2006年11月23日

木更津市民栄誉賞 贈呈式

祝!木更津市民栄誉賞 受賞!

連続ドラマ・映画「木更津キャッツアイ」シリーズ製作者一同

平成18年11月23日木更津市民栄誉賞の贈呈式が木更津市役所で行われました。贈呈式には、ぶっさん役の岡田准一さん、磯山プロデューサー、金子監督、大岡さん、真野さんが受賞者代表として木更津市役所を訪れました。
この木更津市民栄誉賞は、この「木更津キャッツアイ」が2団体目であり、今回の受賞の理由として、「木更津を舞台に斬新な構成とストーリーで熱狂的ファンを虜にし、若者を中心に木更津市の名前を全国に広めており、木更津キャッツアイを見た人が、木更津港まつりのやっさいもっさい踊り大会に木更津キャッツアイ連として全国から大勢の人が参加するなど港まつりの盛り上げにも一役買いました。また、木更津市、木更津商工会議所、みまち通り商店街等が木更津キャッツアイプロジェクトでバーバータブチの保存、ロケ地マップの作成など様々な企画を行い、休日には、多くのファンが木更津市を訪れるなど、地域経済の振興にも期待できるようになりました。木更津キャッツアイは、市民に明るい夢と大きな希望を与え郷土木更津市の名を高め、市民に敬愛されるところであります。つきましては、市民栄誉賞を贈呈します」
贈呈式では、賞状、記念品として金の鈴、花束が贈られました。



gko8061 at 14:30│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くらぁず   2006年11月23日 20:04
5 キャッツが市民栄誉賞なんて、自分のことのようにすっごく嬉しいです!!!
わたしはキャッツに会ってなければ木更津の地名も知らなかったかもしれないです。。。でも今は、行ってみたい場所ナンバーワンです!
これからも木更津応援してます!!!
2. Posted by ともひめ   2006年11月24日 06:39
5 サスガですね〜!!私もキャッツを見て何度も九州から木更津へ通った一人ですから、本当に町も有名になった良い一例ですよね!!自分のことの様に嬉しいです。いとーさんは涙が出る程でしょうね。昨日は休みだったから、また九州から飛行機で木更津まで行けばよかった。ぶっさんが来るとか授賞式を知ってれば行ったのに〜と悔しいです。ぶっさんとお話はできたのですか?ぶっさんのコメントどんなだったかも是非教えて頂きたいです。
3. Posted by いとー   2006年11月25日 12:17
コメントありがとうございます。
>>くらぁずさん
本当にキャッツ様様って感じです。木更津市民としては、本当に感謝しているんですよ。
是非、木更津に来て下さいね〜
4. Posted by いとー   2006年11月25日 12:19
コメントありがとうございます。
>>ともひめさん
九州から来て頂いてありがとうございます!贈呈式の様子は、キャッツ公式サイトが詳細にレポしてくれています。
ぶっさんは、本当にぶっさんらしく茶目っ気たっぷりのコメントをしてくれていました!
5. Posted by ♂みっちゃん♀   2006年11月26日 01:32
スゴイ!!やっぱ木更津大好きです。ドラマでみててもすてきだったけど、実際に行ってみてますます大好きな土地となりました!!今年の夏、キャッツ連に参加できてよかったです!!
6. Posted by いとー   2006年11月26日 11:58
コメントありがとうございます。
>>♂みっちゃん♀さん
受賞理由にもなっていましたけど、木更津キャッツアイの撮影が行われてから色々なドラマや映画で木更津を使ってもらっていますよ。
来年もキャッツ連やりましょう〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔