2006年07月20日

中の島大橋(赤い橋)のイルミネーション♪

今日は、みまち通りに「バーバータブチ」オープンについての話し合いに行きました。なんで、この時間にBlog更新です!日刊じゃなくなるトコでしたよ(T_T)

そのネタは、明日以降にします!だって今日は、ビックニュースがあるんですも〜ん(^^)

中の島大橋01
これが中の島大橋(赤い橋)です。
このアングルは、8月15日の花火大会の時に有料席となる場所からの撮影です。
かなり花火は、綺麗に見えるでしょうね!


中の島大橋027月20日、日没とともに、突然、あの赤い橋「中の島大橋」キラキラと輝き始めました。
これ、実は7月21日から始まる「中の島大橋イルミネーション」の試験点灯の様子。(このあと、カバーで光らなくしたとか・・・)橋に小さくライトが連なっているのが見えると思います。
中の島大橋03
実際には、それぞれが不規則に、別個にフラッシュするためキラキラして見えます。

 

ライトの色は、赤・白・黄・緑の4色。全部で71個。
決して派手ではありませんが、何とも言えないキラめき感でした。

ソーラーパネルで蓄電し、日没から夜明けまで、暗い間は、ずっとLEDが発光しつづけます。(つまり電気代がかからず、数年間、毎晩光るってこと。環境にやさしい「チームマイナス6%?」)

今だと、午後7時30分ころには光りはじめるので木更津に来たら、帰る時間をもう少し延ばしてね。

どんなソーラーライトが光っているかは、またレポートします。手のひら大なのに、500〜600m先でも見えるなんてすごい!

木更津もきぬ太の着替えといいイルミネーションといい夏の港まつりモード突入ですねー(^^)



gko8061 at 22:29│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆう   2006年07月21日 00:11
5 はじめまして!最近このブログを見つけました。
袖ヶ浦住みですが木更津にはしょっちゅう行きますので今度橋行ってみますね!
2. Posted by 咲子   2006年07月21日 00:21
5 わお〜!初めて見ました!赤い橋のライトアップ☆毎年この時期にやってるんですか?
実際はキラキラしてて綺麗なんでしょうね!
いつまでライトアップやってるんでしょう?夏期限定かな?
8月行けたら行こうと思ってまぁす!
3. Posted by いとー   2006年07月21日 00:27
コメントありがとうございます。
>>ゆうさん
最近ですかぁ〜(^^)徐々に見てくれている人が多くなってきて嬉しいです!
ご近所さんとして、また遊びに来てコメントして下さいね〜

>>咲子さん
いやぁ〜毎年は、やってないような気がします・・・
いつまでやるのかは、聞いてみますね!
4. Posted by peace   2006年07月21日 18:22
5 ぅわぁ〜〜〜!!!すごい綺麗☆
早く生で見たいです!!
期間限定じゃなく、ず〜〜っとやってほしいです。
今回泊まるホテルから見えないのが残念★
去年泊まったホテルからはバッチリ赤い橋が見えたので去年もやってたら飽きずに眺めてたと思います。
でも、暗闇にライトアップされた橋も迫力ありますけどね(笑)
5. Posted by いとー   2006年07月22日 03:36
コメントありがとうございます。
>>peaceさん
さっき通ってきたんですけど・・・今日は、あまり光りを感じなかったなぁ〜
一応、この光りは、太陽光の光りを利用しているみたいで、基本的には、ずっとやるみたいですよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔