July 05, 2017

メカFD5

只今、深淵の回廊というMAPもやっていますが、
メカだとすぐ飽きてしまうのでたまにMVPにも会えるFD5にいます。

中段の‎熾天使の花冠をなんとか活かそうと思いまして
メカのステもINT120に振り直しました。
AGIをゴッソリ削ったので若干歩きにくさはありますが、
火力もMSPも上がって良い感じに狩れています。

取り巻きをサクッと倒せる敵だとカタリナが本当に活きます。
screenAlvitr060



もうすぐLv140になろうというのに、EXPもどんどん増えて快適です。
たまにヤファに会えるのも良いアクセントです。

June 10, 2017

メカの狩場探し

当方のメカは製造全取得の達人斧特化でして、
カタリナに加えて勇者靴・浮遊氷をパッケで入手して、
色々な狩場に挑戦しています。

とりあえず回ってみたのが
アビス1.2F、FD5F、伊豆6Fあたりですが、
勇者靴による高速AXT、
カタリナによるHPSP回復で非常に快適です。

次は武器を揃えていきたいのですが、
当鯖では達人の斧が殆ど流通していません・・・。
ですので、
そこそこ育った連でイグ中心部で達人斧狙いつつ、
ぼちぼちメカを育てていきます。


復帰後初MVPはヤファでした。
screenAlvitr047

MVPが沸く狩場はワクワクします。

June 06, 2017

カタリナ・フォン・ブラッド

手元のシャアcを安めに売却して
カタリナ・フォン・ブラッドを145Mで購入
もともと150M用意してたので差額で少年の心を2.5Mで1つ購入
倉庫から魔王の嘆き引っ張り出してきて
ダメ元で捕まえにいったところ1発成功でした。

そんなわけでメカ装備を更新しました。
screenAlvitr040

とりあえず監獄での使用感です(サキュバス有)。

HP回復:基本的には回復財一切不要、緊急用にシングルウアとアイス生産
SP回復:カタリナは持ち替えしない方がいいので、常時カートブーストですがSP減りません

スキル1,2発で狩っていく狩場にはピッタリの装備でした。
これを機に新規狩場を開拓していければと思います。


June 01, 2017

150M目指して

引き続き監獄生活

ダラダラと狩りを続けて現在までにシャアcが6枚。
2枚自分で使って、露店も少ないこの状況であと4枚売り捌けるのか・・・。

レンジャー装備はなんとなく揃ってきた感じですので
次の目標は頭装備のカタリナ(150M程度)にします。

Lvもあがって127/46になりました。
screenAlvitr038


May 28, 2017

金策in監獄

未だにどの装備を揃えていけばいいのかわからないまま
漠然と金策しています。

歩き慣れた監獄で気楽に。
アイス600個位持っていって、無くなる頃には
screenAlvitr035


お土産が3枚も!!

シャアc自分で使うのもいいと思うのですが、
吸収系装備に疎く、ライド帽子?過剰ヴァナル?カタリナ?何がいいのかさっぱりです。

のんびり売り捌きつつ考えていきます。

May 22, 2017

精錬祭り成果

先日まで精錬祭りがあり、作りたてのレンジャーで回せたMDが↓のあたり
・サラの記憶
・フェンリルと皿
・飛行船襲撃
・魔神の塔
・呪いの剣士
・タコ
・排水路
これと、開催日遅延の補償を5キャラ分つぎ込んで+7リス耳ができたのが成果です。
余ったポイントで時空ブーツとイクシオン、レク盾を+6までして終了でした。

screenAlvitr032


ペノ→バリオで120くらいまで上げて生体4やらビフタワー2Fに挑戦中です。
上記装備でASPD193・鷹7.2kダメージと、急ごしらえとは思えないくらい強いです。
リス耳・時空ブーツに何挿せばいいか悩むところです。

今後はステの完成型を考えつつ、狩場はGHMDや城2を目標にしてみようと思います。



May 14, 2017

鷹師を育てていたり

メカやらABやら少しずつやってたのですが
不意に新キャラを作りたくなりまして、昔から作ってみたかった鷹師を育てています。

screenAlvitr017


アチャ転職とかハンター転職はあっという間で
未転生オーラも店売り・もらえる装備であっという間でした。

以前は面倒だった転生費用の調整も不要で無料で転生もできて
砂時代もペノ狩ってればすぐ終わり、2,3日もしないうちにレンジャーになれました。

現在は装備を試行錯誤しつつ、MDをまわり始めています。

精錬祭りというのも始まり、鷹師装備をメインに叩いていますが、そのあたりのことは後ほどに。


April 18, 2017

オークション

21時前にプロで露店をみてると、
オークションの宣伝をされてる方がいらっしゃって
ポタを出してくれてたので覗いてみました。

毎週メンテ明けの21時から22時まで開催されているらしく、
運営の方々のスムーズな進行のもと和気あいあいとオークションが行なわれてました。
screenAlvitr013


出品されてたのはカードの詰め合わせや収集品の詰め合わせなど
今の露店ではあまり見かけないものばかりでした。

少し前に参加した鈍器祭りもそうですが、
今でもユーザーのイベントが継続的に実施されているところにROの底力を感じました。





April 17, 2017

シャアc

前回の監獄装備から少し変えて
地デリ鎧 → 不死鎧で不凍・プロボ無効にしてます。

なかなかシャアcこないなぁと思いつつ狩りしてたところ

ぽろぽろっと
screenAlvitr011

短い時間で2枚出てました。

うちの鯖だと40Mで即売れでしたので
大昔からずっと欲しかった影肩をギルドの方に譲って頂きました。
レイドc見つけたら早速使ってみようと思います。

残りのお金でAB用の装備を揃えていきたいです。
引き続きシャアc狙っていきます。



April 16, 2017

監獄メカ

メカの金策兼Lv上げで監獄1F

時計B4と比べて収集品売りは少ないものの、シャアcの夢見ながら狩れます。
あと、wizの頃に篭ってた狩場なので歩き慣れてます。

最初はギロチンで狩ってたのですが、
達人にゲイン挿して古びたサンダルとセット効果狙った方がいい感じでしたので、SSのような装備です。
screenAlvitr010mu


ギグ1枚と現地で拾ったフェンダーク2枚を挿しています。
メカのスキルみると、武器製造系全部取ってたので昔達人用にスキル振ってたようです。

ギロチンよりも火力上がって、シャアからもSP吸えるようになったので快適です。

現在までにフェンダークc3枚、リビオc1枚、シャアc0枚。
Lv上げつつレア狙っていきます。