2006年09月02日

かずさ地域のイベント情報

昨日は、短いBlog投稿ですみませんでした(汗)中々ネタが・・・って最近の口癖のようになっています(汗)

さて、今日のネタは、「かずさ地域のイベント情報」です。まず「かずさ地域」って表現なんですけど、これは、「木更津」「君津」「富津」「袖ヶ浦」の4市を「かずさ」って呼んでいます。なぜ!?「かずさ」なのかは、私には、わからないのですが・・・一時市町村合併運動の時などに「かずさ市」なんて候補もあったみたいですけどね・・・

夏休みも終わり、土日などを利用して木更津に来られる方も多いと思いますが、せっかく木更津に来るんだから「何かイベント無いかなぁ〜」なんて探している人は、以下のサイトを利用してみてください。

http://www.kazusa.info/event/index.htm

カレンダー方式で表示させているので、見やすいと思いますよ。

さて、気になるバーバータブチの今後の営業日なんですが、来週中には、ハッキリすると思います。

また、はっきりしたら営業カレンダーを更新しますね!

 



gko8061 at 19:38│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by どらねこ   2006年09月04日 00:03
5 いとーさん、こんばんは。今日、木更津へ遊びに行ってきました。キャッツ仕様の自転車がちょうど1台だけ空いていて、借りる事ができました。ラッキー♪天気も良くて、テンション上げてあちこちロケ地を散策した後、バーバータブチに。ちくわは売り切れでしたが、饅頭を買えました(^_^)海風に当たって気分もリフレッシュでき、明日からまた仕事頑張るぞ!って感じで、木更津という町がまた好きになりました(*^o^*)
2. Posted by ふくっち   2006年09月04日 07:56
木更津、君津、富津、袖ヶ浦のある場所は昔「上総」と呼ばれていた地方なんで、そこから来た「かずさ」だと思います。
まぁ、上総と呼ばれる地域はもっと広いんですけどねw

市町村合併の話、そういやあったっけなぁ・・・
木更津、君津、富津、袖ヶ浦・・・この中で袖ヶ浦が猛烈に反対してたとか
劇中では木更津、君津、富津だけの合併話がありましたが、こういう経緯があるだけに元地元民としてはめちゃくちゃリアルな話で笑えましたw
3. Posted by いとー   2006年09月04日 09:37
コメントありがとうございます。
>>どらねこさん
自転車乗れましたかぁ〜。自転車は、かなり人気で週末は、いっぱいみたいですね!
饅頭のパッケージは、本当に可愛いでしょ(^^)
4. Posted by いとー   2006年09月04日 09:39
コメントありがとうございます。
>>ふくっちさん
情報ありがとうございます。確かに「上総」「下総」「安房」なんて呼び方でしたよね。でも、ふくっちさんが言う通り「上総」って地域は、もっと広いですもんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔