極上生徒会

2007年05月09日

刻の涙を見た

ちょっと気になっておもちゃ板のフィギュメイト総合スレを覗いてみた。



極上生徒会のVol.2とか、企画はありましたね…
皆さん立ち消えという認識だそうで。
「お前は今、泣いていい」って☆声がどこからともなく聞こえてくる気が。

2006年11月02日

技量が足りない!!

091b6e89.JPG久しぶりにAAを作りたくなり、勢い込んで作ってみたら自分の力量がどうしようもないくらいに落ち込んでいて軽く凹む。
まあ、元からたいした腕じゃあないのですが。
で、折角作ったからには人様に見せたいと思い、画像で晒し。
間違って、どっかのスレに貼られたりしたらたまったもんじゃないからね。
久遠様なんですが、言わないとわからんかな…
ゲームのイベントCGが基です。
基絵探して重ねたりとかしないようにw



そして久しぶりにアニメAAスレ見たんですが、こりゃ敵わん。
もっと文字の使い方を巧くせんとなぁ。

2006年09月15日

海外

極上が海外で放送するらしいですね。
台湾で土曜の17:30〜18:00とか。
元々、土日の朝枠狙ってたという噂もある作品ですし、この枠はある意味妥当かもしれません。

この勢いで、二期とかやってくれれば嬉しいんですけどね。
やるとしたら、新キャラは隠密と遊撃の抜けた分の穴埋め(奈々穂、聖奈さん)で一人ずつ追加かな?
車両部は、特別講師のシンディが学園専属運転士にでもなればよさそう。
シンディとつうかあの仲の後輩、とかも見てみたい気がしますが。

あー、まじでやってくれないですかね、極上二期。

2006年08月27日

悲しいとき

悲しいときー!(悲しいときー!)
電撃ガオ買ったら、極上生徒会が休載だったときー!(電撃ガオ買ったら、極上生徒会が休載だったときー!)

ヌ ル ポ

2006年07月11日

ひゃっほーい

ENDE閣下から極上生徒会第十八話「佐藤仁史、28歳、職業弁護士、両親は資産家、これ以上にない好条件なお相手」のTV放映版(CM付き)を受け取ったぞ!
大事なのはCMなんですが。

この回のDVD二巻のCMで使ってた「偶然天使」、何故か歌い手が違うっぽいんですよね。
「キミは〜今〜」から「エン〜ジェ〜ル〜」までなんですが、確実にみゆきちと香里ちゃんはいないです。
当時の2chスレを読み直すと辻あゆみがいるとのことですが、如何せんダメ音感が効かない相手なので何とも言えません。
極上音楽集と聴き比べながら結論を探そうと思います。



そして「処刑御史」は店頭に並ぶのが十二日前後の模様。
早く読みてぇ。

2006年05月15日

さあ逝こうぜ、573ぃ!

4d08644a.JPG573ぃ、こいつは、この光は、俺とお前の輝きだぁぁぁぁぁっ!!



というわけでドラゴンキューブ版〆て十個購入。
ていうか冷静に考えたら、ドラゴンキューブってガシャポンみたいなモンですから箱で買うには店員さんと交渉しなきゃいけないんですよね。
それが面倒だったので、トイざらスで連コしてグルグル回してました。
中身の内訳は聖奈一個、りの、歩、琴葉が各二個、久遠三個と、まあまあばらけたかなと。
あと、琴葉は頬の塗装の位置ズレがありました。
手元の二個、フィギュメイトまとめサイトの琴葉ともに同じズレ方なのでもしかしたら初回ロット全滅かなぁ…
それ以外は上々。
色々な表情があるんで他のキャラとフェイスパーツを差し替えたりして暫くは遊べそうです。
オススメは琴葉に久遠のフェイスパーツ。
閉じた瞳やうっすらと微笑む口元がかなりマッチして良い感じです。

あー、第二弾出ないかなー。
奈々穂やまゆらやみなも欲しいよう。

2006年05月14日

うっそまっじホントに!?

FIGUMATE「極上生徒会」のドラゴンキューブ版が既に出回っているだとォ!?
買いに、買いにィッ!
2BOX、いや、3BOXかぁッ!!



横浜ゲマ、ボークス、東戸塚トイざらスだな、キユ憶えた!
明日はバイト上がったらのんびりプロギアる予定でしたけど、買いに行って来ます。

2006年02月10日

フィギュメイト「極上生徒会」

昨日バイト前に一個買って、今日バイト後に一箱買ってきました。
初期ロットはりのと歩の顔パーツが入れ替わっているというチョンボがありましたが、まあ箱買いだから関係ないしぃ。
以下、個別の評。

・りの
顔の基本は全キャラ共通のせいか、りのというキャラとしては鼻が少し高すぎる印象。
あと、前髪が少し短くてデコ広な印象も。
しかしまあ悪かないです。

・歩
前髪が長すぎ、且つ分厚すぎで瞳が隠れてしまい、違和感有り。
瞳の周りは悪くなさそうなので、前髪を少し細く削ってすいた感じにするか、いっそパテから作り起こすと良さげ?

・琴葉
前髪、瞳、口元等、デフォルメがかなり上手くいってます。
今回の中ではかなり良い出来。

・聖奈さん
歩と同じく、前髪のボリュームありすぎで瞳が大分隠れているのがイマイチ。
あと、後ろ髪の処理も個人的には違和感が。
髪全体にもう少しシャープさが欲しいところ。

・久遠様
前髪の分け目、後ろ髪のボリュームとシャープさ、瞳と眉、全てが極上です。
特に左目の睫毛と二重まぶたが髪の毛から僅かに覗いているのがポイント高し。
今回のベストオブベスト。

順位付けをするなら
久遠様>琴葉>りの>歩>聖奈さん
ですかね。



そして公式を見ていて気付いたのですが、残りの極上生徒会メンバーが奏、まゆら、奈々穂、香、小百合、れいん、シンディ、みなもの八人。
なんか第二弾、第三弾があるならば両方に別Verのりのがいそうな気がするんですけど。
第二弾にりの夏服Ver+遊撃四人、第三弾でりの私服Ver+残り四人とか、自分で言うのもあれですけど、可能性は高いんじゃないんですかね?

2006年01月29日

「それは貴女の趣味です、副会長」

久遠様→奈々穂はオフィシャルなんですね!



それはさておき極上生徒会フィギュメイトですが、全体的に前髪が厚ぼったいかなぁと。
やっぱりサイズ的に小さいですから仕方ないことなんでしょうけど。
多分箱買いするでしょうし、ダブった久遠様の前髪はパテ盛り+削りこみで少し改造しようかな。

問題は発売日が給料日一日前ということです。

2005年11月27日

きみきみー

久しぶりにPS2の極上生徒会やってみて思ったんですが、なんでまあちのIMはないんですかね?
高校時代よろしく「これはアカの手先の陰謀だ!」としかいいようがないんですが。
ああああぁぁぁぁぁー、きみきみの歌聴きてぇーッ!
あと香里ちゃんの「琥珀ノ月」と「雨上がり」も聴きてぇーッッ!!
「偶然天使」の全員Verも聴きてぇーッッッ!!!

「ありのままでlovein' U」でも買って紛らわせますかね…

2005年11月24日

東京キャラクターショー2005 スペシャルステージダイジェスト

スタンプの台紙を忘れたがために、昨日買えなかった極上生徒会DVD五巻を今日購入。
早速映像特典のキャラクターショーのステージダイジェストを観てみました。

…んーんーんー、オープニングで歌った「恋せよ女の子」のほうはCD音源を少ーし被せてないかな?
気のせい?
幕張メッセを揺るがした怒涛のコールの音量は少し落とし気味ですね。
当日あの場で叫んでたときは、もっと凄かったんですけどね。
スピーカーから流れてたオケよりも「ゴーゴー!」ってコールのほうが大きかった気がします。
他には…香里ちゃんの暴れっぷりがカットされてますねぇ。
まあちの下敷きを手にとって、他の下敷きを指差しながら「使いまわし、使いまわし、使いまわしで…コレだけ書き下ろしですよ!(実際のところはゲームのCGからの流用…まあ下敷きの中じゃ一番気合入った絵なんですけど)」なんて言ったりしてたなぁ…
最後の〆の「偶然天使」はただただ感動。
しかし、会場での本当の〆曲はあの曲ではなく、ゲーム販促用映像とともに流れた「恋せよ女の子」だったんですけどね。
CD音源にも関わらず皆して叫んで跳んで回って…自分もやってました。

いやぁ、今思い返しても楽しいひと時でした…
出来ることなら573には極上生徒会関連イベントをまたやってもらいたいですね。
一曲目は「恋せよ女の子」で、そのあとキャラ毎のIM、最後に「My friend」と「恋する奇跡」をやって一旦〆、アンコールで「未来パラソル」と「偶然天使」、アンコール2で「恋せよ女の子」二度目と「偶然天使」全員Verとかとか。
夢広がりまくりですよ。

2005年10月18日

極上ソングを勝手にランク付けしてみる

偶然天使>未来パラソル>(名曲の壁)>恋せよ女の子>恋する奇跡>ドラゴンの羽根>SHINE GIRLS LIFE>Endless way>その他

偶然天使と未来パラソルが名曲過ぎます。
歌詞とメロディとオケと歌い手が五段階評価でオール五、みたいな。
ちなみに、オケと歌い手は音質や歌唱力の評価ではなく、聴いた瞬間「いいな」と思えるかどうかです。
Sex Pistolsを上手い下手で評価するのが的外れなのと同じようなもんですね。
いや、違うか、まあいいや。
恋せよ女の子、恋する奇跡も良い曲なんですけどねぇ。
やはり初めて聴いたときのインパクトを比べると偶然天使、未来パラソルより劣りますね。
後はまあ、清水香里補正のドラゴンの羽根、キャラソンの中でお気に入りの二曲と並ぶわけです。

しかし、偶然天使はホントに黒田の神作詞力が発揮された一曲だなぁ…

2005年10月16日

続・既読選択肢

ようやくと言うか、ついにと言うか、既読選択肢が100%到達しました。
これで何の憂いもなくまあちシナリオ&久遠シナリオを繰り返せるというもんです。

まあ最近はこやまきみこのインタビュー聞きまくってるんですが。
あの声で
「まだ、落としてないのかな?にゃ?」
はヤヴァすぎると思います。
あと、川上とも子のは微妙に投げやり感漂ってていい感じです。

2005年10月15日

カプ

「いきなり次回予告」ネタ。
わからない人はググってください。

★☆カップリング人気投票受付中☆★
今月末までに当HPの投票用フォームでよろしく!
今のところ本命久遠×奈々穂、対抗琴葉×久遠ってところでしょうか。
結果発表は「久遠を幸せにしよう会」次回配本で。
来月のイベントで初売り予定、お楽しみに!(って間に合うのか?)

あまりにもナチュラルすぎる文章が生成された記念。
まあ、久遠×奈々穂、琴葉×久遠以外で聖奈×久遠もありなんじゃないかなぁと。

2005年10月13日

着声

ついカッとなってまあちの「先生…」「お兄ちゃーん」「ご主人様ぁ」という着ボイスを作ったり。
次は久遠様のでも作ろうかな。

しかしまあ、携帯側の受信上限が6KBなのは辛いですね。
iM@Sの携帯サイトも見られないし…買い替えて二、三ヶ月しかたってないけど買い替えたいなぁ…

2005年10月10日

MAD

久しぶりにMADを作ったりなんかしちゃったりして。

しかし久しぶりすぎて構成力が滅茶苦茶衰えてるというか。
なんか動きの起伏がないMADになっちゃったなぁ…
もう少し煮詰めてみよう。

2005年10月09日

既読選択肢

PS2の極上生徒会、既読選択肢が100%になりません。
どこだー、どこの選択肢だー、と呻きながら全キャラのシナリオやり直してます。

マヂでどこだー。

2005年10月03日

誕生日

「…別に、いやらしい意味じゃありませんが…今日は私の誕生日ですのよ」

ハッピーバースデー久遠様!!

2005年09月29日

最終話

極上生徒会の最終話、よかったわぁ〜。
でもぶっちゃけナフレスとか桜梅忍軍とかの設定、投げっぱなしジャーマンですよね。

まあ、いいんですけどね。

第 二 期 で 回 収 し て く れ れ ば 。

2005年09月28日

えんでぃんぐ

PS2「極上生徒会」全キャラ分のグッド&ノーマルED観たので感想を。
反転文字にて。


・蘭堂りの
グッドEDの落とし所がなぁ…
主人公が通ってた大学辞めて宮神半島の大学に編入て。
直前にゆきみ先生のグッド観てただけに萎え萎え。
EDまでは良かっただけに残念。

・神宮司奏
お前これバッドEDだろ。
グッドもノーマルも本当はバッドEDだろ。

・金城奈々穂
奈々穂恋愛耐性低っ!
「こ、これが、恋なのかぁぁぁぁぁぁっ!?」は笑った。

・銀河久遠
電波ツンデレとか本スレで言われてましたが、全く以ってそのとおりだと思います。
教生学校追い出し大作戦→好きな人にどう対応したらいいのか判らなくてイジワルしてましたとか凄いツンデレ。
一人の人生潰そうとするほどのツンっぷりは珍しいんじゃないんですかね?
まあ、その分後のデレが引き立つんですが。
あと、お兄ちゃんボイスとご主人様ボイス最高。

・飛田小百合&角元れいん
単独グッドはまあまあ、小百合れいんグッドは良い感じ。
でも正直「どっちを選ぶ!」→「両方。」は人としてどうかと思います。

・和泉香
正統派ツンデレ。
「ダーリン(はぁと)」の破壊力は推して知るべし。
言われた瞬間膝を叩きながら身を捩じらせちゃいましたよ。
ていうか一辺観れ、話はそれからだ。

・市川まゆら
機械音痴の設定は何処から来たのかと。
PCのことを何で箱と呼ぶのかと。
そしてPCで誤変換しまくりの手紙を持って来て「本当はもっと書きたいことあったんです」がなんでこんなにも萌えるのかと。

・桂聖奈
正統派ギャルゲーシナリオ、みたいな?
「昨日言った好きな人っていうのはね…」→「見ーつめーあうーように こーの気持ちー重ねーてーいたいよー」の流れは爽やか過ぎて暫く悦に浸ってました。

・桂みなも
「やばいよぉ…泣いちゃうよぉ…」
こっちはガン泣きですが何か?

・シンディ真鍋
いいシナリオだと思うんですけどねぇ…
如何せんシンディというキャラクターがねぇ…
恋愛より友情?みたいな。
「珍獣を愛でる」という表現は言い得て妙だな、と。

・桜梅歩
桜梅忍軍の設定違いすぎるよ!
アニメじゃグラドルに会わせるって約束したら有楽人クンあっさり引き下がってたぢゃん!!

・矩継琴葉
誰だこいつ。
実は短継琴葉とか矩継琴棄とかじゃないですよね?
隠密エージェントの二人は設定微妙だなぁ、アニメとの差異が気になってしょうがない。

・久川まあち
「お兄ちゃんに……なってほしいです……」
破壊力高ェーッ!!
普段は小五にして家事全般をこなす完璧超人、そんな娘が滅多に言わない我侭を言ったときに人は抗えるのだろうか。
否!断じて否!
僕まあちのお兄ちゃんになります。

・伊丹ゆきみ
グッドEDの男前指数は全キャラ中トップ。
主人公と両思いなのは判っているけど、好きだと言われたら我慢出来なくなって引き止めてしまう。
そうしたら主人公もすべてを投げ打って宮神に残ってしまうだろう。
故に主人公の言葉を遮り、一旦お別れ。
男泣きに泣いた。

・平田わかな
これ、ヤってるだろ。
絶対ヤってるって。
まあ結婚(多分)エンドだし、良いんじゃないんですか。


全体の感想としては、余韻を残した良いEDが多いなと。
奏とりのは除外ですが。
そして余韻に浸っているところに未来パラソル、これ最強。
仕舞いには未来パラソル聴いてるだけで涙腺緩んでくるんですが。

敢えてランク付け。
【Sランク】
まあち 香 久遠
【Aランク】
聖奈 まゆら ゆきみ みなも
【Bランク】
奈々穂 小百合&れいん れいん単独 小百合単独 シンディ
【Cランク】
わかな 歩 琴葉 りの
【勘弁してください】


清水香里補正を覆したまあち、香グッドEDは素晴らしいと思います。
皆買え、買ってやれ。

2005年09月26日

ブログ開始

結構な割合でブログを書いている人が周りにいるので、自分もこっそりと始めてみようかと思います。
誰にもアドレスを教えずに続けようかと思うんですが、どのぐらいで知り合いに見つかりますかね?

んで、今日はゲームの方の極上生徒会について書こうかと。
というか、今やりながら書いてるんですが。
既読スキップのお陰でサクサクと進むんで、繰り返しプレイするには快適ですねぇ。
しかし、一部キャラの設定、性格がアニメと違うというか違いすぎるというか。
具体的に言うと琴葉とか琴葉とか琴葉とか。
ロストナンバーって何ですか?
ちょっと感情を押し殺しすぎてませんか?
ていうか、植田佳奈さんの演技が違いすぎませんか?
あー、あと歩とかまゆらとかもアニメの設定との整合性取れてませんでしたねぇ。
ま、このへんはゲームの製作時期とアニメの進捗度合いから来るもんなんでしょうね。
多少は覚悟もしてましたし。

でも良ゲーですよ、それは断言します。
香のグッドEDとかまあちのグッドEDとか久遠様のスペシャルボイスとか。
あと未来パラソルが名曲すぎてやばいです。
具体的に言うと単曲リピートで聴く頻度が 未来パラソル>偶然天使 ってぐらい。
歌い手ゆかりんなのに!
清水香里じゃないのに!!