2005年11月

2005年11月30日

ミサイルぶっぱ日記

アメグラでEXとか。
今日はHB全弾発射からシールド防御を狙いすぎて、ものっそい勢いでシステムダウンしてました。
対MDはやっぱりHB全弾発射より、シールドチャージと追い討ちをメインにいったほうが手堅そうですね。
そしてGBにするつもりで作ってみたGSを動かしてみる。
…エレクトロン+小型レーザーつえー。
というかGSにしろSLにしろ、カノン積んで動かすとそこそこの爽快感はありますね。
あくまでもそこそこですが。

ホントにVer.UPするんなら、挙動とは別にゲームスピードを上げて欲しいですねぇ。

2005年11月29日

観ました

頑張って「おはスタ」観ました。
七時前に起きるなんて、七月のキャラクターショー以来ですね(前日から泊り込み、明け方五時ごろに浅い眠りに→六時ごろに目が覚める)。
相変わらずきみきみは素晴らしかったです。
ただ、山ちゃんは悪ノリしすぎ感が強かったですね。
むしろ山ちゃんというより構成さんがか?
あと、静御前は相変わらずいい笑顔で。

そしてリバティが今月の買い取り終了してた…
来月にならないと買い取りしてもらえんのか…
まあ、問題は買い取ってもらっても大した額にならなさそうな。
持ってくもんガラクタみたいなもんですしね。

なンか

ぺーはーから聞いたのですが、きみきみがおはスタに出るそうで。

頑張って起きるっきゃねぇ!

2005年11月28日

ひゃわぁあああ

久々にアイマス日記。
・Aice5
オ(HIT、記者つきブーストLv.16)、レ(記者つきLv.13)
・YayoI
オ(全国50K、記者つきブーストLv.16)、オ(全国50K、記者つきブーストLv.16、記者お別れLv.12)

YayoIのほうは、書き忘れてた一回分もまとめて書いてあります。
と言うか、ブースト有、パラMAXでLv.12って軽くやばい気がしますね。
素Lv幾つだよ…怖いよ…
取り敢えず基本的にブースト待ちで。
ブーストきたら一クレだけやって撤収。
で、思い出減ったらコミュで思い出補給と。
…前のトリオでも似たようなことやってたな、そういえば。

つかですね、今日は秋葉原のHeyでやったのですよ。
で、後ろの筐体でやってるPがですね、大爆音でプレイしていたわけですよ。
ヘッドフォンつけてやってるのに自分の「おはよう!!朝ごはん」より後ろから聞こえてくる「魔法をかけて!」のほうが音デカいとか何ですかこの空間は。
エコーズAct.3ならずとも「エス・エイチ・アイ・ティィィィィッ!!」とか叫びたくなるっちゅーねん。

あー、あと、明日はMASTER PIECE 3の発売日前日ですね。
アニメイトにスクランブルダッシュかまさないと。

2005年11月27日

きみきみー

久しぶりにPS2の極上生徒会やってみて思ったんですが、なんでまあちのIMはないんですかね?
高校時代よろしく「これはアカの手先の陰謀だ!」としかいいようがないんですが。
ああああぁぁぁぁぁー、きみきみの歌聴きてぇーッ!
あと香里ちゃんの「琥珀ノ月」と「雨上がり」も聴きてぇーッッ!!
「偶然天使」の全員Verも聴きてぇーッッッ!!!

「ありのままでlovein' U」でも買って紛らわせますかね…

無印とゾイドカードコロシアムと

今日は無印での対戦を満喫するために秋葉原へ。
まあ面子はいつもの人たちなんですが。
今日の対手と感想など。

・対BL戦(リィンたん)
相変わらず勝てない。
ブレード食らってハイデン食らってショックカノン食らって八味噌食らってシールド食らって…
食らいすぎだ自分。
そのくせ、自分の攻撃の命中率は低いとか勝てるわけないじゃないか。
バカジャネーノ。
回避技術の向上と射撃精度の向上が急務だとよくわかりました。
とりあえずコンテナからハイデンがバトラーの空爆inアンダーシーぐらいウザいので、ステージ指定は変えようかと少し考えました。

・対PH戦(ぺーはー)
久しぶりにPHに負けました。
追いかけるときにWB撃ち過ぎてENカツカツとか死ぬほど情けなかったです。
ホント、撃ち方考えないと。
そしてコンテナからフェニックスレイがショック死するほどウザいので、ステージ指定は変えようと心に誓いました。

・対LX戦(みさくらハーメン二郎)
モウヤメテクレー。



そして、何故かゾイドカードコロシアムの流れに。
むしろ必然ですかね?
なんつーか、ゴジュラスギガが欲しいです。

2005年11月25日

おい、案の定続くのかよ

木曜と今日読んだ漫画の感想。

・チャンピオン
やぁーっぱ続編あるのかよ刃牙。
終了告知見たときから「あと二週?終わんねーべや」とか思ってたんですけど。
しかし、刃牙とオーガの戦い、ホントに描くんですかね。
「開始(はじ)めぃッッ!!」で終わりとかやりそー。

・モーニング
へうげものとわたしはあいが載ってないモーニングに存在価値はないです。
あいのほうはかなり面白い展開になってたのに。
早く続き読みたいよぅ。

・ヤングアニマル
ゆびさきミルクティーはそろそろ修羅場モードですか?
この漫画、静かに深く狂っているキャラが多くてイチオシです。
あとは…DMCがいつまで面白さをキープできるか少しばかり気にしています。

・THE iDOLM@STER コミックアンソロジー
何故か手元に二冊。
本屋で買ってから「アニメイトで買うと下敷きが!」という情報を入手。
オーケー二冊目買いに行くぜ!
内容は良くも悪くもアンソロ。



あとBTがいるからってGG使うのやめようぜ自分。
EXのGG使っても面白く思えない体になってるのは自分でもわかってるんだから。

2005年11月24日

東京キャラクターショー2005 スペシャルステージダイジェスト

スタンプの台紙を忘れたがために、昨日買えなかった極上生徒会DVD五巻を今日購入。
早速映像特典のキャラクターショーのステージダイジェストを観てみました。

…んーんーんー、オープニングで歌った「恋せよ女の子」のほうはCD音源を少ーし被せてないかな?
気のせい?
幕張メッセを揺るがした怒涛のコールの音量は少し落とし気味ですね。
当日あの場で叫んでたときは、もっと凄かったんですけどね。
スピーカーから流れてたオケよりも「ゴーゴー!」ってコールのほうが大きかった気がします。
他には…香里ちゃんの暴れっぷりがカットされてますねぇ。
まあちの下敷きを手にとって、他の下敷きを指差しながら「使いまわし、使いまわし、使いまわしで…コレだけ書き下ろしですよ!(実際のところはゲームのCGからの流用…まあ下敷きの中じゃ一番気合入った絵なんですけど)」なんて言ったりしてたなぁ…
最後の〆の「偶然天使」はただただ感動。
しかし、会場での本当の〆曲はあの曲ではなく、ゲーム販促用映像とともに流れた「恋せよ女の子」だったんですけどね。
CD音源にも関わらず皆して叫んで跳んで回って…自分もやってました。

いやぁ、今思い返しても楽しいひと時でした…
出来ることなら573には極上生徒会関連イベントをまたやってもらいたいですね。
一曲目は「恋せよ女の子」で、そのあとキャラ毎のIM、最後に「My friend」と「恋する奇跡」をやって一旦〆、アンコールで「未来パラソル」と「偶然天使」、アンコール2で「恋せよ女の子」二度目と「偶然天使」全員Verとかとか。
夢広がりまくりですよ。

ああもうEXはいらない

風邪ひいて少しフラつくのに秋葉原の無印対戦会行くとかバカジャネーノ。
今日あの場にいた人で、風邪うつしちゃってたりしたらごめんなさいね。

で、取り敢えず対戦して思ったこと。
まず一つ目はイーグルがカス当たりばっか。
もう少ししっかりしたタイミングで当てなくては。
まあ、空振りよりはマシなんですけどね。
二つ目は、近接ガード後の行動の幅について。
無印末期に自分でやってたのは、バクステキャノンと通常近接の二択だったかなぁ。
そこにジャン近、投げも混ぜられるようになれば幅が広がる…のか?
そして三つ目、WBの精度向上。
WBの命中率が高ければそれだけキャノンのリロードをフォローできますからね。

そういえばぺーはーのやよいが完成したそうで。
Heyに提出してました。
自分のも完成を急がねばね。

2005年11月23日

なんつーか、頑張れる

ぺーはーから「HeyのP計画でやよいと双子が」との連絡があったので、秋葉原まで行って来ました。
うん、あるね。

負けてられっかぁ!
特にやよいは!

んで、レジャランに移動してゾイド。
SLはTBLCのついていないGGには悪くても3:7ぐらいかなと思ったり思わなかったり。
そして「キャノンを確定所以外で撃たなさ過ぎる」という自分に下された評価について、言わんとしていることをなんとなく理解できたりしてました。
要はワンパに近いってことか。
他の機体使ってると、それはそれで得るものがありますね。
まあ、GGは暫く使う気ありませんが。
あ、あとBTは蝶無理。
ハーメンBTに……ボコボコに…ッ!

あとは無印やったりした後に横浜へ撤収。
とりあえず対MDはコンテナがあればかなり楽になるのがよくわかりました。
「SLに負けると無性に腹が立つ」とエンデさんに言わしめたのが今日の収穫その一。
アキさんのGOに勝てたのが今日の収穫その二。
しかし七夜さんのRTには勝てず。
まあ、RT戦は一勝しかしてないんですけどね。
しかもその一勝もニビルだったし。
暫くはRT戦を要研究ってとこですね。

2005年11月22日

そういえば思い出したこと

日曜の恵比寿スイッチでのことで、書こう書こうと思ってたのに忘れてたのが多いのでこの場で箇条書き。

・「野田順子さんにょ」「にょ?」「…」「…」「野田順子さんだにょ!」
・広瀬香美の「DEAR…again」(クリスマスまーでーにはー間に合うよーにーってやつ)をカバーしてた。
・「私、清水香里は十一月十八日をもちまして…免許を取得いたしました!」
・「教官は変な人が多かった」
・「この紫と黒のボーダーの服着ていったら、熱帯魚って言われた」
・斎藤千和=小龍宝(ショウロンポウ)
・「小龍宝を食べるときは『千和、頂きます』って言うと、千和がいると『どうぞ召し上がれ』って言ってくれる」
・クリスマスは松岡由貴邸で野田順子、斎藤千和とともにこたつでクリスマス鍋、らしい。
・「いい人出来たらそっち優先しろよ!最悪当日夜にドタキャンとかでもいいからな!」と主催者の野田順子は毎年言っているが、欠席者が出た例がないらしい。

あー、マヂで「琥珀ノ月」と「雨上がり」収録したCD出ないですかね。
買うのに、絶対買うのに。
アニメイトとゲーマーズととらのあなで別々の特典付けてくれたら計三枚買うのに。

ミッサーイルッ!発ッ射ッ!

今日はアメグラでEXを「VerうpでSLの挙動かキャパに上方修正入ったらいいなぁ」等とほざきながら対戦。
まあ、もう少し練習すればRT、MD戦ともに戦えるレベルまで持っていけるんじゃねーの、みたいな、そんな錯覚のような感覚を味わってましたよ。
取り敢えず暫くは対空、アサルトを相手に当てる練習かなと。
追い討ちだけで勝ちを拾える機体じゃないってのは分かりました。
シールドで転ばせにいける相手は中〜近距離でアサルト撒きながらシールドチャージ、シールドの間合いに入らせてくれない相手は一定距離キープで撒きアサルトと置き対空での射撃戦を徹底すれば少しは安定する…のか?

多分一番安定はニビルかフォボスで転校生、次は基地でのコンテナ粘着ですけど。
そして安定といってもTBLCには詰んでるくさいですけど。

2005年11月20日

行って来たZE!

僕の世界の中心点はゆかりんではなく清水香里ちゃんでした。

いやぁ、実に良かった。
野田順子さんと二人で喋る喋る。
そして野田順子さん→香里ちゃんの順で四十分ずつぐらい歌ったのですが、やっぱりどちらも上手いなあと。
「ドラゴンの羽根」入る前には「今までのカテゴリにない曲」とか「この歌難しい」なんて言っていたんですけど、普通にこなせてるじゃないですか。
確かに意識しすぎてか、慎重になりすぎている歌い方にも思えましたけど、あの程度なら問題ない気が。
あと、新曲の「琥珀ノ月」はいい感じでしたよ。
CDになんないかなぁ…

そして最後にバレバレの(自分は気づいてなかったけど)サプライズゲストの松岡由貴が関係者席から階段を下りて…階段を下りて…僕の目の前通った!!
階段すぐ傍に陣取っていたのは大正解でした。
フロアに出てた椅子もなんか窮屈そうでしたしね。
この三人で歌う「偶然天使」は絶品でした。
でも順子さんが密かにパート割り間違えていたりして。
ギターソロ入ってから歌詞の紙を指差したり、香里ちゃんに向かって頭を軽く下げたりする動きが印象的でした。

その後は秋葉原まで出た後にカード忘れたのに気づいたり、高校時代の友達と飲みに行ったりと色々あった気もしますが全ては十二時半からの二時間に遠く及びませんでしたと。

んじゃ、まあ

行って来るZE!!

チョコっと感謝

今から十時間後には清水香里ちゃんのイベントで大興奮する予定です。
楽しみ楽しみ。

2005年11月19日

アイマスの日々

・Aice5
オ(ブーストLv.12、Da枡、記者ゲット)
・YayoI
オ(ブーストLv.9、全国30K、記者ゲット)、レ(Lv.12、パラMAX)

全国30Kで大人気なくボム三発打って記者強奪とか性質悪いですね。
というかYayoIのほうはパラMAXまで育てても素Lv.11ぐらいとか厳しいものが。
そろそろ曲も減衰しきるし、こりゃSは無理ですかね。

そして横浜でゴイゴイSL使ってました。
転校生inニビルは中々行けるかも?
多分10味噌ゴリラとTBLCにキャラ負けですが。
BTも無理かな?
シールドチャージ読んでHサーミックだけでダメ負けだし。
平地だと殆どのキャラに負けてる気がするのは使い慣れてないせいだと思うことにします。

2005年11月17日

今日も今日とてアイマス

・Aice5
オ(記者つきLv.11、Da枡、落選、記者お別れLv.10)
・YayoI
レ(Lv.11)、オ(全国50K、落選、悪徳憑きLv.8)、レ(朝Lv.8→Lv.7、レッスンでLv.8)

ぬぐぐぐぐぐぐぐぐ…
そして次は頑張りますブーストが来たのでAice5はDa枡リベンジ予定。
YayoIは…ブースト入ってLv.10届くかなぁ。
素直に二週レッスンが良さそうだけど、Lv次第じゃ全国30Kで悪徳祓いでもいけるかな?

アサルト!アサルト!!

SLが楽しいです。
個人的に、アサルト+対空or展開SLのミサイル垂れ流し感はなかなかツボです。
アサルトの放物線軌道と、対空の直線軌道が一点に向かって収束していくのは見ていて楽しいですね。
まあそんなタイミングはそう生まれないですけど。
問題は動かし慣れていないので勝負にならないことが多いこと。
そしてハイテンションなノリで作ったSLなので、PNが「くまHiMEさま」というなかなか素敵な状態であること。
でもまあ作り直すのもなンだしぃ。

GGは戦いたいって言われたら出す程度に封印です。
いつか良修正入るか、超絶TBLC対策が立って遠慮なく使える日が来るまではたまーに動かす程度で。

2005年11月15日

日々アイマス

・YayoI
オ(ブーストLv.11、LT)、レ(Lv.10)、オ(Vi枡、記者ゲット、Lv.12)、オ(Lv.12、Da枡)、オ(Lv.12、楽園)、オ(気がつけば朝Lv.13、全国50K、記者さらばLv.11)
取り敢えず夕方〜夜にかけての時間帯にもかかわらず、流行の並びがVi→Da→Voは驚愕としか言いようが。
そして全国50Kでは三人同時インで噴いた。
伊織ソロ、千早ソロ、そして自分のやよいソロという素敵なガチりあい。
一節目でDa落とした&二回目中間審査で順位変動が起きなかったため思い出三発使用とかガチりすぎました。
そして千早ソロの人はジェノを引き起こしたせいで一位を取れずちょっと可哀想でした。
思い出Bad出さなければ千早ソロ一位、自分二位の流れだったんですがね。
そして終了後の表を見てみると…
やっべボム三発使わなくても二位には滑り込めたっぽい。
ソロでのボム節約打ちは細かい調整利かないぶん苦手だわぁ。

今日のアイマス日記

・YayoI
オ(記者つきブーストLv.13、HIT)、オ(記者つきLv.11、LT、落選)、レ(Lv.10)
同時INした人もやよいソロでした。
敗因は第三審査で思い出+最後の一回JA出せなかったこと。
出せてればViの星落とさないでフレッシュ勝ちいけたんですけどね。
まあ、その分同時インしたやよいソロの人には頑張って貰いたいですね。

そしてゾイドをやっているとやよいからメール。
不合格だったけど次は頑張りますよブーストだぁ!!
明日もワクテカ、LTにリベンジですよ。

2005年11月14日

キューティーキュティー

東京国際フォーラム ホールAに行ってきたぞ!
以下ダイジェスト版。

・「チケットの当日販売はどこですか?」「四時半から販売です」
・現在十二時。
・「流石自分だ!真昼間から秋葉原でもなんともないぜ!」
・律子、ワクテカ。
・「初ランクAかかってます」敏腕つきの同店舗HUMがイン。
・「敏腕いただきッ!」ボム三発。
・Recのイベント、秋葉原のホコ天で大名行列(ちょっと違う)。
・横断歩道の向こうからメイドさんが横一列に並んで突撃とかどこの懲罰大隊ですか?
・シールドライガー、面白っ!
・当日券6K。
・お、男が私立宮神学園高等部の制服を着て!
・全指でも入場の行列って発生するのか…
・「ゴンドラを下げてるワイヤー、ガラスの仮面ならライバル事務所とかに、こう…チョキって」
・「エスパー魔美の、ハート型のブローチでプシュって」
・「ゆかりん回ってー!」「おぼっちゃまくんのびんぼっちゃまみたいに後ろ半分の服がないから回らない」
・「(客席とステージが離れていて)ゴムゴムの実食べないと届かない」
・恋せよ女の子で感動して泣きそうになった。
・未来パラソルはなしか…
・進め!愕天王もなしか…(当たり前)
・旧陸軍の軍服とかどこのケンペー君ですか?
・レジャラン戻ったら誰もいない。
・と思ったら見知らぬ人が入ってきた。
・TBLCGGにRTは死亡フラグ立ち過ぎだと思う。
・というかGGなんざ使ってフヒry
・そして横浜でオラタン。
・「これがゆかりんパワーだ!」異様に調子が良い。
・しかしどう見ても同キャラは糞ゲーでした、本当にありがとうございました。
・そして帰りの横須賀線、東京国際フォーラム ホールAの物販スペースで見たビニール袋を持った乗客が。
・「声オタは声オタを引き寄せるのか…NT同士を引き寄せるように、スタンド使い同士を引き寄せるように。」

2005年11月11日

士は己を知るもののために死す、俺はやよいと律子のために死す

・YayoI
レ(衣装変えLv.7→Lv.8)、レ(Lv.8)、オ(カラメモ、記者ゲット、Lv.9)、レ(Lv.10)、オ(Vo枡)、オ(全国30K、記者お別れ、Lv.9)、レ(Lv.9)、レ(Lv.10)、オ(全国50K、記者ゲット、Lv11)

ねんがんの 季節イベント3を たんのうしたぞ!!
昨日のうちに、もう一方のユニットで律子のも堪能したんですが、破壊力的には律子のほうが上。
まあ、やよいのはノーマルコミュだったというのもありますが。
以下、コミュバレを含む文章につき反転文字。

どちらもオフの日に学園祭に行くという内容。
やよいの場合は別の学校の友達に会いに、律子は偶然通りかかった学園祭を覗いてみるという感じ。
んで、この律子がまた珍しくはしゃいでて素敵。
妙にテンション高く、売り物の卓上サイズのクリスマスツリーを見て、「プロデューサー、どうせクリスマス暇でしょ?」なんて言ってきたりしてもうね。
それに「暇だ!」と答えると「まあ私も年末年始は学校や実家の店が忙しくて、プライベートでは予定がないから、いっそ二人でクリスマス残念会でもしません?」って!
OK、クリスマスに合わせて季節イベント出しやがれ765。

さて、暫くは律子のほうを育てますかね。

2005年11月10日

あああああー

・Aice5
オ(カラメモ、ブーストLv.8、D昇格)、レ(Lv.7→Lv.8)、レ(Lv.8)

・YayoI
オ(TOP2、ブースト記者Lv.7)、オ(EF30K、記者Lv.6、D昇格)、レ(ボーナスレッスン、Lv.5→Lv.6)、レ(Lv.6)、レ(Lv.7)、レ(Lv.7)、オ(全国20K、Lv.7)、レ(Lv.7→Lv.8)、オ(衣装変えLv.8→Lv.7、カラメモ、落選)

や・よ・い・がぁ〜…
Lv.11のHUMがインとか無理だって…
TOP2通ってたのはせめてもの救いですかね。
さてさてブースト待ちますか。

2005年11月09日

今日のピンキー改造

スカートは別な材料が必要。
もう少しだけ試行錯誤繰り返す必要がありそうです。

あとはセーラー服を整形すべくパテ盛って削っての繰り返し?
エポパテしか持ってないので、硬化後の整形に難儀してます。
硬いしヤスリがすぐ目詰まりするしで大変。

靴は…面倒臭そうだなぁ、本当に。
靴紐とかどうすりゃいいんだろう。

リボンもどうするかなぁ。
まさか0.2mmプラ板そのままというわけにはいかないし。

2005年11月08日

ピンキー改造日記

ピンキーの改造、革靴をシューズに作り変えるのが著しく面倒な気がします。
まあやるっきゃないけどね、マイシスターやよいのために。
スカートのチェック柄はなかなか面白い表現方法を思いついたので、それを実行する材料を買わないと。
今日買った材料だと今一つ見栄えがよろしくないです。
あとは襟元のリボンの処理かぁ…
どんな風にするのが一番見栄えいいか暫く考えよう。

2005年11月06日

改造ピンキーコンテスト

秋葉原のHEYで「ゲームセンターキャラピンキー化計画」、略して…(ここまでCV:中田譲治)「P計画」!!(CV:極上生徒会の中の人たち)の第三回目が行われるそうで。
ぺーはーがVo衣装のやよいを作っていて、それで参加するそうで。

え、律子作るの自分なの?
僕もやよい作りたいヨ!
でもVo衣装はとられたし、Da衣装は好きじゃないし、Vi衣装は無理くさいし…
んじゃ、ムックに載ってたセーラー服で。

…間に合うかなぁ。

そういえば

>ご予約ありがとうございました。
>以下の内容で承りました。

>【お名前】****
>【メール】********@*****.***.**.**
>【連絡先】***-****-****
>【公演日】11月20日
>【イベントorアーテイスト名】清水香里のチョコっと感謝
>【チケット枚数】1枚
>【submit】送信
>【受付日】2005年11月2日

>当日、受け付けにてお名前をおっしゃって下さればご入場できます。
>尚、万が一キャンセル等、変更がございましたらお早めにご連絡頂けます様、
>宜しくお願いします。

二十日は恵比寿スイッチで僕と握手!

2005年11月04日

U・N・K・O

TBLCマジU・N・K・O。
TBLCGG使いの自分蝶U・N・K・O。

なんか別機体でも使い始めますか…

2005年11月03日

高機動スラスターユニット

高機動スラスターユニットを初めて拾ったので使い道を考えてみる。

一、TBLC+八味噌+高機動
キャパ1オーバー。
高機動で得た移動力でTBLCを当てて、八味噌で追い討ち。
問題は八味噌一門だと弾数不足になりかねないことか?
牽制には使わず、置きと追い討ちのみに使えば誤魔化せるかも。

二、実弾バスター+八味噌+八味噌+高機動
キャパ5オーバー。
武器が全実弾なのでキャパ5オーバーぐらいならなんとかなる。
問題は実弾バスターを使い慣れてないこと。
遠距離でも当たる武器なのに遠距離での当て方がわからないという致命傷。

三、イーグル+八味噌(+八味噌)+高機動
キャパ2(八味噌二門の場合は5)オーバー。
ぶっちゃけ無理じゃね?
多分パネラーとTBLC持ちに詰む。
八味噌フルヒットしまくるパネラー系乗りなんていないだろうし…

まあ、机上の空論なので、試してからまた考えますかね。

青筒

横浜でEX。
相も変わらずTBLCは糞ゲーでした。
マップ指定なしにもかかわらず各基地と砂漠が妙に出るというおまけつき。
マリネリス、平地、シドニア、ニビルはGG使っている最中は出てない気がします。

というかオラタンのほうが面白いねぇ。
セガはオラタンの正統後継作的VO新作を作ると幸せになれます、多分。
最悪オラタンVer5.7とかでもいいから。
少なくとも水中ステージのボム威力アップさえ無くなれば僕は多少幸せになれます。
空前ボムの当たり所が悪いと20%近いダメージとか勘弁してください。

あー、VMにカスタマイズデータ入れて使いてぇ。
QMとか目一杯ネタに走りたいけど…ディスクが半死半生状態でカスタマイズ出来ず、鬱。
今更買う気にもならないし…