2006年11月20日

帰ってきました〜

中国から昨日帰ってきました。結局は、中国ネタを書く時間も無く・・・更新が滞ってしまいましたね。

さて、今回もこの中国ネタで行きたいと思います。中国では、ビジネスショーに参加してきました。私の会社では、無いのですが、取引のある会社の1ブースに参加をしてきました。

上海に行ったのは、これで2度目ということになりますが、やはり1度目と違い安心感があります。最初は、街を一人で歩くのもちょっと怖かったのですが(意外と小心者かも!?)今回は、ちょっと一人で歩いてみました。

11月中国01
これは、今回泊まったホテルから撮影しました。私の部屋は、10階だったんですけど、結構良い眺めですよね〜〜〜

 

11月中国02

これは、今回参加をしたビジネスショーの写真です。人がかなりいるのがわかると思います。

日本資本が入った中国企業などが参加していますが、色々な会社があり、更に多くの人が来場してどのブースも盛況でした。

11月中国03
今回、私がお手伝いしたブースがこちらです。

「かずさ広告企画株式会社」「上海かずさ広告企画有限公司」のブースです。
実は、「上海かずさ広告企画有限公司」は、日本企業の独自資本で設立した広告企画の会社で聞くところによると中国で2番目らしいです。すごいですね〜〜〜

このようなビジネスショーでビジネスマッチングを図っていく事が今後も大事なことなんだと思います。

今回は、木更津とは、違う話題になりましたが、これもヨシとしてもらいましょう〜

さて、中国に行っている間に溜まっていた仕事をこなさないといけないです・・・



gko8061 at 19:56│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 美猫(み〜にゃ)   2006年11月21日 00:12
5 いとーさん、おかえりなさい(*^−')ノ
お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
あたしも中国行ってみたいです〜♪
2. Posted by いけぽん   2006年11月21日 00:16
5 お帰りなさい!!いとーさん
中国出張お疲れ様でした 海外出陣だいぶ慣れてきたみたいですね もうどこにでも行けますね!!(笑) 中国では何を食べてきましたか?中国名産ってあるのでしょうか?木更津の名産はアサリですが、私の住んでる奈良の名産はやはり奈良漬ですかね・・・名所は奈良の大仏様・・・大きいです そして奈良公園の鹿(バンビが成長したんですよ)ですかね・・・公園に鹿が放し飼いされてるんですが、かなり凶暴です 油断すると突かれます 襲われます 夜は怖いです(汗)飛鳥の方も遺跡とかあって名所になっていますよ!!奈良には行かれた事はないんですか?
3. Posted by いとー   2006年11月21日 10:46
コメントありがとうございます。
>>美猫(み〜にゃ)さん
ただいま帰りました〜〜〜
中国は、やっぱり同じアジアって事で慣れるのも早いかもしれません!
私は、上海に行きましたが、オススメですよ〜
4. Posted by いとー   2006年11月21日 10:48
コメントありがとうございます。
>>いけぽんさん
中国でも上海だけですよ(汗)
名産ですか・・・ウーロン茶かなぁ〜結構お土産を悩むんですよねぇ。
奈良は、小中学生の修学旅行先だったような気がします・・・その頃の鹿は、凶暴じゃなかったような記憶がありますよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔