2006年09月09日

御身あらい

今日のネタは、「御身あらい」です。知っている方も多いかも知れませんが、この「御身あらい」っていうのは、木更津の隠れた!?名産品です(^^)

これは、簡単に言えば、体を洗う網です。なんで「あらい」って感じです。素材が魚を獲る網で作られていて、ある人が・・・「一個買ったら、ずっと使える!」って言ってました。それって、リピーターにならないじゃん!?(笑)

御身あらい
こんな感じなんですけどね!
前ですけど『出没!アド街ック天国 薬丸印の新名物』で紹介されたそうです。

 

 

私は、使った事が無いんですけど・・・
現在、木更津リテールキャンペーンに参加してくれていて、応援シールが貼られています(^^)

まだ、実際には、見た事が無いのですが、「木更津キャッツアイバージョン」の御身あらいがあるとか!?
色に違いがあるのかなぁ〜これは、あくまでも「うわさ」なんで、真実かは、今後、調査してみますね〜〜〜

あっと、バーバータブチの営業日が決まりました。
10月の映画公開前から営業日が増えます!詳しくは、猫網を更新しますね!



gko8061 at 17:28│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by どらねこ   2006年09月10日 04:19
5 キャッツバージョンの『御身あらい』は、あるみたいですよ!エクセルモアクア21のすぐ隣に、小川漁網商店(たぶん釣り道具屋さんだと思うのですが、違っていたらすみません)というお店があり、御身あらいの貼り紙を見つけました。ただ、私は通りがかっただけで店内に入らせてもらって実物を確認したわけではないので、詳しくお知らせできずすみません(>_<)
2. Posted by kazumi   2006年09月11日 09:25
5 土曜日に初めて木更津行ってきました。

『御身あらい』のキャッツバージョンは赤と黒です。
私は赤を購入しました。
お店の人が5年は使えるっていってましたよ。

3. Posted by いとー   2006年09月11日 11:57
コメントありがとうございます。
>>どらねこさん
情報ありがとうございます。キャッツバージョンって事は、色なのかなぁ〜!?
今度、現物をGETして写真に撮りたいと思います(^^)
4. Posted by いとー   2006年09月11日 12:00
コメントありがとうございます。
>>kazumiさん
おっと!情報ありがとうございます!
赤or黒ですか!5年も使えるなんて本当にスゴイですね〜
木更津は、初上陸は、どうだったですか!?また、来て下さいね〜
5. Posted by 元気と健康   2007年01月06日 08:11
はじめまして!
御身あらいを検索していたら、この記事を見つけました。
御身あらいのキャッツアイバージョンは、小川漁網店さんで現在赤・黄色・紫・青・緑・黒 の六種類売っていました。(写真はmixyのニックネーム「元気と健康」私のマイミクで、日記に更新しています)
※小川漁網店さん
0438-22-4341
http://www.omiarai.com/tkxcgi/shop/shop_index.cgi

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔