2012年07月15日

危うく、久しぶり過ぎて投稿できないところだった。

IDとパスを忘れかけてたw
というわけで、久しぶりにブログに書き物ですが。
最近は活躍の場をTwitterのみにしてた。
IDは今まで公開していなかったんだけど、それには理由があって。
ベルアイル時代の炎上トラウマが残ってたのと、XBOX360にゲームの場を移動してから
色々と面倒な事があったから。
さすがに三十路も真ん中くらいまで来ると、もう騒動とかどうでもいいよ。
という心境になったもので、今更だがTwitterのIDを公開して見ちゃったりする。

IDはAlbert_JPNです。はい、そこ。芸がないと言わないw
360のアカウントでは半角スペースなのにアンダーバーですよ。
まあ、ニコニコのアカも同じなんで分かりそうなもんですけどね。
とりあえず、生きていますよ。と。

今月より7年過ごした部署を移動(と言っても事務所内で正反対の位置に行っただけ、更に荷物を送り出すのではなく、来た荷物を配達させたり不在再配達の受付したりとかの部署に飛ばされただけ。ただし、朝7時には出勤しなきゃいけなくなった)したので
色々と大変なので、ゲームは愚か、生活もままならん状態です。

なおかつ、病気だらけ(痛風、高血圧、脂肪肝)の上、虫歯、ここへ来て親知らずの虫歯とか色々襲ってきて正直グロッキー状態なので、Twitterでのつぶやきすら怪しいですが、日々なんか呟いてるので、なにかあればよろしくです。  
Posted by アルバート at 01:25Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月16日

遂に一月書かなかったか

今更見てる人など居るんかな?
という感じですが、最近は忙しい中でゲームのプレイ時間を確保しようとすると、どうしてもブログ書く時間を犠牲にしてしまいます。

書きたいこと、言いたい事は山ほどありますが、つぶやくのが精一杯ですな。

で、元々PC版やってたのでどれだけ変わったか見てみようと360のMHFをプレイしてみました…餌のつもりなのか、かなり楽な上に素材もザクザク出る接待プレイに一瞬やる気が出たのですが、効率のいいクエを回そう、とフレが言い出してから、やっとMHFの面倒な仕様を思い出し、これは続けられないなと思いましたわ。
PSP版だといい感じに遊べるゲームなんですが、Fは相変わらずヒドイのを再認識しましたよ。
  
Posted by アルバート at 11:22Comments(1)TrackBack(0)

2010年03月14日

年々忙しくなってるのか…それとも

単に体力が無くなってるだけなのか、帰宅して録画したCSの番組見ながら寝てしまう日々。
ゲームも起動したまま、気づけばそのまま寝ているのでプレイ時間を記録するタイプのゲームだととんでもない時間が経過していたりする。
最近はtwitterの有効利用法に気づいたせいか、箱○でよく遊んでいる人たちとはtwitterで連絡を取り合ってるので、blogで長文を書こうと思わなくなってるのと、疲れから長文を書く気力が無いので、こっちはほぼ放置状態でした。

最近、仕事が妙に忙しくなってきているのでこっちを更新する頻度は前より経るかもしれません。

いやホント、急に年食った感じで疲れがとれなかったりとか、ここのところなんだか調子悪いんですよね。

ぬう、やはり眠いので寝直すことにします。  
Posted by アルバート at 06:07Comments(0)TrackBack(0)日常

2010年02月20日

OSを入れ替えました。

Windows7に入れ替えて、無事に稼働してると思うんだけど、パスワード忘れてブログの更新出来ないでやんの(^^;

携帯から送れるのを思い出したのでこれは投稿出来るのですが。
いや、うっかりしてた。
  
Posted by アルバート at 15:46Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月07日

気がつくと

ゲームしながら寝てたりしませんか?

ちなみに私は、毎日です(笑)
眠いなとか思う前に、気付いたら数時間寝ていた。という感じで、結構怖いんですけどね。
体ヤバいんじゃないかと思う、そんな日曜日。
  
Posted by アルバート at 15:29Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月28日

ちょっと一言。

去る26日、マイクロソフトとカプコンより重大発表ということで注目してたわけですが。
中身は皆さんも大概知っているとおり、MHFを箱○に移植しますよ。というのがメインだったわけなんですが。

これでかなり引っかかったんですよ。
料金はXBOXLIVEのゴールドメンバー会費込みで付き1400って高くね?
(LIVE会費は月割りすると800円だが、大抵の人は12ヶ月のを買って割引で月500円くらいにしている)
すでにゴールドな人への課金金額が不明なのと、LIVE使うなら、LIVE鯖でやればマイクロソフトが運営費とか援助してくれるんじゃないの?
なぜわざわざカプコンの自前鯖でやって、管理料を取るのか。
PC版の場合、パッケージは基本無料で、何かオマケが付くものはパッケージとして売っているものの、強制購入ではないので、毎月の課金はネットゲームとして見れば至極当たり前に見える。
が、これはコンシューマー機であり、パッケージは強制購入ですよね?
パッケージの分、一月とか無料にしますよとか言うんだろうけど、無料βをなだけなんだよね、これ(汗)
(wiiの3は完全新作なので仕方ないとは思うんだけど、今回のはベタ移植でお金取るってどうよ? 箱もマーケットプレースからソフト自体は落とせますけど、パッケージ買ったら利点が〜ってしないとそもそも誰も見向きもしない予感)
で、恐らく箱に移植したのは北米展開を狙っての事なんだろうけど、むしろ逆効果というか、ぶっちゃけるとアメリカ人この手のめんどくさいゲーム大嫌いです。
というか、最近何かのインタビューでJRPGのここがダメだと思う。というのを読んだのですが、何度も同じ事(雑魚バトル)をしてレベルを無理に上げないと勝てない敵が居る。とか、橋を渡っただけとか、エリアがちょっと変わっただけで異常に強い敵が現れるだとか、冒険に必要ではない自己満足のための確率の低いアイテムを集めるために苦労するとか、信じられない。日本人はどれだけマゾなの。みたいな内容の記事だったのですが、MHFは残念ながら、全てに当てはまってしまうんですねぇ。
ましてや二重課金みたいなのをアメリカ人さらに嫌いますからね。
でもってそのうえ、短時間でゲームを有利にしたかったら更にお金払って上のコースにしなさいとかやられたら…どうなんでしょ(汗)
MHFはやりたかったけど要求スペック高かったから…コンシューマーで出来たら嬉しいんじゃない?
という意見が周囲からちらほら出てたんですが、MHFは推奨スペックが時代を反映してそこそこになってるだけで、色々とオプション切ってしまえば、あんまり高いスペックじゃなくても普通に遊べます。つか大分昔のノートPCでやってる人居ましたし。

MSがやっと重い腰を上げて動き出したのはいいんだけども、今後も似たような事をするんじゃないかと思うと逆に気が重い。
次はファンタジーアース ゼロの予感。  
Posted by アルバート at 21:43Comments(0)TrackBack(0)ゲーム日記

2010年01月10日

繁忙期は終わったはずなのに

なんだか色々と忙しく、あんまり余裕のない日々が続きます。
仕事から帰ってMW2をプレイして寝る日々が或る程度続いたら、睡眠不足が慢性化し結構しんどい状態になりました(苦笑)
さすがにキツかったのか、昨日は帰宅して晩飯が終了すると21時くらいには熟睡してしまった。
朝6時半に起きて、「老人かよ!」と三村ばりに一人ツッコミをして悲しくなる今日このごろでした。  
Posted by アルバート at 10:25Comments(1)TrackBack(0)日常

2010年01月01日

あけました

おめっとさーん。
というわけで、新年カウントダウンを一緒に過ごす仲間がいないという寂しい戦友達と戦うカウントダウンを決行してみた。
箱持ちのIN率が結構高くてびっくりしたw

んで、何戦かこなしているといきなり一人が叫んだ訳ですよ。
「あ、もう新年明けてるじゃねーか」と。
その時点で0時1分。
ちなみに0時丁度は我々の敗北が決定した画面で迎えましたとも。
ダウンダウンの年越し番組は、夕方から出かけていたのでまだ見ていません。
明日の夜からゆっくり見るつもり。

周りがどんどん結婚していくが、果たして今年はどうなることやらな。
  
Posted by アルバート at 04:06Comments(3)TrackBack(0)

2009年12月20日

毎年言うよね

今年の風邪はしんどい。って。
ええ、今年も言いましたとも。
16日の日中から妙な寒気がして、会社に居る間どんどん体調が悪くなり、最終的には微熱が出る始末。
17日は休みだったので、これで治ると思いきや、風邪薬を飲もうが寝ていようが治る気配がない。
18日、ギリギリまで迷うが結局会社を休む。会社側は出来れば午後からでも出てこいと言っていたが、午前中一眠りして起きてみたら熱が上がっていたために断念。
19日、朝一から出社で仕事が長引き、気がつけばいつもどおり13時間も仕事。
帰宅後に意識を失うように眠る。

まあ、なおりづらかった原因の一つにそれでもMW2はやっていたので睡眠不足だったというアホな話もあるが…。
足りなかった睡眠も補ったし、まだ鼻水やくしゃみは出るが熱の出る気配もないので多分大丈夫だろう。  
Posted by アルバート at 10:58Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月17日

かねてからの計画通り

最近になってPCのモニタとゲーム用のモニタを同じ物にした。
これで大半の物はフルHD画質で見れる。
音は元々5.1chの安物ホームシアターなのだが、これはこれで十分なのでOKとして。
しかしやっとこ箱を1080pでプレイしつつ、ブルーレイを1080pで見るという贅沢が出来るようになったか…。
というわけで、実験用にこの間「マクロスF ギャラクシーツアーFINAL IN ブドーカン」を購入し、楽しんでみましたよ。
当面はこの構成でTVは二の次にしよう…。

で、ゲームの話だが、結局はMW2しかやってません。
毎日同じようなメンツで遊んでいたのですが、今日はたまたま帰宅したらオンラインのフレンドが18人居て、その90%くらいが同じマップで遊んでるので、訳が分からないまま突入してみたら、その部屋はみんなフロントライナーだったというオチがw
いつかそうなったらいいな。とか言ってたのが現実の物になってましたよ。
まるで夢のような楽しい時間でした。
最初はプライベートマッチだったので、レベルの低い人たちには経験値が入らない戦いで申し訳なかったけど。
後半は9人体制でランクマッチで暴れまくって非常に楽しかったですわ。
またやりたいねってみんな言ってたので、今度から色々と人を召喚しまくって片方の陣営をフレのみにしてみるか。
究極は最大18人を自分たちだけでプレイ。だけどw  
Posted by アルバート at 04:07Comments(4)TrackBack(0)ゲーム日記