2006年08月28日

写真って難しい!?

最近は、本当に散策が出来ずって感じでネタ探しに苦労する日々です(T_T)
でも、毎日見てくれている方もいるしコメントもくれる方もいるので、頑張らなきゃ!って感じで何かを書こうとパソコンの前にいます(^^)

今日は、写真のネタです。木更津に関係ないのですが、今日、たまたま行ったお客さん(千葉市)の所が写真館さんだったので、その辺で・・・

写真を撮るという機会がホームページを作るうえでは、本当に多くなってきました。もちろんプロのカメラマンって訳でもないのですが、出来る限り綺麗な写真を撮影したいって思いますよね!

特に商品や風景(店舗なども含む)を撮影する機会が多い私にとっては、大事になってくるのが、「構図」と「光り」って感じです。まあ、「光り」に関しては、パソコンのソフトで多少の修正は、出来るのですが、「構図」に関しては、中々難しいものがありますね。

抹茶玉
例えば・・・こんな写真ですが、何かわかりますか?

実は、「抹茶玉」っていう和菓子です。
やはりお皿とかがあったりしないと「なんだろ!?」ってなりますよね?

 

違う写真がこちらです。http://ooharaken.gko.jp/kisetsunookashi.htm
(私が撮影したんじゃないんですけどね・・・(笑)

この写真と比べると違いが良く分かりますよね!?
やはり同じ「モノ」を撮影するのでも「違い」って出てきますね!

今日は、「木更津」じゃないネタでした(^^)



gko8061 at 20:49│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔