中華。一般的な冷やし中華は食べた後の喉の渇きやタレの後味が口の中に残ってしまうことが多く、本来あまりオーダーすることが無いのですが、こちらの冷やし中華は黒糖、シークァーサーでスッキリ、サッパリ食べられます。麺は細麺を合わせており、コリコリとした食感を出しております。あっさりとしながらも麺を喰らわせるには充分な旨みも兼ね備えた来味らしい冷やし中華です。


近年6月頃から始めていた冷製鶏塩らぁ麺も例年惚れ惚れする仕上がりなので今年も冷やしらぁ麺やってほしいですね。冷やしラーメンといえば、、ようかさんにも「冷やしとりそば」的なものを是非。大喜の「冷やしとりそば」は、私の中でのキングオブ冷やし(ラーメン)。


ハッピーパスというクーポン冊子限定で「来じろう」なるメニューも登場しています。実食済。背脂、ニンニク、野菜に魚介出汁が最後までぶれない来味らしい味。スルーしてしまいそうですが、何気にすごいです。

【麺や来味】
新潟市東区大形本町5−6−6
11時〜15時、17時30分〜21時
年中無休




posted by303at 20:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!麺や来味 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔