池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2017年03月27日

歯医者さんの落語会”手水寄席”50回目開催しました😄!!

笑って“健口”

歯医者さんの落語会

テキスト ボックス: 笑って“健口”
歯医者さんの落語会

手水寄席(
ちょうずよせ
)

〜感謝・感謝の50回〜


笑って自然に学べる場所

池田市で始まった、落語をキーワードにした町おこし企画「おたなKAIWAI」からうまれた手水寄席。普段はこわくて近づきがたい歯医者さんにも、一度は笑いにおいで、と始めた落語会。皆が笑顔で集い、健康について自然に学べる場所を作りたい。そんな思いで始めて、気がつけば50回!皆様に支えられ、おかげさまたくさんの方に『笑って、健口!』をお届することができました☆

 50回目の手水寄席の様子⭐︎〜

最初は、感謝のカンパ〜イ!から始まり・・・
17155508_1240345022727984_7975181550565611636_n
17155233_1240345019394651_8481606252584521122_n
らいむさんはいつも明るく元気が出る落語😄

17156032_1240560359373117_3857646693072092702_n
大喜利には、きっすいくん、らくだくん、とまとちゃんも登場!

17309139_1240560592706427_5019309346301431219_n
笑いヨガから、クチビルダーで口から元気になる噺〜♪
17155679_1240560826039737_8583331226620226334_n
味海苔を鼻の下に貼って***
手を使わずに舌で取って、舌を元気に!

17264573_1240560482706438_1819221339190469991_n
 最後は、圓九さんにしっかりと聞かせていただき、
バッチリと締めていただきました!! 





gkoishi at 19:35│Comments(0)TrackBack(0)地域活動 ・ ボランティア | 歯医者さんの落語会”手水(ちょうず)寄席”

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字