2006年10月10日

日刊!中国!!!

ニィハォ!って感じでスタートさせます!「日刊!木更津!!!」番外編の「日刊!中国!!!」やっとBlogを書ける感じになってきました。

さて、まずは、8日の到着までの動きです。ここ数日は、木更津では、無いのですが、興味がある人は、読んで下さいね〜〜〜

出張も含めて海外に行くという事が人生で2度目のいとーにとっては、8日は、かなりドキドキしていました。英語もしゃべれないし・・・当然、中国語なんて意味不明!?ですから・・・

木更津から出張に一緒に行ってくれる方の車に同乗し、成田空港に到着したのが、13時頃、木更津を出たのが、12時頃でしたから1時間位って感じです。

その後、搭乗手続きなどをすませてフライトが15:30飛行機は、約2時間半って感じでした。特に揺れる事も無く、すごく安定したフライトでした!

中国に到着して入国手続き、荷物の受け渡しなどを行い、ホテルまでタクシーに乗りました。

このタクシーにビックリ!?!?!めちゃくちゃ飛ばすし、隙間があったら割り込み割り込みって感じで、日本の運転では、考えられないです・・・ここが中国人の特有の感覚なんでしょうか・・・

とりあえず、無事にチェックインを行い、食事、飲みと初日から中国の夜を満喫してしまいました(^^)

時差は、日本とは、1時間です。

今回は、12日に帰国予定ということなので、また、中国の様子などを画像を交えてアップしたいと思います。


○木更津ポストカード好評販売中!限定100セットなので、お早めに!!!
http://www.kazusa.info/special/post-card/

○海の家大金木更津キャッツアイ記念商品販売中!!!
http://www.ooboshi.com/

○御身あらい木更津キャッツアイバージョン販売中!!!
http://www.omiarai.com/tkxcgi/shop/shop_index.cgi



gko8061 at 09:24│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともひめ   2006年10月11日 06:19
3 すごうい!!中国へ行かれていたのですね!私アジア系はよく旅行へ行きますが、食べ物等気をつけてくださいね。結構私はお腹ピュルルル〜でした…。また来週、九州から木更津へ行くつもりです!本当に好きになってしまった町だわぁ*旅費ばかり掛かるので本気で移住を考えてます。どう思います?
2. Posted by いとー   2006年10月15日 08:25
コメントありがとうございます。
>>ともひめさん
ただいま〜です!
私は、基本的に辛いものが好きなので、沢山食べました!
木更津は、良い街だと思いますよ。移住!お待ちしています(^0^)
3. Posted by ともひめ   2006年10月16日 05:56
3 木更津へ住むとなったら、仕事を探さなければいけなくて、木更津って、仕事たくさんあるものなんでしょうか?本当バーバータブチのイガラシさんが羨ましい!!あんなお話ないかしらっ…あれば即移住するんだけど。いとーさんお顔広そうなんで、ついつい聞いてみちゃいました…


4. Posted by いとー   2006年10月17日 13:13
コメントありがとうございます。
>>ともひめさん
仕事ですかぁ・・・他の地域は、よくわかりませんが、選ばなければあると思いますけど・・・
やっぱり移住となると生活の基本である仕事が大事ですからね。
私も生まれは、木更津じゃないので、移住組ですけどね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔