LEMON ANGEL PROJECT

2006年12月06日

EVOLUTION

LAP本スレでEVO賞当選報告が来ましたね。
いいなー。

というか、しほののタオルでしたが、意外としほのの倍率低かった?w

2006年12月05日

翔べ!

「翔べ麒麟」(辻原登)と「二人の武蔵」(五味康祐)を買ってきました。

それはそうと、LAPのタオルが届きました。
Angel addict賞だけだがな!

EVO賞の当選報告、何処にも来てないんですよね。
LAP本スレ、小清水スレ、門脇スレ、茅原スレ、しほのスレを確認してみたんですが、タオルの話題が皆無。
皆応募してないのか、それともEVO賞以降はまだ発送していないのか。

2006年12月03日

届かない届かない届かない…

LAPのタオルが届きやがりません。

…が、LAPスレを見る限りでは、もう届いているのはEVOLUTION賞、Never give up賞が外れている人のみ。
EVO賞当選してるのか自分?!



まあ、記入漏れで無効という線も捨てがたいのですが。

2006年07月17日

グラボ、死亡確認!

ついでにOSも死亡確認!
金曜から死んでました。
つーわけで取り敢えずグラボ買い替え、BOOTDISKのあった2Kを入れ直し。
入れてから「あ、これCDから起動可能なんだ」と気付いたのは内緒だ!
明日あたりまた別のOSに入れ直すかもだ。
久しぶりに98SEとか面白いかも。



そして今日はラジオLAPの公録で亀戸へ。
物販スペースで商品買うと、抽選で五名にサイン色紙が当たるということでまずは小手調べ、先行販売のラジオCDと会場限定のテレカを購入。
以下、会話。
ス=スタッフさん
キ=筆者

ス「さ、ドンドン当てちゃってくださいよ〜!」
キ「ところでコレ、今何人ぐらい当たってるんですか?」
ス「いやぁ、まだ当たり出てないですねぇ」
キ「はぁ、そうなんで…(買った商品数分、つまり二枚引いて一枚目を開ける)あ゙」
ス「おぉっ!本日一人目おめでとうございまーす!」
キ「!!!!!!」

しほの、小清水、舞太、みのりん、平間、丸山、香里ちゃんのサイン色紙当てたぞ!!!
いやっほーぉう!
明日額縁買ってきます、UVカットの奴を。

2006年06月01日

スッゲ

風邪の体をおしてLAPDVD三巻とCD買ってきました。



映像特典のドッキリはバカジャネーノ、良い意味で。
声優にキャラのコス着せてスカイダイビングさせるなんて後にも先にもこれっきりでしょうねぇ。

ていうかそんな金あったら唯先輩のキャラソンを…

2006年05月17日

なんと

LAPのキャラグッズが発売だそうですよ。

ttp://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4041989
ttp://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4041990
ttp://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4041991

下敷き、マウスパッド、携帯ストラップか。
しかも全部智とは…
まあ聖Shineの僕はきっちり購入しますがね。



そんなLAPですけど、ラジオ公録まだー?
まあ「やれるかなぁー?」ぐらいの段階だそうですけど。
ええ、やるんなら万難を排して行きますよ。

2006年04月03日

LAPスレより

>握手会参加のために予約したDVD1巻をアニメイトで引き取り、
>デスクトップアクセサリ目当てに虎の穴でもう1本買ってきたのだが‥
>なんと、両者で付属してくるカードが違っていた。
>虎は劇中の私服の智だったが、メイトはネ申ジャケのライブ姿の智。
>店毎にトレカ違ってるのなら初めから言ってくれれば良かったのに。

神様、LAPのDVDを複数枚買う理由を下さってありがとうございます。
取り敢えず給料出たらメイトでDVD購入+とらでキャラソンの特典を確認しなければ。
ちなみに某CDショップでもDVDにオリジナルの特典がついているのを確認。



もっとこの私を躍らせる掌を作れavex。
いくらでも踊ってやるぞ。

2006年04月01日

書くことねぇ

書ーくーこーとーねーぇー。

取り敢えず強引にLAPのDVD一巻感想を書きましょうかね。

・第一話「夢から覚めた天使」
Bパートの一言に尽きます…
しほのの長台詞は破壊力高いですね。
やっぱり以降で耐えられるようになったのは演技力の向上や耐性の増加よりも、長台詞を避けるようにした点、これ。
あと小暮の「熱く語りすぎて周りが見えなくなる」という癖は一話以降使われてないのはもったいなかったかなと。

・第二話「Evolution」
「もう一度、初めからお願いします!」しかし一度目と大差なし。
ええもうこういう点も含めて愛してますよ、このアニメ。
ところで、ここでしほのが歌ったのが「Girls in love」なんですけど、これもやっぱりソングコレクションに収録されるんですかね?
取り敢えず「Angel addict」九曲、キャラソン六曲、「NEVER GIVE UP」「EVOLUTION」を全部収めるとなるとそれだけで十七曲?
それに前述のしほの版「Girls in love」、第一期の「EVOLUTION」「LOVE CIRCLE」、新録キャラソンで二十曲オーバーとかしてくれたら嬉しいんですが…それは望めないか。

・映像特典「しほの涼×清水香里スターどき☆どきマル秘報告」
しほののリアクションに大笑い。
「エアーズロックの近くに住むんじゃないんですかっ!?」
お馬鹿さんだわぁ。



個人的には買って損なかったかなぁと。
そしてネットで検索していて気になったことがあったのでちょっと明日あたり確かめてみようかなと。
場合によっては自分のshine指数がさらに高まるかも…?

2006年03月27日

SOUND ADDICTの感想

取り敢えず歌だけで。

・Angel addict(智/早夜/美希 TV ver)
身内には何度も言ってますけど、これやっぱり曲は良いですよ。
曲は。

・SCAR
「小安武人」と誤植された悲運の曲。
子安本人の歌唱力以外はまあ普通。
でも氷室が「天才ベーシスト」という設定だから、もっとベースがバキバキのズンズンな曲でもよかったかも。

・JUMP〜伝説の騎士〜
まずタイトルが微妙すぎ。
ギャグですか?
歌唱力が実にアイドルらしい(悪い意味で)せいで曲全体がマヌケでイマイチ。
特にラップパートがヤバいです。

・Angel addict(みる)
勘弁してください。

・Angel addict(冬美)
「他ぁ〜の誰かじゃいンやぁ〜」
コブシ利いてますねぇ。
まあ、これはこれで好きですよ。

・Angel addict(智)
やっぱりしほのはいらないです。

・Angel addict(エリカ)
ブラジリアン演歌というかブラジリアンコブシというか、まあそんな感じ。
ある意味一番キャラっぽい…か?

・Angel addict(早夜)
すっげぇ普通。
まあこんなもんじゃね?的な感じ。
あと、ソロverは全部三人verのオケ使ってるんで、コーラスが小清水&丸山なんですが、本人の声だとコーラスに馴染みますね。

・Angel addict(美希)
舞太、しほの程じゃないけど微妙。
ただ、この声質は結構嫌いじゃないんで今後頑張ってほしいところ。

・Angel addict(唯&智)
俺は、この曲のためにこのCDを買ったんだ!
しほのの歌唱力が香里ちゃんの引き立て役程度な辺り、涙を誘いますね。
個人的にはソロか唯&美希を希望。

・Angel addict(LEMON ANGEL)
流石に六人揃うと豪華な感じが出て良いですね。
ちょっとアレ気な歌声も混じってますが…



五月発売のソングコレクションにはAngel addict各verのフルサイズとか収録されるんですかね。
全員verと唯智verはフルで聴きたいなぁ。

それとLAPのTVKでの最終回は十二話放送の二日後、水曜24:45からなので要注意。
つーか遅番入ってるのに帰り間に合うのか?

2006年03月24日

SOUND ADDICT〜終章〜

ねんがんの さうんどあでぃくとをてにいれたぞ!
取り敢えず、「小安武人」の誤植は洒落になってないと思います。

あとはなんでしょうねぇ。
「Angel addict」の三人Ver、唯智Ver、全員Verのパート割りが歌詞に書いてあることですかね。
誰か一緒に歌おうZE!



さて、唯&美希Verを作るべく頑張ってみますか。

2006年03月23日

続・SOUND ADDICT

バイト前にメイト行って買ってこようかと思ったら起きた時間がギリギリすぎて行けませんでしたよS・H・I・T!

明日こそ…明日こそ買いに行かねば。
買いに行くついでにエンデ先生に「CHU-DOG」Tシャツを見せびらかさねば。

2006年03月22日

SOUND ADDICT

「SOUND ADDICT」が見つからないぞドグサレがっ!
まあ早売りしてなかっただけですが。

取り敢えず買ったらやりたいこと。
・「Angel addict」唯&美希Ver
・「Angel addict」六人+唯Ver
久しぶりにwavいじり気合入れてやるぞー。

2006年03月07日

今日のLAP

えーと、シナリオと構成とコンテ切ってる人は九十年代の人ですか?
ギャグじゃないのに奈落へ落下する演出とか久しぶりに見ました。
厄いですね。

エリカOPは普通に聞けたんですが本スレでは賛否両論ですね。
自分は舞太、ぺややクラスじゃなければまあ大丈夫ですよ、うん。

そしてネトラジでくりぃむレモンニュージェネレーションに香里ちゃんが出演しているという発言を受けて検索。
うわホントだ。
3990円、か…。

2006年03月04日

或いはそれもありか

横浜でゾイドりつつENDE先生と話していたところ
「ブログをLAPメインに切り替えるのはどうだろうか」
と言われてしまいました。

何だかんだ言いながらも今期視聴中のアニメの中では一番楽しみなんですよね、何故か。
並べるなら
LAP>かしまし>乙>大根>アカギ>よみがえる空
かな?
取り敢えずカテゴリでLAP作りました。
しかし記事を移動させてみたらLAPは九件、かしましよりも書いているというのがなんとも。

で、最近は「白」「能登めがね」こと榊原冬美(CV:平間樹里)版OPを聴きまくっているわけですが。
コブシきいてていい感じですよ。
曲調と合ってないですけど。
個人的には十話の早夜(CV:小清水亜美)、十一話の美希(CV:丸山美紀)、十二話の唯(CV:清水香里)&智(CV:しほの涼)は楽しみです。
十三話の全員Verもある意味楽しみですけど。
六話OP「舞太ナチュラルに音ずれてるよ舞太」の悪夢再び…ッ!

2006年02月23日

超先生(故人)でもその展開はありえねぇ

バイトから帰ってきて、LAP本スレ見たらなんか見覚えのある文章が…
つーか自分のブログの記事じゃねーかっ!
まさかゾイドインフィニティスレより先にLAPスレで晒されるとは。
どこをどう辿ればこんな辺境にたどり着くのかが気になります。
晒した人はどう辿ってきたのかコメントにでも書いてくれませんかねぇ。



そして普段のおおよその訪問者数からLAPスレの住人数を想像してみたり。

2006年02月22日

LEMON ANGEL PROJECT キャラクターソング1〜3

・キャラソン1 -早夜・美希-
三枚の中では一番当たりかな?
サーヤの「I will」は明るいアップテンポの曲、諏訪先輩の「ミカヅキ」はギターサウンドが前に出て、ドラム強めのロック調ソング。
というか「ミカヅキ」はカッコいいです。
なんかこのアニメの音楽はギターサウンドが妙に自分の心を鷲掴みにしてくださいますね。

・キャラソン2 -智・みる-
ダウト!
ダウトダウトダウト!
高校時代にピストルズ聴きすぎて歌の上手い下手の判別をつけられなくなった(そういう価値観が消えた)自分でも門脇と川澄の歌がヤバいというのだけはわかります。
え、しほの?
眼中にない。

・キャラソン3 -エリカ・冬美-
エリカの「Smile means love」は四話で描かれたエリカの内面をイメージした曲?
なんにせよ、アップテンポ曲のほうがよかったのでは。
能登めがねこと、冬美の「風のように」は、まあまあ上出来といったところ。
ただ、ちょっとだけ、ホントにちょっとだけ滑舌悪いかな

・総評
極上生徒会のキャラソンのほうがクオリティ高かったです。



わざわざさっきのと記事を別にしてまで書く意味なかったかなぁ…

2006年02月21日

殺ス!オ前ダケハ絶対ニ殺ス!!

LEMON ANGEL PROJECT第七話。
氷室殺ヌマジで!
貴様のせいで香里ちゃんヴォイスのキャラがぁッ!
死ねよやーッ!!

という話でしたとさ。
誰かあの子安声のキャラを殺す方法教えてください。



あとネトラジで「自分と演じてるキャラで似ているところ」でのかお姉の一言、
「もっとキャラがクローズアップされないと…」
は、実に的を射ているとしか言いようが。
次に唯先輩出るのは何話何やろねねー…

2006年02月07日

うむむむむ…

LEMON ANGEL PROJECT第五話。
眼鏡(冬美)メイン回でした。
ドーナツの魅力を力説する冬美。
レッスン着は体操服+ブルマの冬美。
実は関西弁の冬美。
これはキたね、確実に。

唯先輩>(中の人の壁)>さーや>眼鏡>黒>諏訪先輩>エリカ>(演技力がアレな壁)>しほの

というか冬美の中の人は能登まみまみを意識したような演技で…
というか友人の名前の読み「ハルカ」ぢゃん。



RADIO LEMON ANGEL PROJECT、なんかもう更新来てるんで聞いてるんですが。
やっぱりしほのいらねー!
今日のスクランお茶会で香里ちゃんが休みだった分、補給と思って割り切って聞きますか。

2006年02月01日

うーむ

今週のRADIO LEMON ANGEL PROJECTはしほのが休みだったために香里姐さん一人で進めていたわけですが…
ぶっちゃけ香里姐さんと伊藤かな恵でいいよ、この番組。
まあ、伊藤かな恵はレモエン出てないですけど。



そしてバイト中にしほのを誰に変えれば良くなるかを考えていたわけですが。
どうしてもゆかりんしか浮かばないのは、未だ極上生徒会に魂を引きずられているからでしょうね、きっと。

2006年01月31日

あ、あれ?

LEMON ANGEL PROJECTが普通に面白い気がするのは脳が腐り始めている兆しですかね。
今日はエリカメイン回。
しかし一番輝いていたのはさーやこと結城早夜だと思います、わりと本気で。
高慢ちきな落選確定キャラを一睨みとか、エリカに渇を入れたりとか、前回から化けたなぁ、このキャラ。
普段は主人公に対して憎まれ口を叩きつつも、ピンチにはしっかりフォローを入れてくれるキャラっていいですよね。
もしバトル物だったら、大抵は主人公を先へ進めるために足止めを買って出て死んじゃうタイプですけど。
最期に「後は任せたぞ」的な独り言を呟いて息を引き取るような。
もう何て言うかかなりお気に入りです。
ツインテもポイント高し。



一番のお気に入りは唯先輩ですけどね!
ていうか唯先輩の出番プリーズ!
唯先輩の出番の欲しさたるや、ジャネットに「歴史書に残るようなプリーズを吐くではないか。」と言わせる自信があります。

2006年01月28日

他の誰かジャイアン

横浜でENDE閣下に「いやー、LEMON ANGEL PROJECTのOP曲買っちゃいましたよー」と言ったところ「そこに土下座」と即答されたので、Angel addictの素晴らしさについて語ろうかと思います。

まず、曲全体から漂う匂いが九十年代前半チックで素敵。
例えるなら、チャロンのドラマCD「サイバーネットラプソディ」の「NEXT〜壊れかけたドアの向こう〜」に近いです。
さらにオケやボーカルのメロディライン、構成も中々に自分好み。
アウトロのギターなんか結構良いと思うんですけどね。
歌詞も悪くない、というか良い。
「増殖するVirus(out of your control)
キミだけのカラダ Angel addict」
なんていかにも深夜アニメな感じですけど、わりと良い歌詞じゃないかなと。

ただ、それを補って余りある欠点もあるわけで。
それがVoの一人、しほの涼の歌唱力。
余りにもアレ過ぎて思わず替え歌で「他〜の誰かがいい〜♪」なんて口ずさんでしまうわけですよ。
まあ、もう慣れましたけど。



いやしかし、マジでしほのの代わりに香里姐さんに歌わせれば名曲に化けますて、絶対に。
それぐらい良い曲。
皆買え!
聴いた責任は取りませんけどねー。



ああ、それと徹甲シェルニッヒ使って来たんですけど…
誰ですか「プラズマ使いこなせないと勝てない」とか言う奴ぁ。
プラズマ使わなくても普通に強いんですけど。
徹甲チョロチョロ垂れ流して、硬直やすれ違いにシェル発射で2Kゴチ。
軽い機体相手だと二、三セットでダウンして追い撃ち含めて5Kあざーっす。
弾速ダウンも、誘導変わってないせいかあまり気にならず。
まあ、適当にHBぶっぱして引っ掛けてうまうま、とかは無くなりましたけど。
個人的にゃ、KWにシェルを載せた場合はまだ強い武器かなぁと。
衝撃値もわりと高いですしね。

2006年01月10日

LEMON ANGEL PROJECT

香里姐さん補正を覆すほどのしほの涼の棒読みっぷり。
ボスケテ。

ていうか

「LEMON ANGEL PROJECT」の放送日今日じゃん!
やっべ忘れてた。
四十五分前にやってる練馬大根もついでに観ますかね。