2008年02月

2008年02月13日

情けない……

ベガルタ史上前代未聞な事件が起こりました。いや、起こってしまいました。


以下引用。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////


仙台4選手、酔っ払って車壊す!ネット書き込みで発覚


 Jリーガーが泥酔してキャンプ地で大暴れした。J2仙台の4選手が6日夜、宮崎・延岡市で飲食後、同市在住の男性の乗用車を破損させていた。事態が発覚した12日、クラブが同市内で明らかにした。相手方とは修理費用を負担することですぐに示談をしたというが、現場からクラブ関係者への連絡まで4日かかり、Jリーグへの報告と公表も6日後と、対応の遅さが今後問題となりそうだ。

 12日夜、延岡市内の宿舎で事態を明らかにした仙台・手倉森誠監督(40)と同広報によると、事件が起きたのはキャンプ中の外出禁止が解けた6日夜。参加選手全員で市内の焼き肉店で食事会を開催。会の終了後、泥酔したMF金子慎二(20)が店の隣の駐車場に止めてあった軽のワンボックスカーの屋根に乗って、屋根前方を壊した。金子以外に、北京五輪を目指す反町ジャパンに招集されたこともあるDF一柳夢吾(22)、DF細川淳矢(23)、MF富田晋伍(21)の3選手もかかわった。

 騒ぎの連絡を受けた手倉森監督が現場に駆けつけ、被害者男性に謝罪。約30万円の修理代を負担することを条件に、警察に届けずに和解したという。

 クラブ側は4選手を含め、延岡キャンプが終わる14日まで連帯責任という形で全選手の外出を禁止。4選手は厳重注意とし、今後は監督を含めて減俸など処分を下す。ただ、現場スタッフからクラブ側への報告は事件から4日もたった10日に、延岡入りした丹治祥庸強化部長(35)に伝えられた。4選手とも7日のオフを挟み、8日から練習に参加。0−2で敗れた11日のJ2草津との練習試合にも出場しており事実上、何の処分もない状態が続いている。

 事件が明らかになったのは12日で、ネット上の事件に関する書き込みを質問された手倉森監督がチームと相談。Jリーグに報告してから、この日、延岡入りしたチーム広報とともにようやく事件を公表した。東京でJリーグの合同実行委員会に出席していた名川良隆社長は、13日の予定をキャンセル。延岡市、キャンプの関係者、チームスポンサーやファンなどへの謝罪や対応を協議するため仙台へ戻った。

 仙台・名川良隆社長「キャンプでお世話になっている延岡市の皆様に大変ご迷惑をおかけして、深くおわび申し上げます」

 仙台・手倉森誠監督「プロの立場をもっと認識して人様に迷惑をかけたことを改心して、謙虚になれと(事件を起こした)選手には言った。チームはもう一回、一体感を取り戻さないといけない」

(スポーツ報知)

//////////////////////////////////////////////////////////////////////




はぁ〜〜〜〜・・・何やってんだよ・・・

揃いも揃って情けない・・・情けなさ過ぎて勤務中なのに涙が出てきましたよ・・・


昨日たまたま2chのベガスレを見たらこの書き込みを見かけて、ただの荒らしかと思ってスルーしてたんですが、まさか本当だったとは・・・


ちなみに前代未聞と書きましたが飲酒後の不祥事は2件目。02年リカルド事件以来です。




出るのはため息ばかり。かなりショックです。これ以上何も書けそうにありません・・・

gk22tatsu at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ベガルタ 

2008年02月04日

さようなら22こんにちは23

こんにちは。昨日は節分、今日は立春です。



そんでもって今日は自分の誕生日でもあります。

ちなみに南海キャンディーズのしずちゃん、長澤まさみの父親の長澤和明、横浜やオリックスなどに在籍した投手の戸叶尚、石破茂防衛大臣、キョンキョンこと小泉今日子、「ふぞろいな秘密」の石原真理子などと誕生日が同じです。

なお、一昨日はビーチバレーの浅尾美和、昨日はバレーボールの川合俊一、明日はサッカー・ポルトガル代表のCロナウド、ベガルタの田ノ上信也の誕生日です。



で、今日は例によって141の地下の「フルーツボックス」でケーキを食べて来ました。いや〜うめがった!!!

調子に乗って指輪なんかも買って帰って来ました。


良い誕生日が過ごせましたね。


ちなみに23歳の目標ですが、「がっしりする」です。

それではごきげんよう。

gk22tatsu at 22:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0) その他