池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2016年09月15日

☆離乳食+はみがき実習の母親教室 ☆お口育て教室☆ を開催しました♪

先日、モグモグルームにてお口育て教室を開催しました♪

今回は0歳〜2歳のお子さんとお母さんに参加して頂き、良いお口・良いお顔・良い身体を育てようと講習と実習をしました(^○^)

*写真は掲載の許可を得ております*

P1140483



最初は皆で手遊びをして身体をほぐしました♪

P1140487


P1140486



そして、剛先生から歯磨きとだ液と食習慣・お口の働きと呼吸・姿勢…等々スライドを用いてお話をさせてもらいました♪

P1140498



次は、離乳食の試食♪管理栄養士が説明します♪

P1140501


P1140499



実際に皆さんに食べてもらいます♪お母さんにも♪
とっても上手です♪♪

P1140505


P1140506


P1140508


P1140507


P1140517


P1140504



持参して頂いたお弁当も出してもらい、抱っこの仕方なども、色々お話させて頂きました♪

P1140520


P1140526



お母さん同士でもコミュニケーションをとってもらいやすいように月齢でグループ分けをさせてもらいました♪
たくさん会話も弾んでおられたかな(^ ^)と思います♪

P1140534


P1140537



最後は仕上げ磨きを指導を行いました♪

P1140549



小雨もパラつく中、皆さん笑顔でご参加頂きありがとうございました。


次回は11月15日に開催予定です。
キャンセル待ちをして頂いてる方もいらっしゃいますが、少しでも多くの方にお話を聞いて頂きたく思っておりますので、、、
どうにかならないかと検討中です(^-^)

興味を持たれた方はお気軽にスタッフにお声かけ下さい♪♪


gkoishi at 19:20│Comments(0)TrackBack(0) 母親教室(スマイルスクール) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字