2006年08月20日

今日は、!?!?

咳が出ますが、何とか動きがとれるようになってきた「いとー」です。

今日のネタは、私のネタではなく、投稿ネタ!?(笑)このBlogも進化していますよ〜(爆)

さて、今日の取材者は、「K太」さん

 全国どこにでも、おもしろ看板がありますが、せっかく木更津に来てくれるなら見て頂戴。
 
 木更津駅西口の階段を下りたら、右に歩いてね。そう交番の方です。そのまま、富士見通り(駅前の通り)のアーケードに渡ろうとした瞬間、目に映った右側の建物の壁に、その文字は浮かんでいた。

パチンコラッキー『○ンコ ラッキー』

 これ、「ゲームセンター ラッキー」がある建物の壁に書かれた文字です。
もちろん、正解は「パチンコ」って文字。
もともと、ここはパチンコ屋だったけど、30年近く前のインベーダーブームの時にゲームセンターに変わっちゃったんです。その後、隣に建物が建ったので、壁の文字は、見えなかったけど、駐車場に変身するため建物が無くなったら、○ンコが出てきたってオチ。


いやいや笑える看板です。ここを写真に撮っている姿を想像すると笑えますね!
しかし、木更津に限らず面白いものってのは、近くにあるんでしょうね!

また、皆さんの面白記事をお待ちしていま〜す(くれぐれも手抜きしたい訳じゃないので・・・)



gko8061 at 18:02│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ikko   2006年08月22日 22:26
初めまして。
私 4月に木更津行きました。
京都からはるばる…
駅前のガレージに車をとめました。
その向かいにありました コレ。

当然写真撮りました!!

キャッツロケ地めぐってきました!
駅前の観光案内所のおじさまには
お世話になりました。
ありがとうございました。
2. Posted by いとー   2006年08月22日 22:44
コメントありがとうございます。
>>ikkoさん
京都からありがとうございます!!!
写真撮ったんですね〜目の付け所がシャープですね(笑)
バーバータブチオープンしてからは、来てないんですね!遠いですけど、是非、タブチのある木更津に来て下さいね〜〜〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔