ゲーム

2008年08月06日

よっしゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

妹様撃破!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2008年06月24日

とったどー

ようやっとお嬢様をノーコンで撃破出来ました。
残機0でいっぱいいっぱいでしたけど。
これでようやく妹様に…会えません。
道中でいっぱいいっぱいです。

2008年06月16日

ここまできたか

ビルダー。
アレ二機とBD1の編成になりました。

・レイヤー+BD1+ブルバ+ジムラ+対空
・ベイト+アレ+ジム改BSG+寒盾+量産化
・WAWAWA+アレ+アレBR+寒盾+量産化
艦長コジマ

微妙に地味に隊長が荷m…いや、なんでもないです。
隊長のコスト+5で、サリーアレブルバとか組めるんですよね…
しかもコストがあと5余ってるんですよね……

2008年06月13日

Looooooooooo!

相変わらず妹様に会えません。
ニコニコではこんな素敵な動画まで上がってきているというのに…

2008年06月04日

生きてますよ

まだ死んでないです。

GCBは結局三機編成に戻りました。
・レイヤー+犬スナ+ブルパ+クゥエルBR(370)
・天才+BD3+ブルパ+寒盾+強炸(380)
・WAWAWA+アレ+アレBR+寒盾(390)
・コジマ

隊長の二重武装は、青での安定感と赤の火力を求めた結果です。
最初は犬スナに100mmとアレBR持たせてたんですが、マシンガンレンジの武器の火力を上げてやったほうが安定するんでこうなりました。
でもジオンなら三ガトで両手持ち出来るんですよね…



そして、東方に手を出し始めました。
妹様が大好きなんだ、ランランルー☆
とかいいながら、紅魔郷のイージーでノーコンクリア出来ないヘタれですが。
風神はイージーノーコンクリア出来ました。
バグ使ってですが。

2008年05月18日

所詮タンク、されどタンク

タンク兇入隊となりました。
伏兵ジュダタンク供125)とジェネβロブタンク供185)でコスト310なら三落ちできるヨネー、と使い始めたのですが、意外とこれ強いですね。
問題は足回りが劣悪すぎることと、バリボーのように遮蔽物持ちではないので赤と青の中間に入られるとつらいことでしょうか。
それでも開幕ゲリラしてきた相手にリンクロックしかけて凹ると気持ちいいよ!



天敵はPTとかSB付。
相手のデッキにいる数だけ相手のターン確定です。

2008年05月11日

使用率ランク

意外にも意外だったカリンさんのキャラ使用率。
まさかコッセルが三位に食い込むとは…
個人的には二位のヴィッシュを当てたので満足です。

ちなみに、自分の使用率は上から
・メットアムロ
・Rセクスィー
・レイヤー隊長
・しな☆ぷす
・魔法(チート)使いサリー
とまあ、なんとも自分らしいランクに。
個人的な感想では
・メットアムロ→キャラのLv上げの都度使ってりゃ一位ですよねー。
・Rセクスィー→アムロより早いテンションうp、大佐まではデッキの主戦力。
・レイヤー隊長→たしか准尉に上がるぐらいまではずっと使ってた気が…あと最近も使ってます。
・しな☆ぷす→何だかんだでAランク艦長は足が速いのでちょこちょこと使ってた気が。
・魔法(チート)使いサリー→奇跡の盾ごとブッタ斬りとジムラ腕ガトをコンスタントに当てる(過去形かも知れない)、信頼と実績の裏エース。

多分今後は
・ドアンが上位に登場?
・Rセクスィーが下位に落ちるか?
・サリーが少し下に落ちる?
こんな流れになりそうです。

2008年05月08日

びるだー

・Ver.UP後のキャラ能力上下
ベイト…戦技の上昇率ダウン
サリー…命中率全般ダウン
レイヤー隊長…防御陣形の発動条件ハジマタ、でも上昇率が軽め
コジマ…援護射撃が核ピザに50程度てお前

・Ver.UP後のメカ能力上下
AR…バルカンの威力ダウン
ゼフィ…バルカンの威力ダウン、速度ダウン
アレ…バルカンの威力ダウン
ピクシー…格闘の威力ダウン、回頭ダウン

・Ver.UP後のウェポン能力上下
UCロンライ…威力ダウン



すごく…火力不足です。
その割にジオンじゃザク改の足回り良くなって陸ゲルは火力落ちてなくてガベは固定120ぐらいキープしてて…
Help me,ERINNNNNN!!
こうなったら強化されたフルアーマーを使うしか…!
アニッシュ+オプブ+ジム改BSGで395、これで勝つる!

2008年04月06日

ぼくのかんがえたビルダーしんカード

・「影」
HP13/機動23/防御10/出力21/
マグネットコーティング
大気圏突入機能
心眼センサー(アムロ/キャスバルの心眼と同能力)
ミノフスキー隠れの術(アンブッシュと同能力)
脱出機能(脱出後:コア・ファイター)
固定武装:頭部バルカン砲(赤/青、ダメ130)
     ビーム・サーベル二刀流(黄、ダメ170)
スロットA:1、2、6
スロットB:1、2、6
宇○コ可空×地○砂○森○冷△水△
主兵装:金剛宝虚空剣
コスト:280

つーかG影かBガンダムあたり出ませんかね…

2008年04月02日

ロケテ

年度がかわったので、もう少し頻繁に更新しようかと思います。
エイプリルフールじゃないですよ、多分。



で、ビルダーのロケテ行って来ました。
事前情報と、個人的に感じたことの突合。

〜全体編〜
・赤のロック速度が遅くなった
 →イマイチ実感なし。
・地形適正○以下の移動速度うp
 →なんかアレックスが早かった。
・機動重視だとよく避ける
 →格闘だと目立つ。射撃なら普通に当たる。でも回避全振りユウで超回避デッキとかも出来そうな予感。

〜キャラ編〜
・ジュダのパラ死亡乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 →83からあんなもんです。伏兵バリボで現状と大差なく当てます。
・低コパイの射撃は回避反映されるようになったから乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 →サリーがいっぱい当ててくれました。
・レイヤー隊長の防御陣形
 →僅かですけど確実に硬い。ザクSMの斧をARが黄か赤受けで99ぐらい。

〜メカ編〜
・アレの腕ガト
 →若干低い気もするけど問題ないです。強炸ジムライで良いダメ出ます。
・Fbのバルカン
 →まだ問題なし。ゼフィ級って、105じゃない。
・BD3の胸ミサ
 →130っすか?黄受け核ピザにマルチロック+強行軍で陸ビと合わせて500超出たんですけど。
・AR
 →本当に変わってねえなあ、オイ。

〜武装編〜
・味噌のレンジ
 →BD3は正方形でした。
・盾が硬い
 →3ガト盾が強炸ロンライ5ヒットで割れませんでした。あとアレ盾もアレが持ってたらザクフリッパーのパンチ耐えました。



これを鑑みて、次期Verのデッキを考えましょう。
隊長機は防御陣形のつくレイヤー隊長で鉄板。
ARジムライガン盾強炸で395。
二番機は母艦潰し用のベイトARロンライST盾強炸で380。
三番機が迷うところですが…サリー伏兵ブルバ寒盾ARかドアン伏兵ブルバ号機盾ピクシーでしょうか。
艦長は…コジマかシナプスで。

2008年03月16日

まだ死んでないよ

なんか金色さんに
「ブログ更新してないから生存不明だった」
とか言われました。
まだ生きてます、まだ。



んでビルダー、また大佐落ち。
ベイトいれるか、ベイト。
艦長はコジマで。
母艦粘着しますよ、対空砲弾つけて。

2008年03月03日

フランシスもLv.MAXになったよ!

あれこいつ、意外と当てなくね。
ARに適正武器持たして窮地+クリで青受けガベに三百いかないて…
当てるときは四百出したりするんですけど…お前体力半分切ってる相手に出す必要なくね?

もう、出撃時の台詞が
「さぁて、天才(アムロ)と凡人(フランシス)の違いをたっぷり教えてやる」
にという意味に思えてしょうがないですよ。

2008年03月02日

じゅんしょうにもどったよ

サリーがチートって言われたよ!
ただちょっと両手持ちビムサでメットガトーを両断したり、盾の上からイフ改殺したりしただけじゃない。

そしてロンライ+頭バルカンで平均九ヒットぐらい出るのは普通だと思いました。
流石にあれはチートじゃないでしょう、射撃全振りですし。

2008年02月27日

もういい、GP07でいい

隊長はロブじゃなくてドアンだけどな!
つーわけで、ドアンがLv.MAXになったのでGP二機+AR一機にデッキを変えました。
ドアンが01に号機盾とブルバ、高格で格闘狙い、ロブが01ロンライST盾強炸、サリーがARロンライST盾強炸の、まあ判りやすいデッキですね。
ドアンはシールドブレイカー貰えそうなぐらい盾砕いてます。
つーかガベが盾粉砕後に青受けして頂けて、非常に美味しい思いもしました。
なんか凄い減ったー。

そしてARの両手持ちサーベルを結構当てるサリー。
流石うちのエースだ!

2008年02月22日

まあ、准将から落ちてたわけだが

なんか意外とさっくり准将から落ちました。
というか大佐戦線でも苦戦中です。
おかしいな…このデッキ組んだ直後はすごいサクサク勝てたのに。

つーかあれですね、メットガトーをどうにかしないと。
現状、ガベ+メットガトー+EXAMで十分に手をつけられないんですが。
やはり一撃で殺せないと…
ザク二機で盾割ってからのアムロのターンで何とかできれば…集中砲火か?
まあ、ラスシューでも結構いい仕事してくれるのですが。

2008年02月10日

イ゙ェアアアアアアア

准将昇格しましたよっと。
艦長はしな☆ぷすだったんですが、アムロのカスタムはEXAMではなくラスシューでした。
ジュダ落ちた→サリーも落ちた→「アムロ ノ 時間 ダ」
殺されるの上等で暴れまわり、さらには落ちるときに最後っ屁でおいしい思いさせていただきました。



さて、将官戦線対応厨デッキ考えるか。
有力候補は現状維持、次点でラスシュー三機。

2008年02月09日

しな☆ぷす

艦長シナプスで良くね?

・射撃値が高く、結構当てる
・適性Aで足が速い
・補正は補給1、命中回避2で合格ライン

ハマンと同じく、僕もシナプス使います。
これでアレックスにEXAMが乗っけられます。
でもたまにアレックスがマップ上の対空砲火程度でしかダメ喰らわずに終わって、カスタム分が無駄になったような感覚を受けたり。
援護射撃とか付けたらより一層ウザそうですね。

2008年02月06日

矢張りザクはいい

デザインではなく足ミサとロンライで高火力を狙えるところが。
以前アルさんが話していた
「ちゅうそうびじゃないよ、デザインがにあうからだよ」
に、ザクF2+ロンライを足したい気がする今日この頃。

そしてパイロット強化薬が割と微妙な気が。
いや、火力上がるのはありがたいんですけど、じゃあ常時火力上がるジェネ調整αとかでもよくね?という話。
いっそ艦長をコジマに落として、覚醒やEXAMでもいいかなーと。
でもコジマ、艦長としてのステは微妙なんですよね…

2008年01月30日

なんつーかさー

ホットメールのほうに招待状送ってもらっても、結局携帯からのアクセス必須ってどーうしろっちゅーの。



それはそうと、アレックス強いですね。
現在パイロット強化薬をブチこんだメットアムロを載せてます。
あとロンライ足ミサ伏兵ジュダザクとロンライ足ミサダブロクサリーザクがわりと頑張ってくれます。
二機で395はいいですね、脆くなるとは云えど、アレックスが帰ってこられますから。
そして両手持ちロンライと足ミサのダメの平均値が意外とあっていいですね。
x4でアムロが「迂闊な奴め!」とか言い出すときとトントンぐらい狙えます。
そしてアムロを覚醒30にしようか考えてます。

2008年01月19日

やはり火力こそが正義

「集合場所が秋葉原だったり川崎だったりでよく出会いっぱぐれるね」
「だからmixi加入せいやダボハゼが!」
こんなわけで招待メールを貰ったんですが、携帯では対応してないわPCに転送したら携帯用ページで弾かれるわで結局加入できませんでしたとさ。

それはそうとビルダー。
また中佐に落ちました。
何回目でしたっけねえ…
やはり赤撃ち一回で相手を瞬間蒸発させられる火力があるほうが戦いやすいですね。
あと足速いほうが戦いやすいですよね。
というわけで、終ガンにオプブ付けようかと。
ジムカス+オプブで、宇宙のFb並みの速度になったので、コイツもそれぐらいになる筈。
あとは僚機ですけど、まあWDGMか連邦ザク使って195でいいですヨネー。

2008年01月13日

これはひどい

ミデアバグ大人気ですね。

割と本気で考えてみたりとかしました。
艦長レビルにコジマとかウッディとかシモンとか。
まあ、コスト足りんですけど。
二番機を伏兵WDジムならいけますけど、正直Fbサリーのほうが使いやすいしぃ。
実際どうなんでしょ。
まあいいですわ、今は昨日引いたガンダムARとサリーで安定ですし。



とか言ってたら鳥ルセットがコンボトリガーのハロアルテイシア+バニングの爆速ロックデッキにボコられたり、ハンマーガン02A単機にボコられたりしましたけど。

2007年12月16日

ロマン編制殺しの専門家、07小隊!

自宅警備員に復職したいよう。

まあ、それはさておき、最近はGCBのデッキがまた変わりました。

ロブ+BD3+適性武器+懐中時計
マイク+BD3+適性武器+懐中時計
サリー+窓+ジムラ+寒盾+ダブロク
コジマ

懐中時計が手許に三枚あるんで、どうにかして使えないかな?
→そうだ、EXAMだ!
こういう安易な思考を経て、組んでみました。
いやあ、三機で全国は自信がなかったのですが、わりとどうにかなりますね。
BD3と陸ガンBRがもう一枚ずつあれば、BD3三機とかやりたいんですが、そもそも陸ガンBRじゃなくてジムラでも良いという説も。
でなけりゃ窓の替わりにMLRSとか。

2007年11月27日

覚醒ハジマタ

覚醒が始まりすぎているのをアルさんに教えられたので購入、デッキ構築。

Rバニ+覚醒+終ガン+ガンダムBR二丁
ジュダ+伏兵+WDジム+プルバ二丁
新レビル+スペースランチorドラゴンフライ

ちなみに、ジュダがロンライ小盾ではないのは、コストの都合上です。
それ持たせると、脱出艇つけられないので。
で、結果なんですが。

一戦目…開始十カウントでバルステガトーが溶けて敵の予備戦力消失。
二戦目…こっちのほうが動きのミス多いにもかかわらず、敵が溶ける。

覚醒マジ始まったな。
始まっているを通り越して狂っていると言ったほうが正しいかもしれませんが。
まあ、これで目出度く大佐になれました。

2007年11月18日

デンドロ

以前から「ぶつかってみたい」「対戦してみたい」と言っていたデンドロとぶつかりました。



ギャー!



ユニポ付きでスイスイ動くよう。
MMで盾が簡単に吹き飛ぶよう。
もう少し近距離粘着できれば違ったんでしょうか。
負けました。
ただ、個人的にはボールKでメタ出来るんじゃないかなあと。
まあ、他の機体出てきたらサックリ殺されると思いますが。

あ、ボールといえば、バリボ部隊ともぶつかりました。
K型x2改x1ジムカスx2という編制。
ぶっちゃけ、ネタバレおこしてて楽に勝てました。

2007年11月11日

ホント、ホワイトディンゴ隊は地獄だぜフゥハハー

特殊作戦が模擬戦なので、レイヤー隊長の特殊能力を試すべくWD隊でVフォーメーションしてきました。



カット役、カット役は何処ぞ!
というわけでガーベラとゲルMとか、GP02BBと陸ゲルとかに潰されまくってました。
普通に三機バラで使うとか、二機編制にするとかのほうがよかったかなあと。
つーか素直に宇宙駆け巡ってればいいか。
GPシリーズまんせー。

2007年11月08日

ナンダヨーヽ(`Д´)ノ

この前中佐から少佐に落ちて、今日中佐に復帰しました。
この行ったり来たり、何度目だろうか…?

ちなみに、ボール藁は限界感じてきたので、GP03と04の二機編制に変えました。
いやあ、UCの04は良いですね。
足が01Fb並に早い上に、コストが205。
ST盾とUCロンライ持たせて、オプブや強炸つけて315ってことは80のパイロットまで乗せられるじゃねぇかと。

ちなみに今はレオン乗せてます。
Lv.MAXで上から順に21、19、20、11とバランス良く育てたつもりなんですが、ビームサーベルが良く外れるんですよね。
まあ、ロンライのお陰で勝てますけど。



そして昇格戦は明らかに捨てゲー試合でしたとさ。
ナンダヨー!!

2007年11月02日

心眼実践記

全国で心眼試してきました。
これ、便利だなぁw

編制は
・一番機(605)
心眼+GP01Fb+十手BR+GP01盾+哀戦士
・二番機以下(385)
サリー、マイク、ロブ、ジュダックとジェネ調整β、伏兵ボールK
・艦長(90)
ティアンム
〆て1080。

ちょっとアムロが前に出すぎてえらい目にあったりもしましたが、ボールが久しぶりにボールらしい仕事したり、相手艦長のシモンをフルボッコにして動かして戦況分析させなかったりして勝てました。
最終的に心眼発動後、アムロとUCバニングinジムカスのタイマンになった上で、相手のロック範囲を見て移動しながらバルカンのレンジだけ引っ掛けて勝つというDQNぶり。
いやあ、本当に便利だなあ。



あと、カリンさん江。
僕の嫁がDQNアムロなら金色さんの嫁は自称天才だと思います。
というか僕は逆シャアのアムロが好きなだけなんですけどね。

2007年11月01日

育成終了

心眼アムロの育成完了しました。
射撃と格闘に二ずつ、残りは回避に振っときました。
しかし彼、テンション自力上げ出来ないからMC系に乗せるのつらいかな。
…いっそ強行軍レビルとかw



あと、GP04が鹵獲なしでビーマシ可ってマジですか?

2007年10月31日

なぐりあい宇宙

心眼とめぐりあい試してきました、CPUで。
めぐりあいのほうは、ウチのボール部隊でティアンム艦長の補正とトントン〜やや上ぐらいの命中アップ?
心眼は、相手のエリアの色まで見えるので、三すくみを圧倒的有利で潜り抜けられそうな…
まあ一機になるなっつー話もありますが。
哀戦士デッキなら、強いんじゃないでしょうか。

そしてなぜかアムロの攻撃でも出る
「めぐりあい宇宙」
「クリティカル↑命中↑」
の表示。
…あ、あれぇ?

2007年10月28日

折角だから、俺はこの心眼を購入するぜェ!

フルコンプでノイエの買い取り価格一万五千円也。
心眼アムロの販売価格一万二千八百円也。
さようなら、ノイエとあとダブりの新イラストRバニング。

というわけで心眼アムロ入手して四千七百円が手元に残りました。
で、肝心の心眼ですが…発動させてません。
今日は育成しかしなかったですからねぇ。
めぐりあい宇宙は発動させました…が、二機編制の上、僚機のサリーがテンションMAX。
しかもこのサリー、射撃全振りの育成してあるんで普段から結構当てるんですよ。
命中、クリティカル発生率がどの程度上がってるのか、ちょっと見当つきませんね。
バリボーデッキでやればもう少し判り易いかもしれません。
マクシミリアンをアムロと隣接させて、テンションが上がったところでボールが射撃。
次のプレイでは試してみますか。