2006年10月01日

人参湯♪

今日のネタは、私の強力な応援団でもあります「K太さん」からの投稿です。

木更津東映の横にある「人参湯」という銭湯です。
それでは、「K太さん」のレポートをお楽しみ下さい〜

人参湯01 いよいよ、ワールドシリーズの公開も間近に迫ってきましたが、映画公開前に、いち早バーバータブチに来てくれる人も多いんじゃないかなぁ!?
 ロケ地巡りなどで、汗をかいた後は、木更津の銭湯で ひとっ風呂ってのはどうよ?それも、みんな知ってる映画の殿堂「木更津東映」の隣にある『人参湯』ってのは!

営業時間は15:00から23:00。料金は大人380円。タオルが無くたって50円で貸してくれるから手ぶらでOK。月曜日は休み。

人参湯02粋な『ゆ』って書いたのれんをくぐると、もちろん男女別の入り口が左右に。
 木の鍵つき下駄箱に靴を入れ、いざ中へ。高台に鎮座する番頭さんに料金を払いましょう。(おじさんの時とおばさんの時があるけど、大丈夫。プロだからお客なんて見てないから。見てるのは、男湯の着替え場所においてあるテレビ)

脱衣所の天井は昔ながらで、結構高いから微妙な角のカーブが素敵です。

風呂の正面には、これぞ正当派の「富士山」が描かれてますぞ!風呂は3種類。温泉じゃないけど、名前にもあるコーヒー色した人参風呂もあるよ。
もちろん、風呂桶はケロリン(黄色)http://www.naigai-ph.co.jp/
少々お湯は熱めなので、のぼせないように。

日も暮れたころ、中の島大橋をみながら、夜風に身体をクールダウンってのもいいかも。 

私は、行った事が無いのですが、銭湯っていうのは、行ってみたいですね〜


○木更津ポストカード好評販売中!限定100セットなので、お早めに!!!
http://www.kazusa.info/special/post-card/

○海の家大金木更津キャッツアイ記念商品販売中!!!
http://www.ooboshi.com/

○御身あらい木更津キャッツアイバージョン販売中!!!
http://www.omiarai.com/tkxcgi/shop/shop_index.cgi



gko8061 at 18:45│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いけぽん   2006年10月02日 09:49
5 こんにちわ いとーさん 私が木更津に上陸したとき銭湯に行こうと計画していたのですが残念ながらお休みでした。 でも木更津東映は行きましたよー。だから見ることはできました。人参湯って見たことないし、聞いたこともなくて・・・私的には想像できないんですけど・・・・でも、映画公開後また、そちらに上陸したいので行ってみたいなとは思いました。赤い橋をわたれなかったので・・私は連れにも言われたんですが木更津にまだいてるだろうと言われました。その通りです。今でもすぐに行きたいほどです!!熱いですかね?笑
2. Posted by いとー   2006年10月02日 11:35
コメントありがとうございます。
>>いけぽんさん
熱いです〜〜〜
ここの所、木更津は、涼しい日が続いてきていますが、バーバータブチ周辺は、熱いです!!!
人参湯に行ったら是非、リポートして下さい。私は、野菜が嫌いだからなぁ〜いやいや食べる訳じゃないですね(゜o゜)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔