2007年01月27日

また食べたい!

7db79133.JPG今まで遠征した時などに食べた物の中でまた食べたい物、忘れらんない物を振り返る企画です。

第一弾は、去年徳島に遠征した後に大阪で食べた自由軒のインデアンカレー!!

行くまでは憧れのカレーでした。
最初から混ざっていて中心に窪みがあり、そこに生卵が落としてあり、それも混ぜて食べるんですよ。

店主の人が「冬の寒い時期は最初から混ざってた方がよかろう」と言って始めたのがルーツです。
絶妙な味で、あっさり目でスパイスが効いています。でも辛いってわけでなく、食べた後に体が暖まる感じのカレーです。
小雪の舞う日に行ったんですが、まさに冬にはピッタリでしたね。

自由軒に行くまではカレーだけの店かと思ってたんですが、普通の食堂と同じく定食やお酒も出している店でした。
かなり混んでいる時に行ったんですが、自由軒のおばちゃん達がやかましく、テキパキとお客を捌いていて、大阪っぽくていいなぁって印象がありましたね。

ぜひまた行きたいな、と思ってます。

余談ですが、混んでいる自由軒の中で偶然マイミクのハリ氏に遭遇しました…


gk22tatsu at 18:37│Comments(4)TrackBack(0)カレー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハリ   2007年01月28日 01:55
自由軒のカレーですか〜。注文して、何気なく回りを見たら…本当に驚いたよ。てっきり長居に向かってる頃だと思ってたから(笑)
今年も色々発掘しましょう。
2. Posted by パピコ   2007年02月01日 11:08
 来月 京都に行くから
大阪まで足を伸ばして 
代わりに 食べてこようか?(笑)

行った事なかったから 気には
なってたんだよね。
 
でも、やっぱり大阪に行くと
お好み焼きと たこ焼きと
金龍ラーメンに 走っちゃうんだけどね。
3. Posted by がりがりくん。   2007年02月04日 05:23
あれっw
誕生日じゃん♪
おめでとう☆
4. Posted by たつ   2007年02月04日 22:04
がり>早朝にサンクス!これからもよろしうm(_ _)m

パピコ氏>俺も来月セレッソ戦で行こうか検討中です!!
やっぱ金龍は外せませんね〜しかもかなりがっつり食べちゃうから、入らなくなっちゃいますよね(^-^;

はり氏>憧れでしたからね〜自由軒のカレーって。長居より優先しちゃいました。

はり氏&パピコ氏>超遅レスすんません(´Д`)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字